<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MARUYAMA ZOO のらーめん。

c0199918_13443828.jpg

札幌のお土産でにしやさんからいただいた円山動物園の塩ラーメン、とうとう全部たべてしまいました。

これ、ほんとにおいしい。
さすがは北海道、ってかんじかな。

にしやさんは近い将来、雑貨屋さんを開業予定です。

すてきな雑貨屋さんをご紹介できる日もちかいかなーと思います☆


[PR]
by lacapi | 2013-02-26 13:41 | いつものこと。 | Comments(0)

シフォンケーキさん。

c0199918_74254.jpg

いつもお昼休みの時間に八つ山のほうからいらっしゃるゆずのシフォンケーキを好んでくださる方がいました。

シフォンケーキをとても美味しいとほめてくださって、
ときどき作るケーキだったのですがおかげで定番ケーキになりました。
前より上手に焼けるようになりました。

きのう、転職が決まってもうあまり来ることができなくなってしまうという挨拶をしにきてくれました。

シフォンケーキも食べてくれました。

またいつか、今度は奥さまと来てくださいね。
これからもシフォンケーキは定番メニューとしてここで待ってます。



[PR]
by lacapi | 2013-02-26 06:56 | いつものこと。 | Comments(0)

花束。

先日、さきぬの雑貨のQOO...さんたちが遊びにきてくれて、花束のおみやげをくれました。
c0199918_16313853.jpg

ミモザにスイートピーにコデマリ、レースフラワー
春の雰囲気。

日曜はともだちのおうちに遊びに行きました。
ともだちの赤ちゃんと初めて会いました。
c0199918_16314086.jpg

赤ちゃんはあまいいいにおいがしました。

c0199918_16314185.jpg

年末のクリスマスライブで、aCaeさんと一緒にライブペインティングをしてくださった大久保淳子さんのお店「paper message」

もう、かわいい紙もの雑貨がたくさん!!
お客さまもたくさんきて大にぎわいの店内。これはまた来たくなりますね〜
残念ながら、大久保淳子さんには会えませんでしたー。
また次回に!
c0199918_16314344.jpg

[PR]
by lacapi | 2013-02-20 09:00 | いつものこと。 | Comments(0)

2月のケーキ

c0199918_11534568.jpg

今月は、バレンタインデーもあるのでチョコレートケーキをつくりました。

ゆずピールをまぜたチョコレート生地の間にチョコレートムースをいれました。
ゆずの風味がチョコレートとあいます。

ゆず風味のチョコレートケーキ
400円

よかったら、食べにきてくださいね。



[PR]
by lacapi | 2013-02-05 11:50 | CAKE memo | Comments(0)

いよかん。

いつも来てくださるフレンチブルのOHANAちゃんのママがいよかんをおすそ分けしてくれました。
c0199918_16171684.jpg

さっそくいただきました!
おいしい☆
ありがとうございました!

OHANAちゃんがきてから、たくさんのフレンチブルちゃんのお友達がきてくれるようになったのですー。

また、のんびりしにきてね。


[PR]
by lacapi | 2013-02-02 16:13 | Comments(0)