<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

aCae live @巣巣

c0199918_13361683.jpg

土曜日は本当に久しぶりにaCaeくんのライブを観に行きました
La capiでの2013年のクリスマスライブ以来…

今は東京を離れて故郷である高知へ移住されたaCaeくん
なかなか東京での公演は観ることができなくなってしまいましたが
今回、愛媛・大洲市のリネンをはじめとしたナチュラルなお洋服ブランド「Sa-Rah」の展示会が等々力の雑貨屋「巣巣」さんで開催されました

あわせて「Sa-Rah」のプロモーションの音楽を担当されたaCaeくんがライブをやるというのでうちのちびさん連れていってきました
お客様もみんなおしゃれな人ばかりだったなー

今回は巣巣さんにピアノが置いてあるということで、ピアノの弾き語りライブ
やさしくて透き通るようなaCaeくんの音楽の霧のシャワーを浴びているような
または青白い森の奥にあるら静かな泉に足を浸している気分

東京を離れる前日に家の近くの大好きな公園で録音した声や物音と合わせて作られた「sketch #1」
子供達のはしゃぐ声や飛行機の音
その時点より成長したであろう子供達や同じタイミングは2度とない切り取られた時間を思うと
こみ上げてくるものがありました


c0199918_13361615.jpg


Sa-Rah」さんのお洋服は初めてみたのですが
本当にステキでした
天然素材にこだわったすてきなワンピースやシャツ
頑張って一枚は欲しい…!とときめきを覚えたのですがお財布と相談してちょっと断念。。


またaCaeくんには絶対にLa capiでライブしてくださいね!と念を押させていただいたので
お知らせできる日を楽しみにしています

[PR]
by lacapi | 2016-07-18 20:49 | いつものこと。 | Comments(0)

昨日の夜は、ママかつ@品川がオープンしたばかりのママとキッズの憩いの場・「品川宿いどばた」の内覧会にちょこっと顔出してきました。


ベビーマッサージなどの講座の開催をはじめ、
火曜木曜金曜は11:30〜15:00までランチ営業しています♪

ママとキッズもだれでも気軽に立ち寄れるコミュニティづくりを目指してすごいスピードでオープンさせてしまったママかつ代表・杉山ゆみえちゃん、ほんと尊敬です…!

c0199918_14335164.jpg

c0199918_06520199.jpg

出していただいたお食事もみんなおいしい!
(モツ煮さいこー!)

みなさん地元に関わりのある方たちが集まって来ていました。
このワイワイした雰囲気とてもよかったです。

おもちゃもたくさんあるし、畳なのでベビちゃんもゴロゴロできます!

北品川にまたひとつみんなに紹介したいステキなスポットができたこと、とても嬉しいです
c0199918_14355056.jpg

c0199918_14355027.jpg


c0199918_06520102.jpg

c0199918_06520120.jpg

c0199918_06520261.jpg

c0199918_06520213.jpg

photo:ママかつ@品川

「品川宿いどばた」
品川区北品川2-3-20
詳細な情報は「ママかつ@品川」facebookページにて
c0199918_15172373.jpg

看板はLa capiのじぃじが頑張って制作中。


[PR]
by lacapi | 2016-07-09 14:22 | information | Comments(0)

先週の土曜日は星の形のアイシングクッキーワークショップでした♪

今回は小学生のお友達同士や、ベビちゃん連れのママさんたちに参加していただきました☆

c0199918_13525371.jpg
c0199918_13551686.jpg


なかなか思い通りのかたさにできなかったり、コルネからアイシングがはみでたり、とちょっと大変だったかな?
でも、みんなかわいいクッキーに仕上がりました♪
c0199918_13551772.jpg
c0199918_13570414.jpg
c0199918_13595332.jpg



今回は七夕にちなんで星形のクッキーにしました
なので、笹飾りに飾れるようなラッピングも用意しました
c0199918_13570453.jpg
c0199918_13595387.jpg


帰りに笹飾りをかってさっそくかざってくださったかたもいてとても嬉しい報告をもらいました☆
ありがとうございます!

アイシングクッキーのワークショップはまた秋頃開催したいと思ってます!


[PR]
by lacapi | 2016-07-05 13:39 | いつものこと。 | Comments(0)