<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かべのはな。

c0199918_1312152.jpg

きょうの壁のお花は妹が公演でいただいたオレンジのお花にしました。

サンダーソニアとチューリップ。
お店があったまると
チューリップはやりすぎなくらい花びらが開きます。

夜はおとなしく花を閉じてました。

c0199918_1381360.jpg

昨日はたっくさんのキウイのジャムを作りました。どん。
あまずっぱさがヨーグルトとも合うのです。

お店でだすとしたら、やっぱりレアチーズかな。
[PR]
by lacapi | 2013-01-29 12:58 | いつものこと。 | Comments(0)

c0199918_15193063.jpg
明日はたいこたたきの妹・るぅさんが出演するライブがあります!

「太鼓小僧 新春太鼓ショー」

2013年1月26日(土)
開場17:30  開演18:00

チケット料金 前売一般3,000円 高校生以下1,500円
 (当日一般3,500円 高校生以下2,000円)未就学児無料

出演:高木大介・井上智彦・江上瑠羽

国内外で活躍中の太鼓打ち3人組で結成された「太鼓小僧」。
好評に終わった8月の夏休みライブに次いで、年明けにもラゾーナ川崎プラザソルの会場に華麗かつ豪快に和太鼓を打ち鳴らす! 

■御予約・お問い合わせ 川田太鼓工房 03-5478-0871
           太鼓小僧 高木 080-1188-3783
           E-mail:taikokozo@taikokozo.com
[PR]
by lacapi | 2013-01-25 15:21 | information | Comments(0)

石畳。

いま、お店の前の歩道が石畳になる景観工事中です。
c0199918_14513080.jpg

c0199918_14513317.jpg

あんなになだらかに平らに石を並べていくなんて、まさに職人技です!

すばらしい!

そしてアスファルトの歩道よりやわらかな印象になるので、
なんかうれしい。
[PR]
by lacapi | 2013-01-24 14:48 | いつものこと。 | Comments(0)

c0199918_12243279.jpg

いつもお昼にきてくださるかわいいお客様がなんと舞台をやっているというのでブログで宣伝させていただきます!

劇団東京晴々第4回公演
『ハナビラノオト』
作・演出 矢野未知生
中野・HOPE劇場にて
2013年2月8日(金)~2月11(祝・月)
8日(金) 19:30
9日(土) 13:30 18:30
10日(日) 13:30 18:30
11日(祝) 12:00 16:00
全7ステージ。会場は開演の30分前、当日券の販売は40分前です。
全席自由席です。お早めのご来場をお待ちしています。

チケット
各種割引チケット:2,000円 一般(前売・当日)2,500円
【各種割引】
3人割:3名以上でご予約いただくと1人2,000円でご覧いただけます。
学生割:受付で学生証をご提示いただくと1人2,000円でご覧いただけます。
    (大学生・専門学校生適応)

出演
森木麻衣/加藤朝飛/青木友哉/塩原啓太/荻山恭規(劇団神馬)
さいとうあき(バカバットギター)/若月渉/三枝万里子/田中亜弥/鮎沢由祐

*story*
2012年3月、ある男が死んだ。
それから約半年間、大学時代の友人が、職場の同僚が、その男と会ったこともない人が、ときにとまどいながらもそれを受け止めていく。
唯一、死の理由だけが宙づりにされたまま―。突然の喪失と、ゆっくりとした再生を描く物語。


お時間ありましたらぜひどうぞ!
[PR]
by lacapi | 2013-01-23 12:28 | information | Comments(0)

Libertéのブローチ

c0199918_1219838.jpg

すてきな手作りジュエリーを制作しているLiberté より、ブローチをいただきました。

すこし大ぶりの、フランスのビーズを使ったさくらんぼのブローチ。
かわいい。

Liberté の作品はレンタルボックス月箱で見ることができます。

また、夏頃展示も予定しているそうです。
すてきな作品を楽しみにしています!
[PR]
by lacapi | 2013-01-23 12:13 | いつものこと。 | Comments(0)

来月、バレンタインにちなんだワークショップを開催することになりました♪
みんなでパステルで思い思いのハートを描いた後はお茶とケーキで一息しませんか?

2013/2/9(sat)
さりー♪(奥村佐和子)presents パステルシャインアートワークショップ

「ハートいっぱいアートを描こう」
c0199918_16205836.jpg


バレンタインデー間近の週末に、ハートいっぱいのアートを描いてみませんか?
チョコやプレゼントと一緒に添えられるはがきサイズのカードも作成します。
パステルの優しい色合いでハートの形を描くことで心の中が安心や優しさで満たされていくことでしょう。
そして描きあがったご自分の作品に感動してください♪
(絵は最低2枚描いていただく予定です)

<時 間> 14:00~16:00  

<参加費>3,500円(画材費込み・お茶とケーキ付き♪)

<お問い合わせ・お申込み>Eメールにて受付中
   Email sallyspastel@gmail.com

奥村佐和子プロフィール

日本パステルシャインアート協会認定
アドバンスセラピスト(インストラクター)
グリーティングカードインストラクター
日本メディカルアロマテラピー認定獣医師・認定アドバイザー
日本ホメオパシー医学会会員・認定獣医師

ブログhttp://ameblo.jp/sallyspastel/
[PR]
by lacapi | 2013-01-17 16:23 | information | Comments(0)

