<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きのうは、アトリエソレイユ・はがゆうこさんによる春休み企画・親子で楽しむ体験レッスンがありました。
c0199918_9284469.jpg



昨日は2組の親子さんがきてくれました。なんと男の子が初参加!
c0199918_9284380.jpg


ゆうこさんの丁寧なレッスンで二人とも素敵な作品が仕上がりました☆
c0199918_9285488.jpg

c0199918_928557.jpg


また夏休みも親子で体験企画ができたらうれしいです。
アトリエソレイユによるレッスンは随時La capiで開催しています。
レッスン希望の方は日程も調整できますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by lacapi | 2013-03-30 09:15 | いつものこと。 | Comments(0)

HEAVENESE @横浜BLITZ

c0199918_9482054.jpg

きょうは太鼓叩きのいもうと・るぅさんがいる和ゴスペルグループHEAVENESEのライブが横浜BLITZであります。

昨年、ロサンゼルスで公演した内容の凱旋公演。

きょうはHEAVENESEのほか、ラッパーClench、二胡奏者・山平憲嗣、柴崎アクションプロジェクト、HIDETOMO、響彬斗・一真などパフォーマンスも盛りだくさんだそうです。

2013.3.27水曜
18:30開場 19:30開演
チケット3500円➕1ドリンク500円

横浜BLITZは横浜駅から徒歩7分・新高島駅からすぐです。
[PR]
by lacapi | 2013-03-27 09:24 | いつものこと。 | Comments(0)

はーとのはっぱ。

c0199918_18315062.jpg

くうたんが、どこからかハートのはっぱをつけて歩いてました。

c0199918_1832090.jpg

これは少し前のさくら。
もうすっかり満開ですね。
きょうも明日もお花見にいくひとも多いんだろうなぁ。
[PR]
by lacapi | 2013-03-23 18:28 | Comments(0)

c0199918_1318913.jpg

昨年La capiで展示を開催していただいたアトリエソレイユの春のレッスンのおしらせです。
お気軽に体験しにいらしてくださいね♪

アロマ体験レッスン「素敵なバスソルトづくり」
~ハーブやハーブパウダーを使ってちょっとおしゃれで贅沢に~

<時 間> 11:00~/13:00~
<参加費>3000円(材料費込み・お茶とケーキ付き♪)


プリザーブドフラワー体験レッスン「スプリングブーケ」
~春の訪れとともに花々がかわいらしく咲き始める頃です。
自身が作る・感じる”心はずむ楽しいブーケ”を仕上げましょう!~
チョコやプレゼントと一緒に添えられるはがきサイズのカードも作成します。

<時 間> 11:00~/13:00~
<参加費>4500円(材料費込み・お茶とケーキ付き♪)

<お問い合わせ・お申込み>アトリエソレイユまで。
    http://www.a-soleil.net/お問合わせ/

【はがゆうこプロフィール】
静岡市出身 品川区在住
Atelier Soleil (アトリエソレイユ http://www.a-soleil.net/)主催
プリザードフラワーインストラクター(MONO Flowers Studio 認定校)。
静岡を中心にプリザーブドフラワーのレッスンや、依頼に応じてアレンジを手掛けている(ギフト・ブライダル向け等)
華道正教授(古流松藤会、中部展・静岡県展等への出品実績多数)。
茶道(表千家教授者)、アロマインストラクター(日本アロマ環境協会認定)
メディカルハーブコーディネーター(日本メディカルハーブ協会認定)
オーラソーマ プラクティショナー(ASIACT認定)




[PR]
by lacapi | 2013-03-23 13:25 | information | Comments(0)

spring has come

c0199918_15533170.jpg
ミモザがさきました。
ぽんぽん、かわいい。
c0199918_1556113.jpg
北品川のお花屋さんleafさんで買った白のフリージアと黄緑色のスプレーマム。
フリージアは壁にかざりました。
香りがさいこうにすきです。
[PR]
by lacapi | 2013-03-13 15:57 | le jardin de La capi | Comments(0)

オレゴンから愛~2013春

(実はドラマの内容はよくは知りません)

年末になるとお店にきてくれるご夫婦がいます。
日本人のだんなさまとアメリカ人のおくさま。
だんなさまのご実家に帰省の際に立ち寄ってくれます。
何回目かのご来店のときに、オレゴンからいらしているということも聞きました。

いつもミルクコーヒーとガトーショコラ。

年に1度、年末が近づくといつくるのかなとぼんやり思いだします。

先週、だんなさまがイレギュラーにも春にひとりできてくれました。
出張などいろいろ兼ねて2週間ほど帰国されているとのこと。
お土産もらいました。
c0199918_15414821.jpg
オレゴンのカレンダー。
リビングに飾ってます。

そしてハッピーなニュースも!
なんと今おくさまのおなかのなかに赤ちゃんがいるそうです!

今度いらっしゃるときは3人ですね。もうちょっと先になるかもしれないけれど。

楽しみがふえました。



[PR]
by lacapi | 2013-03-13 15:44 | いつものこと。 | Comments(0)

c0199918_1253777.jpg

発売は昨年末になってしまうのですが、東京カフェブック2013(成美堂出版)に紹介されました。

85ページです。
雑貨カフェの特集ページに載せていただいています。

大好きな絵描き・深澤ユリコさんのポストカードを店内に飾っていたら、それも載せてもらっちゃいました。
ちなみに深澤ユリコ作品はnot for saleです~



[PR]
by lacapi | 2013-03-09 12:47 | information | Comments(0)

米粉と豆乳のケーキ

c0199918_9161791.jpg

卵小麦乳製品が食べられないお友達のためのケーキを作ってみました。

米粉と豆乳とココアの、一応シフォンケーキ。一度失敗してぺしゃんこのお餅みたいなのになってしまったけど、これはとりあえず膨らんだので成功。

もっと美味しいのを作りたいなぁー。

今、食物アレルギーのちびっこも多いとよく聞くのでそんなみんなも食べられる美味しいケーキをメニューにできたらと思います。



[PR]
by lacapi | 2013-03-08 09:11 | CAKE memo | Comments(0)

早くも3月がやってきました。

春一番も吹きました。
もうすぐ、春です。

3月のケーキは木いちごのロールケーキです。
c0199918_0443982.jpg

ほんのりピンク色が春らしい
甘酸っぱいしっとりケーキ。
よかったら食べにいらしてくださいね。

木いちごのロールケーキ 350円
[PR]
by lacapi | 2013-03-03 00:41 | CAKE memo | Comments(0)