<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日はTea of The Men presents
「日日抹茶」ワークショップでした!
c0199918_09341617.jpg
今回で3回目となる気軽に抹茶を楽しんでもらえる
日常のなかに取り入れていける提案をしてくださる
そんな素敵なワークショップを届けてくれました

c0199918_09341613.jpg

c0199918_09341626.jpg

c0199918_09341744.jpg

かっこいい映像をみせてくれたり
実践で皆さんがそれぞれお湯や冷水でお茶をたてたり
禅や呼吸について学んだり

茶道の世界もこういう提案もあると
もっと親しめる方も多くなりますね

ちなみにお茶菓子は
La capiのくろみつロールケーキでした。
c0199918_09341778.jpg

photo:Tea of The Men

Tea of The Men パフォーマー・岡部さんと相談して決めました。

2か月に一度はやりたいねー♪とお話していたので
今度は夏のお茶会ワークショップ、楽しみにしたいと思います!

さて、来週はいよいよ品川神社例大祭です!
c0199918_09341739.jpg

提灯にわくわくしてます。

お祭りに合わせて6/5日曜日営業します。
ぜひお祭りがてら 遊びにいらしてくださいね♪

翌週6/11土曜日は14:00より
カップケーキデコレーションワークショップを開催します♡
参加費 1500円(材料費・お茶代込み)
親子での参加もOK♪
まだお席ありますので、ご参加お待ちしてます!



[PR]
by lacapi | 2016-05-29 09:01 | information | Comments(0)

TOKYO COFFEE FESTIVAL

きのうは国連大学前でやっていた
「TOKYO COFFEE FESTIVAL」に行ってきました。
さすがのサードウェーブコーヒー人気の真っ只中、たくさんのお客さん。奥に抜けるのもたいへん…!
c0199918_171177.jpg


本当は5カップ分のコーヒー試飲もやってみたかったけど断念して、会場の雰囲気を楽しむことに。

c0199918_16535830.jpg

KAIDO BOOKS&COFFEEでおなじみの熊本・AND COFFEE&ROASTERSも出店。



c0199918_16535695.jpg

暑かったので、TRUNKコーヒーさんのアイスコーヒー。
しゅわっと感のあるすっぱいコーヒーでした。


c0199918_1654631.jpg

さすがのGLICH COFFEE&ROASTERS
長蛇の列!
かっこいいお兄さんたちがひたすらハンドドリップ。

c0199918_1654938.jpg

せっかくなのでコーヒーかってきました。
グァテマラ・サンタクララ農園のフルーティーなコーヒー。はなやかでまるみのある酸味でした。
何かに例えるのは、ちょっと難しいですが。
(もっと勉強しなくてはですね)
一度お店も行ってみたいな。

帰りはうちのちびさんの帽子を買って帰りました。
去年までのが小さくなっちゃって。
帽子かぶるのがきらいみたいなのですが慣れてもらおうとおもいます。c0199918_1654842.jpg
(ちょっと乗せてみました)
[PR]
by lacapi | 2016-05-23 16:39 | いつものこと。 | Comments(0)

今日は品川シーサイドのナイス住まいるカフェさんで開催された
「ママかつpresentsオーガニックの精油で化粧水をつくってみよう!」に参加してきました♪
c0199918_16501623.jpg



講師はRollbahn+assosie Workshop のAKIさん

彼女のFacebookページブログでつづられる文章がとても素敵で。
AKIさんに会ってみたかったのもあり、アロマテラピーにも少なからず興味があったので。
しかも、オーガニックの精油で化粧水を手作りなんて肌に絶対よさそう!
c0199918_16501654.jpg

文章どおりの素敵な方でした。
しかも私と同じ大学出身という共通点も!

