人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域センターまつり。

日曜日、23年という長い歳月をすごした団地にいきました。
毎年秋におこなわれる地域センターまつりへ。

地域センターではいろんなカルチャースクールがあって
そのなかの陶芸教室が出店をして、てづくりの器をうっています。
あと、リサイクル図書でふるくなった本をもらえたりします。

うちは毎年、おじいちゃんおばあちゃんがつくる器たちをかったりしてます。
家族でつかっているお茶碗とかこどんぶりとか
たいていここで買っているものだったりします。
ときどき、水漏れする花瓶とかもあるので
そこは素人さんだから御愛嬌です。
今年の戦利品。
地域センターまつり。_c0199918_1632052.jpg
かわいらしい砂糖つぼをみつけたので、けっこううれしい。


地域センターまつり。_c0199918_16325668.jpg
地域センターの2階では書道の展示と陶芸の展示をやっていました。
この窓も廊下も、窓から見える団地の風景もかわってない。
けっこう走りまわった廊下。
となりのホールではみんなバレエをならっていたり。
教室ではみんなが公文をしたりそろばんしたり書道してたり、
習い事をしていなかったので、
友達がおわるのをずっと待っていた廊下。


あまり絵本はゲットできず。
「おまえうまそうだな」を選びました。
アンキロサウルスの赤ちゃんがティラノサウルスをおとうさんと思っちゃうことからはじまるかわいいおはなしです。
by lacapi | 2010-10-18 16:38 | いつものこと。