<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Sunday lunch

きのうのいいお天気の日曜日に
先日参加したqui.therapy design officeのワークショップのファシリテーターaquiさんと参加された皆さんと場所は同じくCAFE&HALL oursのカフェにてランチしてきました

ワークショップの日はカフェは閉店してしまっていたので念願のカフェの時間を楽しめました♪

周りのママたちが絶賛していたように
ベビーカーでも入れる広く開放感のある店内
確かにベビちゃん連れがたくさんいました!

c0199918_18471546.jpg

うちのちびさんを連れていきましたが
みんな快く受け入れてくれてたくさんかまってもらって嬉しそうでした♡

c0199918_18471575.jpg

ハッシュドビーフのオムライス
たまごはたべられないのでハッシュドビーフとしろごはんを堪能するちびさん。

c0199918_18471565.jpg

おいしー。

ワークショップに参加されてたみなさんは、実はみんな気になる方ばかりで…
もっとお話ししてみたかったなぁと思っていたら、aquiさんから思わぬ素敵なお誘い!

予想通りみなさん素晴らしい方ばかりで
これからわたしにとってLa capiにとっても素敵な出会いになったに違いないです…!

c0199918_18471660.jpg

オリジナルブレンドのオイルを追加された方へのパッケージ
洗練されたシンプルな装いの小瓶
ひとつひとつにときめきます


そもそものaquiさんの存在を教えてくれたのは
ママかつ@しながわ
c0199918_18471605.jpg

photo:ママかつ@しながわ
そのママかつが新たに7/1に北品川にママとキッズのための素敵な民家がオープンします!
その名も「品川宿いどばた」
(品川区北品川2-3-20)

ベビーマッサージ、ベビーサインをはじめとする講座の開催や親子でランチも楽しめたりなど
わくわくが詰まっているみんなの憩いの場所です♪

代表の杉山ゆみえちゃんをはじめとして
様々なスキルのママたちが集結してオープンにむけてがんばっています!
とっても楽しみ!

イベント情報などはfacebook「ママかつ@しながわ」をチェック☆

ちなみに看板はLa capiのおじさんがもくもくと製作中です(^ ^)



[PR]
by lacapi | 2016-06-27 18:21 | いつものこと。 | Comments(0)

order made cakes !

c0199918_06282201.jpg

お店の前のおたふくあじさいもきれいに咲いてます。

最近バースデーケーキなどのオーダーが立て続けに入ったので少しご紹介します

c0199918_06282300.jpg

木いちごのスポンジの間に木いちごレアチーズを。
いちごとゴールデンキウイでお花の形にデコレーションしました。
c0199918_06282359.jpg

いちごのロールケーキ


c0199918_06282478.jpg

チョコレートムースのケーキ


c0199918_06282427.jpg

ティラミス
(La capiからもお祝いかねてなので特別大きかったもの)


c0199918_06282413.jpg

ゆずレアチーズとゆずのスポンジケーキをあわせました


c0199918_06282401.jpg

世界一周に旅立つゲストハウススタッフに
「ぶじかえる」デコレーション
ゆずと抹茶のケーキ

凝ったデコレーションはできませんが
こんな感じでよろしければケーキのオーダー承っております♪

5号サイズ(直径15㎝) 3000円〜
6号サイズ(直径18㎝) 4000円〜

チョコのプレートもご希望で描きます!


[PR]
by lacapi | 2016-06-18 16:55 | information | Comments(0)

昨日の夜はQui.therapy design office主催のオーデコロンワークショップに参加してきました♪

場所は大崎のCAFE&HALL ours
広い空間とママとキッズにも優しいカフェで周りで評判だったので一度いってみたい場所でもありました。
なかなか小関のほうは歩いたりしないので
(でも御神輿はここまで来るんだなぁ〜と思いながら)
知らないところもまだまだあるなぁときれいな街をキョロキョロしてたどり着きました。

c0199918_18541139.jpg

外からみてスタイリッシュな空間にアロマオイルの小瓶たちが整然と並んでいたので会場がすぐにわかりました。
こんな素敵なスペースがあるなんて〜

カフェは残念ながら終わってたのですが広くお洒落な店内だったのでまた来よう!と思いました。

c0199918_18541237.jpg

フォーミュレーターのaquiさんの美しさもさることながら、分かりやすい説明やアドバイス
香りのテーマを決めていくフォーマットや小道具に至るまで洗練されたセンスが満ちていて
いつもとは違う空間に身をおいてることがほんとうに心地よかったです。

参加されたみなさんも様々な場所からいらした方で時間があれば一人ひとりともお話したいくらい気になる方ばかり!

