<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週土曜日4/23はゲストハウス品川宿を運営する「宿場JAPAN」が新たに一軒家ホテルを手がけました。
泉岳寺の古民家をリノベーションした一軒家ホテル「Araiya」のオープニングセレモニー&内覧会にいってきました。
c0199918_12275248.jpg

もともと、「あらい屋」さんというお米屋さんだったそうです。そのままのネーミング、すてきです。

c0199918_12275210.jpg

もともとあった存在感のある箱階段を活かした正面の壁には、ウィリアムモリスの代表的なテキスタイル「いちご泥棒」があしらわれ、あたたかみのある漆喰の色、琉球畳、ソファーや、ランプシェードなど、建具から小物まで新旧の意匠の調和が素晴らしかったです。
デザイン・内装は「ハレルヤ工房」によるもの。
かおりさん、さすがです!

c0199918_12275390.jpg

締めくくりには、シンガーソングライターの阿部浩二くんによるライブ 、だったのですが
ピーターパンズの演奏でお祝いになりました。
つたないフルートで参加させていただきました。
(楽しかった☆)
今回は、たいこたたき・るーさんがいなかったのでフォトグラファー栃久保誠くんがカホンという3人編成。

ガイアの夜明けに取り上げられてるくらい、ビッグになっている!にも関わらずローカルな繋がりをひたすら大事にしてくださっているゲストハウス品川宿の皆さん、これからも地元のみんなで仲良く街を盛り上げていけたらいいな。


「Araiya」
【ホテル概要】
開業日 :2016年5月上旬(予定)
URL :http://47gawa.tokyo/araiya/
所在地 :東京都港区高輪2丁目17番1号
(京急泉岳寺駅A3出口より徒歩1分)
[PR]
by lacapi | 2016-04-26 09:44 | information | Comments(0)

c0199918_13040465.jpg

ゴールデンウィークの初日、4/29にデコレーションカップケーキのワークショップを開催します。

すきなカップケーキにクリームやドライフルーツ、ナッツ、チョコレートなどトッピングして自分の好みのオリジナルカップケーキを作ってみませんか?

今回はアイシングはやらないので、比較的簡単に出来るかなとおもいます!
親子での参加も歓迎♪

ワークショップ終了後はティータイムです☆

当日はワークショップのみの営業となります。

日時:4/29(祝) 13:00〜15:30
参加費:1500円(材料費・お茶代こみ!)
定員 6名(6組)
お申込みはTEL03-3450-8234
Eメール lacapi@east.cts.ne.jp
まで、連絡お願いします!

昨日は、なんと「ひよこクラブ」の表紙に選ばれたベビちゃんが来店!
ぱっちりお人形ちゃんみたいなおめめで
ニコッとしてくれました♪
やっぱりカバーベイビーはちがうわぁ〜という感じ…!

ちょうど帰られた後、寝ていたうちのちびさんが起きてきて、はれぼったいまぶたで冷えピタはって(風邪ひいてたので)あらわれた姿を見て
ひよこクラブの表紙にはなれないわ〜wと思った母でした。。
[PR]
by lacapi | 2016-04-20 12:48 | information | Comments(0)

日曜日はしながわ運河まつり@東品川海上公園のフリマに出店してきました!
c0199918_19405607.jpg

アイル橋のすぐ入り口で、満開の桜の前という素敵な場所でお店を構えさせていただきました!
風が吹くたび桜舞い散る本当にいい場所でした。

初めての野外でのお店はおままごとみたいでなんかわくわくしました。
(うちのちびさんはガレージセール分の食器でほんとにおままごとしてましたけど)

c0199918_19405626.jpg

焼き菓子とお買い得な♪手作りゆずジャムはほぼ完売!!

みなさん、本当にありがとうございました💖

クチコミもしていただいたり、
たくさんの方に遊びにきていただいて
恵まれてるなぁと感じてます!

また機会があったら出店したいなぁー

c0199918_20162267.jpg


4月とGWの営業の予定ですが…
4/23土曜日は14:30までの営業となります。
※14:30〜貸切のご予約いただいてます
4/29祝日はワークショップのみの営業です。
デコレーションカップケーキのワークショップをまた開催予定です。
4/30〜5/5までお休みします。
よろしくお願いします!
[PR]
by lacapi | 2016-04-12 14:58 | いつものこと。 | Comments(0)

今週末はしながわ運河まつり!
東品川海上公園で開催されます!
土曜は花火があがったり、今年の品川神社例大祭の花魁がえらばれたり(優勝すると出られるそうです)、出店の数もたっくさん!
なので楽しい大好きなお祭りのひとつです。

今年はLa capiが4/10日曜日だけですが、フリーマーケットに出店します
c0199918_07345765.jpg

その名も「La capi picnic」!!
初の屋外出店なのでとても楽しみです〜

La capi雑貨持ってきますよー
c0199918_07345831.jpg

オリジナルTシャツやアクセサリー⭐️
c0199918_07345886.jpg

pomme et lapin そして
イラストレーター佐伯朋子のポストカードやレターセット♪
c0199918_07345852.jpg

pomme et lapinの新作ベビースタイとサシェ♪
c0199918_07345860.jpg

susieの手づくり無添加せっけん☆

そしてLa capi焼き菓子もだします!

その他アンティークグラスをはじめ、食器やかわいい空き缶や空き瓶などガレージセールもやりますのでぜひみにきてくださいねー!!
[PR]
by lacapi | 2016-04-06 07:24 | information | Comments(0)