<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今度の月曜日、9/2よりLa capiでは写真展がひらかれます。

PHaT PHOTO 13B&13D Photo Exhibition
COLORS

c0199918_16435954.jpg


PHaT PHOTO写真教室 13B&13Dクラスのグループ展を開催します。

日 程:9/2(月)~14(土) ※ 8(日)はお休みします。
時 間:AM11:00~PM6:30(L.O)
入場無料

PHaT PHOTO写真教室 13B&13Dオフィシャルブログはこちらです
http://13b13d.jugem.jp/
今回参加してくださる写真家さんたちの紹介をみることができますよ。

いつもとはちがう雰囲気のLa capi。
どうぞお茶を飲みながらすてきなお気に入りの一枚をえらんでみるのはいかがですか?

c0199918_1657460.jpg

ゲストハウス品川宿のオーナーたかさんから8周年のお祝いもらいました。
スウェーデンアイビー。
つやのある愛らしい葉っぱをしています。
ありがとう。
[PR]
by lacapi | 2013-08-31 16:58 | information | Comments(0)

8周年を迎えました。

おかげさまで、La capiは8周年を迎えることができました!

今まで、La capiに遊びに来てくださった皆さん
本当にありがとうございます。
c0199918_1731689.jpg



もっとみなさんに居心地のいいとおもっていただけるように
パンやケーキやコーヒーがおいしいとおもっていただけるように
頑張ってまいります。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

早い者勝ち、になってしまうのですが、
記念にお菓子をプレゼントしています。
c0199918_17284353.jpg

チロルチョコとクッキーとパートドフリュイのちょこっと詰合せです。
よかったらおひとつどうぞ!
[PR]
by lacapi | 2013-08-26 17:31 | information | Comments(0)

お盆休み

今週のあたまはお盆休みをいただいて、いわきのおばあちゃんのおうちにいきました。おばあちゃんのおこわや、のっぺい汁食べたり、お墓参りしたりしました。

c0199918_20391381.jpg

c0199918_20391470.jpg

c0199918_20391610.jpg

アクアマリンふくしまに、3年ぶりにいきました。
さかなたちもみんな元気にぐるぐる泳いでました。

キハダマグロはヒレが黄色いです。

c0199918_20391754.jpg
ヒトデです。へんなかっこう。

お盆休みをいただいたのですが、
8/18(日)・19(月)連休します。

よろしくお願いします。
[PR]
by lacapi | 2013-08-17 20:26 | いつものこと。 | Comments(0)

最近よくお店にならべてます。
米粉をつかったちいさいマフィンです。
c0199918_1525794.jpg
メープルシロップをたくさんいれたのでいいにおい。
たまご、小麦粉、乳製品、砂糖はつかってません。
なのでアレルギーをもっているかたでもたのしめるお菓子です。


La capiのケーキやパンは基本的にビート糖(てんさい糖)の上白糖をつかっています。
一部、黒砂糖などをつかったケーキ(ラムレーズンとシナモンのケーキが主かなぁ。。)もありますが、明記するようにします。

ビート糖はオリゴ糖がたくさんふくまれているのでおなかにやさしいそうです。
寒冷地でそだてられてる植物で、体をあたためる効果があるそうです。
逆に暖かい場所でそだてられているさとうきびはからだを冷やすのだそうです。
植物のちからっておもしろいですねぇ~
[PR]
by lacapi | 2013-08-08 16:02 | CAKE memo | Comments(0)