早くも土曜日になってしまいました…
深澤ユリコ個展「タワワナミ」開催しております

彼女の作品を初めて知ったのは
品川神社のてづくり市に出店していた雑貨からでした

それから個人的に大ファンということもあって
今回La capiにて深澤ユリコ個展を開催できたこととても嬉しいかぎりなのです!

品川宿ではおなじみかもしれませんね、
クロモンカフェの看板の猫さんや店内の襖絵などを手がけた絵描きさんです

c0199918_13423978.jpg

木製の作品も販売しています!!


La capiでは天井の高さを活かした全て新作の展示をしています。
今回は初めてイタリアンレザーを使用したいつもより素材感や存在感の違う作品を観ることができますよー

そして、テラスには顔ハメパネルもありますのでぜひ記念に一枚パシャリとするのはいかがでしょう
c0199918_13424069.jpg



「タワワナミ」はLa capiだけではなく、
クロモンカフェとゲストハウス品川宿の宿先にも展示をしてします!
c0199918_13430317.jpg





ぜひ3箇所まわっていただき、商店街の街歩きとともに楽しんでいただけたらと思います♪

深澤ユリコ個展「タワワナミ」
12/29まで開催しております
(日曜祝日お休み)

[PR]
# by lacapi | 2016-12-10 13:22 | Event | Comments(0)


佐伯朋子展「樹上で雨宿り」は好評のうちに
土曜日に幕を閉じました

たくさんの皆さんに足を運んでいただきまして本当に感謝しています!

朋子さんの素敵な作品に囲まれた約3週間
なんだかあっという間に過ぎてしまった気がします
c0199918_18333077.jpg

最終日の26日の土曜日は
大江友海さんと梅野絵里さんによる特別ライブでフィナーレを彩っていただきました

シンガーのもみさんと朋子さんは10年来、お互いの感性に惹かれ合ってきたとのこと
ここLa capiにて初めての共演という形になりました!
c0199918_18333107.jpg

ライブはお客様でいっぱい!
もみさんいわく「人間ジュークボックス」なアコーディオン演奏をしてくださった梅野さん
本当に素晴らしい!

そして、朋子さんが
「こんなに幸せそうに歌う人はみたことない」と言っていた もみさんのあたたかく包み込むような清らかな唄声!

c0199918_18333116.jpg

今回この展覧会のために新曲を書いてきてくださったという仮タイトル「樹上で雨宿り」!
佐伯朋子さんの描く世界にぴったりなのを感じました。
美しいだけではない、どこかノスタルジーと
鉱石のような煌めきある無機質さ
7拍子なのかな?
うちのおちびさんもゆらゆら身体動かして聴いてました♪

c0199918_18333206.jpg

La capi定番の記念写真をパチリ☆

また歌いにきてほしいな

そしてまたいつか佐伯朋子展もやっていただけるはずです!

朋子さん、もみさん、梅野さん本当にありがとうございました!
そしてサポートしてくださった、朋子さんの旦那さま&いつも一緒に在廊してくれたけいたん!
ありがとうございました!

ライブの様子はこちらのアルバムで♪
大江友海さんはシンガーソングライターの旦那さまとご自宅または出張で歌の教室も開いています
詳細はこちらに♪うたのアトリエ「輪と和」

☆今後のイベント☆
11/29(火) 30(水)
ママのための簡単photo lesson

12/3(土)10:30〜12:00
「上手に脳を育てよう!わくわく子育てセミナーvol.2」
3000円(受講料・飲食代込み)

12/3(土)14:00〜16:00
「ゼロからはじめる!メルカリ出品教室」
2000円(ドリンク付き)

12/5〜29
深澤ユリコ個展「タワワナミ」

12/9(金)10:30〜11:30
「ママのためのプチセミナー
乳がんの検査法と治療法・教育資金の準備法」
参加費無料(要1オーダーお願いします)

12/18(日)
「世界のアラウンドクリスマスin品川宿」
11:00〜12:30日日抹茶「冬に抹茶を楽しみ尽くす方法」ワークショップ
14:00〜16:00
クリスマスアイシングクッキーワークショップ







[PR]
# by lacapi | 2016-11-28 18:04 | information | Comments(0)