今日は6種類の精油を用意していただきました。
どれもいいにおい。
ひとつずつ、一体植物のどの部分から採られたものなのかをレクチャーしていただきながら、くんくんかいでました。
ゼラニウムがとてもいいにおい!
小さいころベランダで育てていて、あの葉っぱがくっさーいと苦手だったゼラニウムは精油になるととてもいいにおい。
虫除けの効果もあるそうで、ヨーロッパのほうは家の軒先で育てていたりするそうです。

わたしがつくったのは5種類の精油をブレンドした化粧水。
さすがのプロのブレンド!

混ぜ方によってあまくなったり、深みを増したり精油は奥がふかいです。
とてもぜいたくな時間をすごせました。

いつかLa capiでもワークショップをやっていただきたいなーと思ってます♪

☆今後のLa capiのお知らせ☆

5/28土曜日
Tea of the Men presents「日日抹茶〜日常で抹茶を楽しむ方法〜」
11:00〜12:30
参加費 2000円
あと、1名募集!

6/3〜5品川神社例大祭
あわせて6/5日曜日営業します。
恒例・「品川宿クリームあんみつ」数量限定で登場します!
[PR]
by lacapi | 2016-05-17 15:31 | いつものこと。 | Comments(2)

毎回大好評のワークショップがまた5/28土曜日に開催します♪

Tea of The Men presents「日日抹茶」 
~日常で抹茶を楽しむ方法~
c0199918_16394779.jpg



生活の中に、「抹茶を点てて飲む」習慣ができたら、どんな感じになるのでしょうか?

今回のワークショップでは、茶道の良さを取り入れつつ、気軽にできる抹茶を楽しむ方法をご提案します!

ワークとしては、抹茶を点てたり、お菓子を食べたりして頂きますので、茶道に興味がある方の入門編としてもお楽しみ頂けると思います◎

日時:2016年5月28日(土)11:00〜12:30
場所:zakka+cafe La capi
東京都品川区北品川1-30-4 北品川駅から徒歩4分
会費:2,000円
内容:抹茶を点てるワークショップ+抹茶を日常的に楽しむ方法のご提案
申し込み方法:イベントページに参加を押して頂いたら申込完了となります。
またはLa capi03-3450-8234 メール lacapi@east.cts.ne.jpまで。
定員:8名まで
主催:Tea of The Men

テーブル席で楽しむお抹茶の世界。
いろいろ難しそうとおもっていた方、何のご用意もいりません。
ちょっと興味があるんだけど、、、と思っていた方もおすすめ!
あと半分ほどお席ありますのでご予約はお早めに~♪


c0199918_17414604.jpg

抹茶のロールケーキ。
濃いめの抹茶がほろにがいしっとりケーキです。

きのうの日曜日は外苑いちょう並木にあるハンバーガー屋さん、シェイクシャックに行くだけのバス旅をしました。
c0199918_17414750.jpg

長蛇の列でしたが、風も心地よくて外苑前はいい場所でしたー。
森林浴です。
お出かけ日和。

やっぱりシャックバーガーおいしかった♪
初めていったNYでもかなり並んで買いました(自慢)
恵比寿にもあるみたいだからまた食べたいなー。
[PR]
by lacapi | 2016-05-16 16:43 | information | Comments(0)

ゴールデンウィークは大型連休させていただきました。
前半はいわきのおばあちゃんとおば一家と7人で茨城の袋田の滝までいってきました。
c0199918_09092324.jpg

日本3大瀑布というだけあって、すごかったです。
気候もよくって観光日和♪
c0199918_09092399.jpg

滝を堪能中のちびさん。

そのあとはひたち海浜公園にネモフィラを見に行きました。
c0199918_09092405.jpg

c0199918_09092477.jpg

青い絨毯。
本当に美しい眺めでした。

それにしても、広い公園。。

長いお休みを開けて
昨日より通常営業しております。
c0199918_09092432.jpg

サブレもあります☆


[PR]
by lacapi | 2016-05-07 06:38 | いつものこと。 | Comments(0)