<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0199918_17192379.jpg

仙台を拠点として活動中・コサキコウヘイが再びLa capiに登場します!
コウヘイくんならではの、飾らなくて素直で、元気になれる歌をどうぞお楽しみください!
限定15名のライブです!
ご予約はお早めに★

コサキコウヘイアコースティックライブ
2013/7/6(sat)  17:30 open 18:00 start
(17:00まで通常営業いたします。)

オープニングゲスト たまうら
*仙台を中心に活動していたユニット「たまご」の三浦朋子ソロ名義での初ライブです。

<チケット料金>2,000円(お茶付き♪)限定15名のLIVEです。

<お問い合わせ・お申込み>店頭・Eメール・お電話で。
Email lacapi@east.cts.ne.jp TEL 03-3450-8234

【コサキコウヘイ プロフィール】
1978年7月24日大阪府生まれ。
大学進学を機に仙台に住み着き、音楽活動を開始する。
ライブハウス、お祭り、カフェ、居酒屋、もつ鍋屋さん等、活動場所は多岐に渡る。
情けなくも、切なく、格好悪くも、真っ直ぐな、日常感溢れる歌は、老若男女問わず聴く人を魅了している。
現在、バンドLimoのボーカルギターとして仙台を中心に活動中。
http://www.k-kosaki.com/
[PR]
by lacapi | 2013-06-24 17:22 | information | Comments(0)

くわの実のケーキ

c0199918_1325233.jpg

mulberry cake
今が旬の、くわの実のケーキをつくりました。

今月いっぱいだせるかどうか微妙なところですが、
桑の実がある限りお出ししたいとおもいます。

上にのせたクランブルのざくざくとした食感もたのしめます。

よかったらお茶しにいらしてくださいね。

くわの実のケーキ 350円


[PR]
by lacapi | 2013-06-14 13:25 | CAKE memo | Comments(0)

お祭りわんこ。

さて、日曜日まで品川神社と荏原神社の例大祭でした。

お祭り恒例になった「品川宿クリームあんみつ」も完売しました!
ご来店していただいたみなさん、ありがとうございました☆

お祭りの日もわんこちゃんが遊びにきてくれましたよ。
c0199918_15453010.jpg
ミニチュアシュナウザーちゃん、お祭り着!
c0199918_15453028.jpg
同じ時にいらしてたぴゅーぴーちゃんもお祭りはっぴ!

c0199918_15453192.jpg
まだ11ヶ月のしずくちゃん!ちいちゃい!おとなしいおりこうさんでした。
c0199918_15453245.jpg
みるくちゃん!
飼い主さんの馬渕さんは品川宿クリスマスライブで素晴らしい美声を披露した彼女です!
ピアノ教室もやってますよ。La capiに案内がありますので、見てみてくださいね。

ついでにうちのくうたん。
c0199918_15453644.jpg


c0199918_15453779.jpg
お祭りのときの境内にきてみるのは、中学生以来。
あの頃はこんな近くに住むとは思ってもみませんでした。
思い出をかさねた夜の提灯のあかり。

※6/13(木)お休みします。
よろしくおねがいいたします。
[PR]
by lacapi | 2013-06-12 15:33 | いつものこと。 | Comments(0)

天王祭、きょうまで!

今日も品川はにぎやかです。

品川神社も荏原神社もいっしょにやってるから、屋台も多いし、あちらこちらのお囃子やお神輿が通るたびわくわくします。
c0199918_865664.jpg

c0199918_865881.jpg

今日もLa capiは品川宿クリームあんみつやってます!
玄米茶つきで500えん!

c0199918_865980.jpg

ひといきつきにいらしてくださいね。

c0199918_87485.jpg


北一の鈴山車とくうたん。
[PR]
by lacapi | 2013-06-09 08:01 | いつものこと。 | Comments(0)

c0199918_6374736.jpg

きのうから日曜日まで、品川宿では北の天王祭・南の天王祭同時開催中です!
あわせてLa capiは6/9日曜日も営業します。

そしてお祭り恒例の
品川宿クリームあんみつ・玄米茶つき500えん、登場します!

豆腐入りよもぎ白玉に抹茶寒天などがはいってくろみつにきなこがよいアクセントのオススメな逸品!
玄米茶といっしょにほっこりしてください♪

お祭りといっしょに楽しんでいただけたらうれしいです☆
おまちしてます。

(6/13木曜日・6/26水曜日お休みします。よろしくお願いします。)
[PR]
by lacapi | 2013-06-08 06:30 | information | Comments(0)

今週はアトリエソレイユはがゆうこさんによるプリザーブドフラワーレッスンがありました。

受講されるかたも、すっかりおなじみのみなさん!

今回は前回アレンジしたベースをつかって、新しくプリザーブドフラワーをアレンジしなおす、というもの。
なので、リメイクレッスンです。

プリザーブドフラワーは保存がきくように加工されたものですが、もとは生花。ゆうこさんによると、半年とのこと。

今回は夏にむけて涼やかな色合いのすてきなブーケアレンジに仕上がりました。
c0199918_1546192.jpg


今後もケーキとお茶つきのレッスンをLa capiにて開催予定です。

ご興味ある方はゼヒお声がけくださいね♪
Atelier Soleil
[PR]
by lacapi | 2013-06-07 15:37 | いつものこと。 | Comments(0)

絵本の修理。

c0199918_15122341.jpg

タイムトラベラー ウォーリーをおえ!が背表紙からはずれてしまったので、なおしてみました。

針と糸でちくちく。
絵本の構造はこうなってるんだなー、と。
最終日に行った「デザインあ展」でも、本や雑誌が「解散」されていて、そうそうこうなってた!と思いました。

本当にいい展示だったなー。
c0199918_15122518.jpg

c0199918_15122696.jpg

ちなみに写真は「お寿司の解散」

修理は下手くそだけど、なおりましたのでぜひウォーリーをさがしにいらしてくださいね。
[PR]
by lacapi | 2013-06-04 15:05 | いつものこと。 | Comments(0)