<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0199918_14445756.jpg

母の日の贈り物にいかがですか?
アトリエ・ソレイユのプリザーブドフラワーアレンジと
La capiのお菓子をあわせたギフトセットです。

プリザーブドフラワーアレンジは2種類ご用意しました。
シックなオレンジベースと愛らしいピンクベース。
カーネーションとバラがポイントです。
陶器のボウルを使ってどこからみても可愛らしいラウンド型のアレンジメントに仕上げました。
(高さ約11cm)
セットのお菓子は5月なのでバラを使った
おしゃれな気分のお菓子にしました。
パート・ド・フリュイ(ゼリー菓子)
カピロン(メレンゲとアーモンドの焼き菓子)
ショートブレッド(小麦粉・砂糖・バターでつくったシンプルなクッキー)
着色料はつかっていないので素朴な色合いですが
ふんわりローズの香りをたのしんでいただけるとおもいます。

c0199918_1529667.jpg

アレンジメントとお菓子のギフトセット(2500円)は予約販売をいたします。
店頭、またはE-maillacapi@east.cts.ne.jp・お電話(03-3450-8234)にて受け付けます。
5/8(水)~5/11(土)にLa capiまで取りにきていただける方に限ります。
(申し訳ないのですが配送はおこなっておりません)
お申し込みの際はお好きな色と受取日をお知らせください。

ご予約おまちしています♪


[PR]
by lacapi | 2013-04-19 15:29 | information | Comments(0)

anniversary

La capiにてプリザーブドフラワーレッスンなどでお世話になっている、おなじみアトリエソレイユさん。

実は昨日は、アトリエソレイユ・はがゆうこさんがLa capiとの出会いの1周年!
ということでお花をいただきました。
c0199918_945785.jpg


まだ1年ですが、おかげさまで色々な経験をさせていただいています。

実はアトリエソレイユとLa capiのコラボレーション企画を計画しているところです☆

もうすぐお知らせできるとおもいますので、乞うご期待!です。
[PR]
by lacapi | 2013-04-18 09:22 | いつものこと。 | Comments(0)

春の花。

c0199918_13422382.jpg

屋上では黄色の木香薔薇がきれいに咲きはじめました。
かわいい!

c0199918_13422516.jpg

お店の入り口のとなりのトキワマンサク。ひらひらきれいです。
もうすぐ終わってしまうかな。

テラスには月桂樹と銀木犀も花を咲かせています。

銀木犀は花は目立たないけどとてもいいかおりがしますよ。

c0199918_1342265.jpg

きょうのいちごのケーキは紅ほっぺをつかいました。
[PR]
by lacapi | 2013-04-11 13:14 | le jardin de La capi | Comments(0)

c0199918_12161548.jpg

4月は旬のいちごをつかったケーキにしました。
いちごのショートケーキです。

スポンジ生地のしっとり感が自慢のシンプルなケーキ。

今回はあまおうをつかいました。

よかったら、食べにきてね。

いちごのケーキ 400円
[PR]
by lacapi | 2013-04-04 12:06 | CAKE memo | Comments(2)

ときわまんさく。

c0199918_1449241.jpg

雨の中咲いてる、白いトキワマンサクの花です。
お店のドアのよこでおまちしてます。

最近、雨が多いですね。春雨ですね。

先日観に行った公演の話をすこし。
c0199918_1449271.jpg

土曜日はラゾーナ川崎プラザソルにて
和太鼓奏者・古立ケンジさんプロデュースによるライブ
「Meet's Jam Special」をみてきました。
出演:古立ケンジ 西片翠敬 関根まこと 江上瑠羽 的場凛 星野慎介 エヴァ・ケストナー 塚本兄弟
スペシャルというだけあって、出演者は9名の太鼓打ちによる、3チーム構成のライブでした。
初めて演奏をみるかたもいて、とても新鮮。
期待していた以上にとてもいい公演だったので、次回開催されるのもたのしみです。

翌日、日曜日は渋谷の金王八幡宮で開催していた桜まつりにHEAVENESEの奉納演奏を観にいきました。
昨年もそうだったのですが、朝から雨が。。
でも、演奏する時間にはすっかり雨もあがっていました。
HEAVENESE効果はすごい(笑)
c0199918_14493613.jpg



次回HEAVENESEライブは5/27(月)
赤坂BLITZにて!!
詳細はまたお知らせしたいとおもいます。
[PR]
by lacapi | 2013-04-03 14:29 | いつものこと。 | Comments(0)