Jewel ONEのご紹介☆

北品川にワンちゃんのオリジナルリードや食器のお店のオフィスの存在をはっけん!
c0199918_13291290.jpg


JewelONEさんです♪
わんちゃんのオーダーの食器やリード、またいろいろなグッズもそろってますよ。
webshopだけではなく、わんちゃんの撮影会などいろんなイベントもおこなっています☆

HPはこちら→JewelOnehttp://www.jewelsone.jp/
ぜひチェックしてみてくださいね。
[PR]
by lacapi | 2013-01-16 13:29 | information | Comments(0)

きのうは一年ぶりに原田茶飯事さんがライブしにきてくれました。
c0199918_15594750.jpg

満員御礼!
ほんとにきてくださったみなさん、ありがとうございました☆

まさにぎゅうづめの近距離で茶飯事さんもお客様も緊張まぬがれない感じだったとおもいますが、これがうちならではということで。
c0199918_15594858.jpg

c0199918_15594997.jpg

今回は都内だけではなく、遠方から聴きにいらしたかたも何人かいらしたそうでありがとうございました!
北品川へようこそでした。

最初は「パルコ」
大好きな曲です。初めてのLa capiライブでも最初にうたってくれた曲。
茶飯事さん曰く、つきあう前に女の子にプレゼントをおくると大抵失敗する、というプチ余談つき。

選曲もなかなか嬉しい曲ばかりで楽しかったです。
相変わらず長けたトークでみなさんもたのしんでたとおもいます。

先日、結婚式でリクエストされて演奏されたという不倫旅行の歌(!)「ヨーロッパの庭で」
でも、ほんとにこの歌は大好きなので嬉しかったです。
初めて茶飯事さんをみたのは原田茶飯事バンドだったのですが、最初の曲でこれはすごい!とびっくりして、次のヨーロッパの庭でで心つかまれました。衝撃的だったなー。

何度もオファーして無理矢理?La capiでライブをしてもらうことになってから、3回目。
YAZAWAクラスになっても唄いにきてくれるそうなので期待してます。
(忘れられないようにブログに書いておきます笑)
c0199918_15595069.jpg


SET LIST
パルコ
どうかしてるぜ
千年メダル(cover)
裸の歌をください
花嫁とシンガロング
終末のドライブ
すきだよ
ヨーロッパの庭で
カイピリーニャ
アルバムをひらく日曜日
グルーピー
君が夢にでてきたら
太陽
ぼくは天使 きみは悪魔(encore)
[PR]
by lacapi | 2013-01-13 13:51 | いつものこと。 | Comments(0)

La capiでもおなじみ、すてきなプリザーブドフラワーレッスンを開いていらっしゃるアトリエソレイユはがゆうこさんのイベントのお知らせです。
以下ホームページより☆


c0199918_1023059.jpg

アトリエソレイユ・アトリエピアニッシモ コラボレーション企画
【花と本の時間】

アトリエピアニッシモさんとのコラボレーション企画のお知らせ
アトリエピアニッシモさんとアトリエソレイユの共催で、“花と本の時間”をテーマに、
展示と体験レッスンを行います。




体験レッスンは、
・アトリエピアニッシモさんによるカルトナージュの小箱の製作と、
・アトリエソレイユによるクリスタルガラスを使ったプリザーブドフラワーのアレンジ、
の二本立てです。

カルトナージュの小箱は、製本技法を使って製作します。2色からお好きな方を選べます。
クリスタルガラスの中には、クリスタルストーンが敷き詰めてありますよ。
小箱とクリスタルガラスアレンジは、別々でも、または組み合わせても、お部屋のインテリアに使えます。組み合わせると”コフレフルール“(フランス語で”箱と花“)になります!

この機会にカルトナージュとプリザーブドフラワーコラボレッスンをご体験ください!
お茶菓子&小さなおみやげがつきます!

~レッスンスケジュール~
・日時
 (レッスンは1時間30分で終了します。各回5名様まで先着順)
1.24(thu) 12:00~13:30、14:30~16:00
1.25(fri) 11:00~12:30、13:30~15:00
1.26(sat) 10:30~12:00、 13:30~15:00

*お子様とのご参加もお待ちしています。ご一緒にアレンジを楽しんでみては?


・場所
ギャラリーLei OHANA
横浜市都筑区荏田東1-20-21
http://www.leiohana.jp/

・参加費
5,000円
[PR]
by lacapi | 2013-01-13 10:09 | information | Comments(0)

ゆずピールの砂糖がけ

c0199918_92777.jpg

いわきの祖母の庭になったこゆずをたっくさんもらってきたので、ゆずピールの砂糖がけを作っています。

ほんとにたくさんなので、なんとかさばききらないと!

砂糖がけはシフォンケーキとかにつかいます。

あとは、ゆず酢(しぼるだけ)と
柚子胡椒づくりにも挑戦したいとおもいます。


というわけで、
明日はいよいよ原田茶飯事さんのアコースティックライブです。
一年ぶりにLa capiに来てくれます。

お席があとちょっとだけあります。
よかったら一緒にたのしみませんか??
ご予約はLa capiまで、メールまたはお電話で!
[PR]
by lacapi | 2013-01-11 08:57 | いつものこと。 | Comments(0)