c0199918_06294720.jpg

わかりやすく丁寧にコツを伝授!
ゼロからわかる!メルカリ出品教室
また開催します♡


春の大掃除でお小遣い稼ぎしましょ~♪

今人気のフリマアプリ「メルカリ」
「不用品がお小遣いに」
「ゲーム感覚で出品。楽しい!」
「断捨離で家がスッキリ」
「余計なものを買わなくなった」
「モノとの付き合いが180度変わった」
これ、メルカリを使っている方からのリアルな感想です。

そんな「メルカリ」アプリをダウンロードしてる方も多いのではないでしょうか?
でもどうやったら売れるのかわからない
やったことあるけどうまく行かない。。。
そんな方にぜひ参加していただきたいセミナーです☆

みんなが気になってくれる商品説明のつけかた、
写真の撮り方、梱包の仕方、発送するときのちょっとしたポイントをおさえるだけでグンと売り上げに差がでます!

講師にはメルカリで300件以上の取引実績、
50万円以上売り上げたベテラン講師
チャコさんをお迎えして
ママや主婦でも隙間時間に出来るメルカリ活用法をお伝えします☆

ママ視点ならではの的確で丁寧な教え方はさすが!
1ヶ月間のサポートつきで出品をお手伝いしてくれます☆

お茶をのみながら楽しく学びましょう!

**ゼロからわかる!メルカリ出品教室 **
♪春の大掃除でお小遣いかせぎ♪

2017年3月18日(土) 14:00pm~16:00pm
    
参加費 2,000円(講習料・ドリンク代込み)お土産つき
このお値段で受講できる最後のチャンスです

定員 5名(お子様連れOK♪)
持ち物: ・メルカリアプリがDLできるスマートフォン
   ・ 出品したいもの
講師:メルカリコンサルタント チャコ 
場所:zakka+cafe La capi  
品川区北品川1-30-4
アクセス:京浜急行北品川駅・新馬場駅北口より徒歩4分

<お問い合わせ・お申込み>
店頭で直接スタッフへ♪
またはEメール・お電話で♪
Email lacapi@east.cts.ne.jp 
TEL 03-3450-8234

チャコ プロフィール
1978年生まれ。メルカリコンサルタント。
ママ・会社員・妻の三足のわらじを履きながら、2015年にメルカリで身の回りの
不用品販売を開始。マーケティングの仕事から得た知識をもとに隙間時間を利用して、
最高月10万円、定期的に月3万円の副収入を得る。
過去のセミナーでは売るためのノウハウを惜しみなく伝え自らが体得したきめ細かい指導により、
受講した方が出品10分で売れるようになるなど好評を得ている。

facebookイベントページはコチラ⭐︎

[PR]
# by lacapi | 2017-03-11 00:06 | Event | Comments(0)

日曜日は地元の仲間
素晴らしきフォトグラファーで旅人な
栃久保誠くんの結婚式に行ってきました

栃久保誠くんはウェデイングフォトグラファーとして活躍してる若手写真家
もちろん家族写真も定評もあります!
そして世界一周をしてきた旅人でもあり、今もいろんな国を訪れては、見ている私たちにその地の温度を感じさせ、まるで同じ旅に誘ってくれるような写真を撮り続けています

会場は小笠原伯爵邸

若松河田の駅からでてすぐに佇む歴史ある洋館
初めて訪れたのですがひとつひとつの装飾やお庭
に感激しました
さすが、彼が選んだだけあるなぁと終始建築の魅力にもときめいてました
c0199918_07543821.jpg

シガールーム 美しい…!

お天気もとてもよくてあたたかくて
最高にすてきな結婚式びより!!

ほとんどが友人という参列者たち
新郎みずからギターを奏でて歌うピーターパンズの演奏や、太陽のようにキラキラしたフラ、阿部浩二くんの歌、そして情熱的なタヒチアンダンス
みんな素敵でした
c0199918_07543938.jpg

ピーターパンズ:ギター&ヴォーカル栃久保誠くん カホン:太鼓たたきの妹 るうさんLue Egami 江上瑠羽 ギター:阿部浩二くんは4/2(日) 吉祥寺スターパインズカフェでワンマンライブやります!

品川宿の仲間の同窓会みたいなメンツに
かなりテンションも上がりました
楽しい時間は、ほんとにあっという間です…

c0199918_07544064.jpg



そんな杤久保誠くんは
3/25(土) 新馬場商店街のフリースペース松本で開催される『撮るコン』~カメラ片手に、ゆるりと街コン@旧東海道品川宿~
にカメラ指導で参加します♪

彼のようにハッピーな結婚を望んでいる方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか??
(ご利益があるかも!)

