人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気フェスタと蕪。

11月14日15日は商店街で「元気フェスタ」が催されてました。

虚空蔵尊の縁日もあったり、鹿児島の物産展もあったり。
どうやら江戸のころ薩摩屋敷がこのへんにあったそうです。

元パチンコ屋さんのなかに和田蔵さんの作品がずらーっ。
はじめてなかにはいってみました。
元気フェスタと蕪。_c0199918_15494128.jpg
中はけっこうひろいんです。こんな広い空間に展示できるスペースってあんまり都内ではないですよね。
もっといろんな作家さんたちが発表していったら楽しいなー。

外にも和田作品ころころ。
元気フェスタと蕪。_c0199918_15513085.jpg
このピンクの壁といい、どこか異国ちっく。
たぶん和田さんと思われる方がいらっしゃったので少しお話したり、
ちょうどクロモンカフェのオーナーのおねいさんがいたのでごあいさつしたりしました。

さるまわしをみたり
元気フェスタと蕪。_c0199918_15574557.jpg
かわいい。

品川蕪いりの豚汁を試食したり、品川蕪いりのギョーザを試食したり、カレーをもらったり。
たくさんたべたー。

そしてずっと買おうと思っていたケーキをかいました。
孝庵の「宿場ロール」と品川蕪をつかったという「蕪」というケーキ。

元気フェスタと蕪。_c0199918_160533.jpg
元気フェスタと蕪。_c0199918_161973.jpg
宿場ロールです。ロールケーキというよりはしっかりした生地で一個一個ほうそうされてます。

元気フェスタと蕪。_c0199918_162379.jpg
蕪 です。
まるっとしていてかわいい。ピスタチオかな?の味がきいていてなめらかでおいしいです。
by lacapi | 2009-11-17 16:04