c0199918_18541220.jpg
うちのちびさんも連れていきました。
快く受け入れてくださったaquiさん、そしてみなさんに感謝です。
試香紙をくんくんしてます。

オーガニックとワイルドのアロマオイルを組み合わせて作る
自分だけのテーマをもったオーデコロン
aquiさんに私の考える「未来をつくる香り」をアドバイスしていただき調合を考えました。
贅沢な時間!
c0199918_18541280.jpg

こころときめく茶色の小瓶
使う日が楽しみです♪



[PR]
by lacapi | 2016-06-16 18:25 | いつものこと。 | Comments(0)

ちょっと過ぎてしまいましたが…
先週土曜はデコレーションカップケーキワークショップでした!
c0199918_16145180.jpg


4組の参加者はみんなママだったのですが
わいわいおしゃべりしながらのなごやかなワークショップ
とても楽しかったです♪
c0199918_16145218.jpg

みなさん、かわいくデコレーションしてくれました!
あまり、アラザンなどキラキラしたものはお店のお菓子に使ったりはしてこなかったのですが
可愛く見えますね〜
c0199918_16145291.jpg

c0199918_16145266.jpg

ワークショップの様子はコチラ
また開催すると思いますので、ご興味あるかたぜひ次回ご参加くださいね♪

[PR]
by lacapi | 2016-06-15 16:09 | information | Comments(0)

まだ旧東海道の商店街にはぶらんぶらんと提灯が下がっている祭りのあと

やっぱり少し寂しいけど
お祭りはとても楽しかった!
c0199918_13345557.jpg

と、いってもみなさんたくさんお店に遊びに来てくださったので
昼間は外に出歩いたりはできませんでしたが、お店の前の台場横丁はお神輿や山車のコース

笛や太鼓の音 威勢のいい掛け声
揃いの浴衣やはっぴやダボシャツを着た祭りっ子達を見るたびにお祭りの空気を楽しみました!
c0199918_13345685.jpg

鳳輦(ほうれん)行列ではおなじみ天狗さん。


c0199918_13345653.jpg

今年も登場しました、お祭り限定
「品川宿クリームあんみつ」
祖母直伝の豆腐いりのよもぎ白玉が入ってるのですが、これが冷えても柔らかく本当においしいんです!
ちなみに祖母のお父さん、つまりひいおじいちゃんは気仙沼の和菓子職人でした。
色々賞をとるほど器用だったと聞いてます。

和の甘味をお店でお出しできるのは何となく嬉しい気がします。血筋を感じる気がして。

たくさんのみなさんにオーダーしてもらえて嬉しかったです!本当にありがとうございました!

今回逃してしまった方は次回、宿場まつりで!
(あくまでも予定ですけど…!)

c0199918_14262359.jpg

そして、今週の土曜日は
デコレーションカップケーキワークショップです!
カップケーキにクリームを塗って好きにトッピングするだけの簡単ワークショップ
親子での参加も大歓迎♪
2016年6月11日 (土)14:00〜15:30
参加費:¥1,500(材料費・ドリンク代込み)

あと4名(組)入れます♪

ご予約はLa capi店頭またはお電話
03-3450-8234
Eメールlacapi@east.cts.ne.jp

おまちしてます!


[PR]
by lacapi | 2016-06-07 13:03 | いつものこと。 | Comments(0)

品川神社例大祭

いよいよ明後日6/3金曜日から北の天王祭・品川神社のお祭りがやってきます。

夕方になると灯される、商店街に連なった提灯を見るたびにわくわくしてきます。
c0199918_17365180.jpg


今年は荏原神社のお祭りは中止とのことで驚いたのですが、子供みこしやお囃子は出るそうなのでちょっとほっとしてます。

夜、南品川のほうでも子供たちがお囃子の練習をする音があちらこちら聞こえてきてますね。

この時季になるとお店の階段のところに植わっている
白いねむの花が満開になります。
一晩限りのぽわぽわとした花が夕方になると開いてきてとてもいい香りを放つんです。
c0199918_17381619.jpg

c0199918_17381684.jpg




じぃじと階段をのぼるうちのちびさん。
c0199918_17381726.jpg


6/5日曜日はお祭りにあわせて営業してますので、一息つきにいらしてくださいませ♪
夕方はねむの木が待ってますよ〜

そして恒例「品川宿クリームあんみつ」だします!
c0199918_17433071.jpg


ほうじ茶つきでワンコイン500円♪
数量限定です!


[PR]
by lacapi | 2016-06-01 17:18 | いつものこと。 | Comments(0)