<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

品川宿在住のフォトグラファー・栃久保誠氏による写真撮影会が次の日曜と月曜に開催されます!

その名も
「iei project イエイプロジェクト」
c0199918_1595445.jpg

遺影にしてもいいくらいの、素敵な自分写真を撮るのはいかが?
というコンセプトで初めて開催されるイベントです。

栃久保誠くんは1年8か月の世界一周の旅をしてきたなかで撮ってきた旅写真のイベント「旅アガーデン」でもおなじみの人も多いと思います。
(ちなみにまた7月に「旅アガーデン」開催予定です!)
そして現在は主にウェディングフォトグラファーとして活躍中。
彼のHPでは、すてきな花嫁さん花婿さんはじめ、家族のすばらしい表情をおさめているのを見ることができます!ぜひ!

撮影会には国内外で活躍するヘアメイクアーティストjamさんも協力しています。

いつもとは違う特別な気分で、自分らしい写真をとってみるのはいかがですか??

※以下ホームページより転載※

今回の企画は、遺影としても使えるような自分写真を撮りましょう!という明るく前向きなものです。
七五三や結婚式などの特別なときを除き、きちんと自分の写真を撮る機会というのは普段の生活ではなかなかありません。 写真は撮った瞬間に過去になってしまうものですが、「今」に一番近い自分自身をきちんとした写真で残すというのも素敵な事ではないでしょうか。
年齢も関係なく、老若男女問わず好きな格好で、大切にしている物や趣味の道具と一緒に、などなど写り方は自由です。 撮影した写真はご自身のプロフィール写真としてご使用いただいたり、ご家族など周りの方へプレゼントしていただいても喜ばれるかもしれません。
遺影という言葉は少し敬遠してしまうかもしれませんが、あくまでも気軽な撮影イベントです。 それでもいつかは訪れる最期を少しでも意識することで、より前向きに毎日を暮らしていけるのだと思いますし、このイベントがそういうきっかけにもなればと願っております。
そんな「iei project」、ご興味ありましたらぜひご参加ください。

[PR]
by lacapi | 2013-05-29 15:10 | information | Comments(0)

My sisが和太鼓で参加しているHEAVENESEが来週の月曜日に赤坂BLITZにてパフォーマンスします!
c0199918_1613538.png

赤坂BLITZ 公演

2013年5月27日(月)
大江戸 音楽開港 
~東西 奉納 回り舞台~
会場:赤坂BLITZ

出演:HEAVENESE
   【オープニングアクト】Donte'Everhart &The End Time Movement(FROM US)

デビューライヴをヨコハマで飾ったHEAVENESEは、
いよいよ本陣江戸に出府!
世界基準のパフォーマンス。
規格外のステージを体験せよ!

開場 18:15 / 開演 19:00
一 般 [前売] ¥3,500 [当日] ¥4,000
小中高[前売] ¥1,500 [当日] ¥2,000

チケットはチケットぴあにて発売中

問い合わせ:0570-550-799 キョードー東京
[PR]
by lacapi | 2013-05-23 16:20 | information | Comments(0)

先日、「散歩の達人」の京急線ムック本に載せていただけるとのことで、取材にきてくれました。

そのとき、ちょうどご来店してくれていたフレンチブルのおはなちゃんとあんこちゃん。
カメラマンさんが撮影していきました!
c0199918_1554872.jpg



一緒に誌面に登場するかもしれません♪
c0199918_1554618.jpg
カメラ目線、大変だったね。ありがとうー。
[PR]
by lacapi | 2013-05-23 15:17 | いつものこと。 | Comments(0)

フレンチブルさん。

先日フレンチブルドッグのおともだちがたくさんきてくれました。

おはなちゃん、こたろうさん、あんこちゃん、ぶーぴーちゃん。
c0199918_18293643.jpg

あんこちゃん。こっちをみてるので、つい。
[PR]
by lacapi | 2013-05-11 18:27 | いつものこと。 | Comments(0)

GWもずっといいお天気でしたね。
すっかりきらきらまぶしい新緑の季節です。

今月は抹茶のロールケーキの登場です。

きれいな若葉色の抹茶クリームとあずきを、抹茶スポンジで巻きました。
c0199918_14373125.jpg

抹茶は丸久小山園の「五十鈴」を使いました。

お茶香るしっとりロールケーキ、ぜひ食べにきてね。

抹茶のロールケーキ 400えん
[PR]
by lacapi | 2013-05-07 14:26 | CAKE memo | Comments(0)

おまつりと太鼓

c0199918_821393.jpg

きのう、5月5日は快晴で熱海でやっていた地元のお祭りに行ってきました。
クローバーが野原いちめんに広がっていてきれい!
c0199918_8214155.jpg
四つ葉もみつけました。

天城連峰太鼓という太鼓のグループが演奏を披露してました。とてもかっこよい演奏でした。
若い子もいい顔をして叩いていて、しかも駿河湾と初島を背景にという素敵な舞台!
c0199918_8214350.jpg

c0199918_8214497.jpg

c0199918_8214666.jpg


よい天気に恵まれたGWでしたね。
La capiは明日より通常どおりお店します。
[PR]
by lacapi | 2013-05-06 08:10 | いつものこと。 | Comments(0)

GWおやすみします。

c0199918_16463064.jpg

c0199918_164632100.jpg
屋上のばらがどんどん咲き始めてます。
いいかおり。


GWは5/3〜5/6までおやすみします。
よろしくお願いします。

よいGWを!

c0199918_16462949.jpg

5/6まで受付中です!

Atelier Soleil × La capi presents
ギフトボックス 
「お花とお菓子のマリアージュ」
母の日のギフトにいかがですか?


昨年よりAtelier SoleilとLa capi による個展やレッスン開催などさまざまなイベン トを企画して1周年。
その出会いから1年を記念して初コラボレーションのギフトボックスができました。

「お花とお菓子のマリアージュ」ギフトボックス
アニバーサリー価格 2500円 のこり2点です!※売り切れの際はご容赦ください。


素材やデザインにこだわったアレンジメントでこの価格は普通では手に入りません。
ぜひ、この機会にAtelier Soleilの作品にふれてみてください!
母の日のギフトに、またはご自宅用のインテリアにも♪

レース模様のカップにラウンドスタイルにアレンジ。
カーネーションは、たくさんの花びらが重なりあってゴージャスに咲いています。
そして、5月が一番美しいローズと丸みが可愛らしいアジサイをあわせて。
シンプルながら華やかな印象。
愛らしいアザレアピンクとシックなグラデーションカラーのサンセットオレンジの2種類ご用意しました。

お菓子はすべてローズをつかったおしゃれな気分の3種類。
◆パート・ド・フリュイ(ゼリー菓子)
◆カピロン(メレンゲとアーモンドパウダーの焼き菓子)
◆ショートブレッド(小麦粉・バター・砂糖でつくったシンプルなクッキー)

※サンプルはLa capi店頭にてご覧いただけます。

~ご注文・問い合わせ~
5/6(月)まで、予約を受け付けます。
店頭、またはE-mail:
lacapi@east.cts.ne.jpお電話(03-3450-8234)までご連絡ください。

~アレンジのお渡し~
今回は、店頭受け渡しのみとさせて頂きます。
(申し訳ありませんが、配送はできません。)
[PR]
by lacapi | 2013-05-03 13:51 | information | Comments(0)