<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いちごのロールケーキ

大雪がふったり、ずっと冬を過ごしてきたので春らしいケーキをつくりたくなりました。
c0199918_794879.jpg

いちごのロールケーキ400えん。
いちごとほんのりピンク色の木いちごクリームをまきました。
あたまにおめかししたのは、ハートの花びら。木いちご味のパート・ド・フリュイ。
今お店にあるのは、あまおうでつくりました。
紅ほっぺもおいしいんだよね〜。
おいしそうないちごみつけたらその都度かえます。
よかったら食べにきてね。
テイクアウトもできますよ♪


明日はいよいよ
DёL SoLё さんのライブです。
「音と光とмiho絵本 『風』 」
早くにチケットは完売してしまいました!来られない方はゼヒ次の機会に!
ライブのため、
2/22土曜日は16:00までの営業になります。いつもより早めに閉店させていただきます。
よろしくお願いします。



c0199918_79524.jpg

きのうは久しぶりに原田茶飯事バンドをみにいきました!@新代田FEVER
看板わんこちゃん、かわいい!
また茶飯事さんにもライブしてもらいたいなー。
[PR]
by lacapi | 2014-02-21 06:56 | CAKE memo | Comments(0)

今週の月曜日、2/10は島津田四郎くんをお迎えしてアコースティックライブがありました。
ご来場していただいたみなさまありがとうございました!
c0199918_17144432.jpg

c0199918_17144651.jpg



田四郎くんから、ゲストハウス品川宿・オーナーたかさんが高松で田四郎くんのライブを観てくれたそうでご挨拶したいなーと、ライブ前に聞いていたのですが、
突然たかさんがハレルヤ工房かおりさんと共に飛び込みで観にきてくれました!(高松でみたんだよ〜との声と共に登場)
盛り上げてくださってありがとうございます!
c0199918_17151427.jpg




田四郎くんLIVEは約1年半ぶり。
もう、ほんとに個性派な歌、素晴らしいギタープレイ。
もっともっとみんなに知ってもらいたいな〜との気持ちがさらに強くなりました。

ちなみにいまのヘアスタイルは
パワーストーン屋さんのオーナーさんが切ってくれたそうですが、
テーマは「篠山紀信ふう」とのことです。
終始笑いが絶えないあったかい時間でした。
またライブしにきてくださいね。

2014.2.10島津田四郎アコースティックライブ
set list

1走る自転車 走る自動車 走る電車
2空と音楽
3南風
4GO足腰
5働きすぎ
6ずっとずっと前
7サビ
8(CD-ROM11ラストの曲)
9リタ
10嫉妬
11恥
12ギターギター
13好きな音楽聴いて唄っている
14どんぐりを拾うように

〈encore〉
砂糖ちゃん
ラッキーチャチャチャウー
情けなくて頼りにならない男

ライブの模様はこちらで公開してます♪
[PR]
by lacapi | 2014-02-13 14:52 | information | Comments(0)

ヒヤシンス

お店においてある、紫色のヒヤシンスがさきはじめました。
いいにおい。
c0199918_954145.jpg



2014.2.10月曜日は
島津田四郎くんをお迎えしてライブをします。
ホントにユニークで、素敵なミュージシャンです!
18:30開場 19:00開演
チケット料金2000円 お茶つきです。
http://www1.cts.ne.jp/~lacapi/gallery%20event.htm
[PR]
by lacapi | 2014-02-01 08:51 | Comments(0)