c0199918_14232390.jpg

品川区が区内の商店を対象に行う支援事業として
「しながわ一番店発見プロジェクト」
をおこなっています。

みなさんの投票によって部門ごとに全部で40店
マイスター店がえらばれる、というものです。

今年で4回目。

La capiもノミネートしました!

よかったら清き一票おねがいします!
(生徒会みたい。。。)
↓このページのいちばんしたに投票ボタンあります♪
[La capi へようこそ ]


しながわ一番店発見プロジェクト HP

[PR]
# by lacapi | 2009-09-11 14:27 | Comments(0)


8月のおわりに、お店のまえの植木にならんで
緑色の葉っぱをたくさんつけた
けっこうおおきめの植木鉢がおいてありました。
c0199918_1451665.jpg

ちゃんとお水をあげておあずかりしています。

どなたかお心あたりのかたがいましたら
お声掛けくださいね。



そして、きょうは
木いちごのロールケーキがあります。
あまずっぱい木いちごとしっとりスポンジケーキの組み合わせ
c0199918_14532496.jpg

どうぞめしあがれ。

[PR]
# by lacapi | 2009-09-07 14:56 | Comments(0)

いちじくのケーキ。


いま、旬をむかえているいちじくをつかって
いちじくのケーキをつくりました。

しっとりスポンジケーキと
カスタードクリームと
いちじく。

あまさひかえめのやさしい味のケーキです。
c0199918_15403454.jpg


うちのお庭にもいちじくの木があるのですが、
木ばかりおおきくなって
葉っぱもたくさんつけるだけで
ぜんぜん実ってくれません。

いつかたわわに生ったら
すきなだけいちじくをつかったお菓子をつくりたいな。
あとそのままかじりつきたい。

いちじくの木はそばによってみると
ふんわりいちじくの香りがします。

[PR]
# by lacapi | 2009-09-05 15:42 | CAKE memo | Comments(0)

りんごのタルト。

ちょっとりんごのタルトをお休みしていたのですが、
また登場しました。

サンつがるというりんごをつかいました。
ごろごろはいってます。

よかったら食べに来てくださいね~。
c0199918_22353985.jpg

[PR]
# by lacapi | 2009-09-01 22:35 | Comments(1)

祝 4周年。

zakka+cafe La capiは4周年をむかえました。

あっというま、に4年も経ってしまったんだなぁ。

いろんなきっかけがあって、La capiを知っていただいて
遊びにきてくださったみなさん、本当にありがとうございます。
c0199918_16582943.jpg


4周年記念のチロルチョコをつくってみました♪
よかったおひとつどうぞ。
塩バニラ味にしてみましたー。

これからもどうぞよろしくね。

[PR]
# by lacapi | 2009-08-29 17:04 | Comments(0)