<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日はうちのおちびさんを連れて住まいるカフェ品川シーサイド店で開催されていた
ママ活主催「本格ベビーマッサージ&手作りアロマ体験会」にいってきました☆

ママ活にも、ベビーマッサージやアロマも興味ありつつ、なにも参加してこなかったのですがせっかくなので何か習ってこようと思い立って参加しました。
会場は、イオン品川シーサイドの隣オーバルガーデンの2階にある不動産屋さんのスペースで、赤ちゃんとママのペアが7組いました。
c0199918_1433860.jpg


体験なので、赤ちゃんにしてあげる簡単なマッサージを教えてもらいました。
歌をうたいながら、てのひら全部つかってなでなで。
おちびさんは真顔でしたが、やってるほうは楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

もうひとつ、アロマスプレー作り体験??
相性のいいアロマオイルの組合せを教えてもらってつくってみました!
自分がいいにおいだなぁ〜って感じるものがその人に合っているものなんだそうです。
c0199918_14331526.jpg

いろんなかわいいシールやテープも用意してあって、ボトルにかわいくデコレーションさせてもらいました。

いいにおい!

ママ活ではいろいろなイベントや講座を行ってます。

ママ活の情報はこちらから
ママ活ブログ・講師の方の紹介やこれから開催するイベントのお知らせもチェックできます♪
ママ活FBページ


アロマセラピーめぐみさんのブログ
品川アロマーマ
[PR]
by lacapi | 2015-03-30 13:08 | いつものこと。 | Comments(0)

c0199918_16303425.jpg


おばあちゃんの手づくりエコたわしに新色がいろいろ入荷しました!
洗剤をつかわなくてもスッキリおちるたわしです。
キッチンだけでなく、バスタブのお掃除にももってこいですよ。
おばあちゃんの手づくりエコたわし 450円

c0199918_16303374.jpg

c0199918_16303349.jpg


今お店の前のミモザがきれいに咲いています。ぽわぽわかわいいです。
テラスでは白いトキワマンサクの花がひらひらと咲いています。

ちょっと寒い日もあるけれど、春は来てるんですね。
[PR]
by lacapi | 2015-03-23 16:29 | information | Comments(0)

c0199918_1134281.jpg

3/14土曜日、約2年ぶりに原田茶飯事さんのライブがありました☆
みんなが出演者なみの近距離ライブ。
茶飯事さんのライブが2年前のLa capi以来のお客様もいました。ありがとうございます!

c0199918_1137189.jpg

大好きな「ヨーロッパの庭で」もマウストロンボーン(すばらしい!)と共に披露してくれました。
うーん、しあわせ。
軽快なテンポの「カイピリーニャ」はLa capiの歌といってちょびっとアレンジしてうたってくれました。
そうそう、北品川に住もう。
4/3に発売のアルバム「いななき」からも数曲演奏してくれました。

今回は休憩なしのライブでしたけど、これもありかなーと。

ライブでも披露してくださった「終末のドライブ」PVです。
https://youtu.be/GPOnW-29M5o
すごいすてきです。(この人が演奏しにきてくれたのか、、、と改めて感激する。)

ライブの様子はこちらから
「2015.3.14原田茶飯事LIVE」

茶飯事さん、前日の田無につづき「へんぴな」場所・北品川にきてくださってありがとうございました(笑)
そしてまたどうぞライブしにきてください!!
たのしみにしてます☆

2015.3.14原田茶飯事LIVE set list
ぼくは天使きみは悪魔
愛と愛はなかよし
どうかしてるぜ
ぼくのドミノ
moon river(日本語詞:茶飯事さん)
ヨーロッパの庭で
カイピリーニャ
モンスーン
はだかのうたをください
太陽
夜更かししよう
終末のドライブ

PARCO(encore)

[PR]
by lacapi | 2015-03-18 11:57 | information | Comments(0)

3/14原田茶飯事LIVE

c0199918_1264098.jpg
今週土曜日、3/14は約2年ぶりに原田茶飯事さんのライブ@La capi!!

茶飯事バンドの音楽もすてきなんですけど、こちらではいつもほかではできないくらい間近で楽しめるアコースティックの弾き語りライブです。

いつもながらのぎゅうぎゅうのライブですが、ぜひ茶飯事さんのすてきな歌声に酔いしれてください☆

あと1~2人くらいなら入れるかな~というところなので
もしご興味ありましたらお早めにご予約くださいね!
(tel03-3450-8234 mail: lacapi@east.cts.ne.jp)

原田茶飯事ライブ
3/14 open at 17:30 start at 18:00
charge:2000yen(お茶つき)

ライブのため3/14は16:30で閉店とさせていただきます。

来週は都合により3/20(金)~3/22(日)お休みします。
よろしくおねがいします。
[PR]
by lacapi | 2015-03-11 12:13 | information | Comments(0)