<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土曜日は5年半ぶりにShigeのアコースティックライブでした!
c0199918_18243199.jpg

c0199918_18243137.jpg

お昼間のライブだったのですが、夜と変わらず盛り上がりました♪
Shigeさんの熱く心に響く歌声、ギター、その雰囲気。
同じ空間にいるみんなをひとつにしちゃうそのパワー。
本当にいい時間でした。

5年半の月日のあいだに、Shigeさんは結婚されて
長男くんがうまれて
そしてこの前女の子がうまれて
いろいろ起こるものです。

なので、今度は5年はあけずにライブしてもらいたいなとおもってます(笑)
c0199918_18243152.jpg

今回のライブチケットのクッキー。

ライブの様子は
コチラ




c0199918_18243277.jpg

おまけ告知:ライブのお客様でいらしていた中山さんはいま丁度
横浜の馬車道大津ギャラリーで油絵の展示をされてます。お近くの方はゼヒ足を運んでみてくださいね♪




[PR]
by lacapi | 2016-03-28 18:14 | いつものこと。 | Comments(0)

先週の土曜日は
Tea of The Men presents
日日抹茶

でした!
c0199918_16492366.jpg

よい感じに陽が射してる…!

年末の品川宿イベントにて初めてLa capiでワークショップをやっていただいたのですが、見ていてもとても興味深くって、またお願いしてしまいました。
そして今回わたしも参加させていただきました。
c0199918_16492362.jpg

準備風景。
テーブル席に座ってお抹茶をたてます。
ほんとにカジュアルスタイルです。
c0199918_16492476.jpg


でも、ちゃんと茶道の基本を教えてくれますし、禅の話や、呼吸の整え方、あたたかい抹茶・冷水で楽しむ抹茶と、茶道をまったく知らなかったわたしもとても楽しむことができました。

c0199918_16492448.jpg

お抹茶のお供にゆずのパウンドケーキを焼きました♪好評でした(照)

c0199918_16492424.jpg

若いお兄さんがキッチンに入るなんてLa capiではなかなか見れない風景⭐︎

印象的だったのは、最後のほうで語った岡部さんの言葉。
高ぶる感情のひとつに「怒り」がありますね。
昔は「腹がたつ」といって身体のしたのほうを表していた、というのに対し
近年では「むかつく」=胸がむかつく、
もっと最近では「キレる」というのは「頭がきれる」という意味なので
現代人は身体の上にどんどん気が立ってしまっている、という。

呼吸を調えることで、気をしずめて、集中して、リラックスした状態に身を置く。
そんな時間を意識して持てるように、カジュアルに気軽に「抹茶」というツールをつかうのも素敵なことだなと感じました。

またTea of The MenのイケメンたちにはワークショップをLa capiでやっていただこうと思ってますので、今回都合つかなかった方も次回楽しみにしていてくださいね♪

さて!
次回のLa capiでのイベントは
3/26土曜日、シンガーソングライター・Shigeのアコースティックライブです!
15時からのお昼間ライブ。
親子での参加も歓迎です♪
ドリンク付きで2000円!
定員15名なのでご予約はお早めに♪
TEL0334508234





[PR]
by lacapi | 2016-03-15 15:58 | information | Comments(0)

1 歳1/2バースデー♡

c0199918_15483469.jpg

うちのおちびさんが1歳半になりました。
早いです。
歩きはじめるのが遅い方だったと思うのですが、もうすっかりテクテクです。
速いです。

おとうちゃんから絵本をもらってました。
いろいろいろのほん
お絵描きするのがワクワクしちゃう本です。
素敵な本、選んできたなー。

c0199918_15483402.jpg

いちごのレアチーズケーキにしました。
ふわふわスポンジケーキと4層になってます。

明日はお抹茶ワークショップ!
Tea of The Men presents日日抹茶
わたしも体験させていただこうかなーと思ってます。
c0199918_15483510.jpg

明日のワークショップでお出しする焼き菓子を作ってるところ。
おいしく焼き上がりますように。


[PR]
by lacapi | 2016-03-11 15:39 | CAKE memo | Comments(0)

c0199918_14584450.jpg

今週の土曜3/12開催の
Tea of The Men 主催のお抹茶ワークショップですが、満席となりましたので予約しめきります☆

年末の品川宿のイベント【世界のアラウンド・クリスマス・フェスタ】で、初めてLa capiでワークショップをやっていただいたのですが、
もっと気軽に抹茶を、というコンセプトがほんとに興味深いのです!
実際に自分でお抹茶をたてて実践したり、のみくらべてみたり、オシャレな映像をつかったり、など初心者にとっては気負いなく入り込めるお抹茶ワールドを堪能できます。

ワークショップではLa capiの焼き菓子も一緒にお抹茶を楽しんでもらう予定になってます!

がんばっておいしいお菓子つくらなくちゃ。

[PR]
by lacapi | 2016-03-08 14:32 | information | Comments(0)

c0199918_16314791.jpg

今日は静岡のおおきな紅ほっぺをまきました♡
紅ほっぺは中まで真っ赤ないちごなんですよね。
かわいいです。

来週の土曜は抹茶のワークショップ!
Tea of The Men presents
日日抹茶
c0199918_16314795.jpg


抹茶をもっと気軽に、日常に取り入れていけるように活動しているTea of The Menのお抹茶入門講座です!
興味はあるけどちょっと敷居が高いと思っていたみなさま、カジュアルに楽しめるチャンスです。
いつも通りLa capiのテーブル席に座りながらお抹茶をたてたり、お菓子をいただいたりします。
La capiの焼き菓子もお出しする予定です!
よかったらお気軽にご参加くださいね!

2016/3/12土曜 11時〜12:30
会費1000円
申込・問合せ お電話0334508234
または店頭にてスタッフにお声掛けくださいね♪

3/26Shigeライブもご予約おまちしてます✨



[PR]
by lacapi | 2016-03-05 16:01 | information | Comments(0)

2016/3/26土曜のお昼間は
Shige Acoustic Live!!!

La capiで初めてギター弾き語りライブをしてくれたのはShigeでした!
c0199918_08075167.jpg

写真は5年まえのライブ写真♪
いまと演奏してもらう場所がちょっと違いますね〜
初めてだったので、スタッフの動線とか、まだわかってなかったところが…笑


そんな彼が5年半ぶりにギター引っさげてLa capiにもどってきます!
熱い情熱あふれる、心ゆさぶる音楽を ぜひ一緒にたのしみましょう!
親子での参加も歓迎ですよー♪
c0199918_08075136.jpg

日時  2016年3月26日(土)
 14:30開場 15:00開演
※14:00まで通常営業しています。
   
チケット料金: 2,000円(お茶つき♪)

定員15名

<お問い合わせ・お申込み>
La capi店頭
お電話 03-3450-8234
メール lacapi@east.cts.ne.jp
[PR]
by lacapi | 2016-03-04 08:05 | Comments(0)