[PR]
# by lacapi | 2017-03-02 07:23 | いつものこと。 | Comments(0)

先日の土曜日2/25は
1年半ぶりに原田茶飯事さんをお迎えして
「原田茶飯事 近距離生音ワンマンライブ」開催しました!

きていただいたみなさん、本当にありがとうございます

「この近距離をやればやるほど楽しみを見いだせる」と茶飯事さんが言っていましたが
それくらいプレイヤーとお客様の距離が近すぎるのがLa capiのライブです
c0199918_07283786.jpg

初めて茶飯事さんの歌を聴いたも何名かいらしたのですが、とても楽しんでいただけたようで
また茶飯事ファンがふえちゃいました

歌も素晴らしいけど
軽快なMCトークも彼の魅力のひとつ
場の空気を一気に彼のものにしてしまう

ぜひまた次回も演奏しにきてほしいです!
(あんまり間があかないといいのですがー)

*set list *
ラブレター
おばかさん
パルコ
星を見つけて
ドゥーワップ
歌はぬり絵のように
ムーンロマンチック
愛と愛は仲良し
犬ぞりの星
大通りは愛でいっぱい
すきだよ
終末のドライブ
太陽

ムーンリバー(encore)
おもちゃのまま何処へ行く(encore)

[PR]
# by lacapi | 2017-02-27 07:18 | Event | Comments(0)

日曜日は以前品川在住で活動していて
La capiでもご夫妻でライブをしてくれた
Akikorain・雨野亜希子さんがボーカルをつとめる子連れ歓迎ライブ@松戸コルコバードにいってきました!

Akikoさんのおなじみブラジリアンミュージック
やジャズナンバーに童謡やみんなが知っている名曲をアレンジしたりなど、わくわくする歌をたくさんうたってくれました♡
また、演奏がカッコイイ!!のです
c0199918_07501866.jpg

うちがいちばんおちびさんでしたが
ちびっこもたくさん来ていて
休憩タイムは楽器に興味津々!!

あれだけカッコいい音楽を生で聴いていたら
やってみたくなっちゃうんだろうな〜

BINGOをみんなで手拍子してうたったり
(びーあいえぬじーおー、っていう英語の童謡です)
しょ・しょ・しょじょじーから展開してブラジリアンナンバーや
My favorite thing
Smile
Over the rainbow
Wonderful world
etc…
素敵な歌がたくさん!

じつは遅れて行ってしまったのですが
細野晴臣さんの「悲しみのラッキースター」も演奏してたときいてちょっとショック!!
地元北品川のみんなでやるクリスマスイベントで素人の私もまぜてもらってる「ピーターパンズ」で数年前に演奏したナンバーだったのです
すごくオシャレな歌でだいすきだったのに
逃しました。。

品川ははなれてしまいましたがまた一緒にできたらいいなー

アンコール曲のボサノヴァの有名な曲
(タイトル忘れました…)
はみんな腕をふってラララくちずさんで
盛り上がって終わりました♪


Akikorainさんのブログはこちら☆
Singin' Mam Akikorain

La capiでは今週の土曜はこちらのライブ!
原田茶飯事 近距離生音ライブ
2017/2/25土曜日
17:30開場 18:00開演
チャージ 2500円 お茶付き

La capiイチオシミュージシャン
茶飯事さんをお迎えします♪
彼の歌をこんなに間近にきけるのはココだけ!
ご予約は
03-3450-8234まで!



[PR]
# by lacapi | 2017-02-22 06:55 | いつものこと。 | Comments(0)

c0199918_01184657.jpg

きのうは11時からTea of the men による
カジュアルに抹茶を楽しんでいただくワークショップ
「日日抹茶・日常で抹茶を楽しむ方法」
でした!
毎回人気のワークショップ、今回も満席御礼♪
c0199918_01184738.jpg

3度、違う心構えで淹れるお抹茶
初めての方も多かったようで新鮮な体験だったのではないでしょうか

そして、14:00からはサリーさんのボサノヴァフリーライブを開催しました

c0199918_01184895.jpg

店内にひびくサリーさんのボサノヴァ♪
窓辺の席でたくさん演奏していただきました

初めてfacebookのライブ配信をやってみたり…
(グダグダだったと思いますが…)


どちらも、また開催予定してます!
来られなかった方は是非次回ご参加くださいね!

いよいよ来週の土曜は
原田茶飯事さんのライブです♪
うーん、楽しみ!

原田茶飯事 近距離生音ライブ
2/25(土) 開場17:30 開演18:00
チャージ2500円 1ドリンク付き
ご予約はLa capiまで
03-3450-8234

イベントページはこちら☆

[PR]
# by lacapi | 2017-02-19 11:54 | Event | Comments(0)