先週の土曜日は第一回目となる
「脳を上手に育てよう!わくわく子育てセミナー」を脳科学のスペシャリスト川添祥さんを講師としてお迎えしました
c0199918_16274288.jpg


「子育てセミナー」は全6回の講座を企画しています
第一回目は基本的な脳の構造や特徴を主に分かっていただく内容になりました
c0199918_16274366.jpg



7名のママと5名のおちびさんたちが集まってくれました!
c0199918_16274326.jpg

この距離感だからか、いろいろママから質問も次々に飛び出して来てなかなかいい雰囲気のセミナーになったと思います♪

次回、第二回「わくわく子育てセミナー」
12/3(土)10:30〜12:00
開催します♪
定員:8名(お子様同伴OK♪)【残席4名!】
受講料:3,000円(飲食代込み)

2回目の内容は
・ワーキングメモリーの鍛え方
・ママ力・パパ力について
・子供の賢い叱り方
・キレない子供にするには

連続講座ではありますが
単発での参加も歓迎します♪

ご予約はLa capiまで
お電話 03-3450-8234
メール lacapi@east.cts.ne.jp
またはLa capiFacebookぺージにイベントぺージがありますのでコメントいただければ♪

ご予約お待ちしております!
c0199918_17153143.jpg

佐伯朋子展「樹上で雨宿り」は11/26まで開催中です

[PR]
# by lacapi | 2016-11-16 06:20 | Event | Comments(0)

突然、寒くなったきがします
でももう11月なんですよね

ハロウィンキッズパレードの後は
25日火曜日は
フォトグラファーNanaさんによる
「ママのためのかんたんphoto lesson」
c0199918_06271334.jpg


29日土曜日は
ハッピーハロウィンアイシングクッキーワークショップ
c0199918_06271435.jpg

c0199918_06271549.jpg


そして、susieの手づくり石鹸の入荷♪

バースデーケーキのオーダー

と、ちょこちょこイベント続きでしたが
いよいよ11月のメインイベント
「樹上で雨宿り」佐伯朋子 個展が明日11/4から開催します
c0199918_06271566.jpg


今日は搬入日!
どんな展示になるか本当にワクワクします!

11/4〜11/26まで
11:00〜19:00(L.O18:30)
入場無料です

11/12は「わくわく子育てセミナー」のため
11:30からオープンです

最終日26日は
大江友海さん×梅野絵里さんのライブがありますよー☆
ご予約は下記イベントページの案内から
「樹上で雨宿り」

またはLa capiまでお電話くださいね

03-3450-8234

[PR]
# by lacapi | 2016-11-03 06:06 | information | Comments(0)

先週の土曜日10/22は2回目となる
品川キッズハロウィンパレードでした♪
c0199918_17495871.jpg
品海公園に集合してスタート!

今年は募集開始30分あまりで定員に達してしまったくらい!
去年の人気と今年の期待がうかがえました

みんなとびきりの仮装をしてきたちびっこたちがかわいいこと!!
これだけ集まったらワクワクがとまりません

コースはゲストハウス品川宿から旧東海道をすすみ山手通りを越えて
北浜公園まで

みんなで集合写真とりました!
c0199918_17495481.jpg

photo:須沢友裕
こんなにいっぱーい!

公園ではくじ引き大会です!参加者の半分は当選!
ちなみにうちのちびさんもあたりました!
いのパン店のハロウィンクッキーをいただきました♪

c0199918_1881127.jpg

La capiは今年も電柱のチラシデザインを担当させていただきました
そして交通整理係!
来年は商店街を通行止めにできたらいいな~!

c0199918_17495088.jpg

スタッフのごく一部ですが。。。
みんな本気の仮装です


地元の商店や地域のみなさん
おばちゃんち
なぎさの会
寺田倉庫のみなさん
いろんな方が協力して大成功に終わったイベントでした

c0199918_17495556.jpgそして、ここまで大きなイベントを企画しリーダーシップをとってくださったパリスマドンナEMIさん

彼女の人望と情熱でこんなにすてきなハロウィンパレードになりました!
本当にありがとうございます!

来年はどんな仮装にしようかな~と家族で早くも楽しみにしています。

品川キッズハロウィンパレードFBページ
[PR]
# by lacapi | 2016-10-25 18:11 | いつものこと。 | Comments(0)