<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0199918_13213825.jpg


今年のLa capiの営業はきょうまでです。

12/29~1/3までお休みします。

新年2013年の営業は1/4からです。

よろしくおねがいします。
よいお年を!
[PR]
by lacapi | 2012-12-28 13:46 | information | Comments(0)

12/23は地元品川宿でのクリスマスライブ@北品川・楽間がありました。
主催はゲストハウス品川宿
恒例になったクリスマスライブは今回で3回目になります。

出演は地元品川宿にゆかりのあるアーティスト。

地ビール・品川縣ビールに青物横丁平野屋さんのローストチキン
NPO法人団体(名前わすれてしまいました。。。)がスペインのワインや
ホットワイン・チャイなどを出店
La capiも焼き菓子をださせていただきました。
c0199918_1341225.jpg
photo by Nitahiko
シュトーレンとラスク3種とクッキー。
一袋100円と買いやすい値段にしたのもあってかな?シュトーレンがかなり人気がたかかったです。
かってくれたみなさん、ありがとう☆

オープニングアクトは
ゲストハウスオーナーたかさんの高校時代の友人でもある、にたのりひこさん。
ウォーリーみたいな出で立ちのにたさん、ウクレレを披露してくれました。

次はすばらしい歌声を披露してくれた馬渕かほりさん。
実はよくLa capiに顔をだしてくれているキュートな女性なのですが、
こんな才能があったなんてびっくり★
昨年はオーディエンスの立場だったの彼女が今年は出演者になってたくさんの拍手をあびていました。そういうところも地元イベントならではだなぁ~とおもいます。
(主催者・たかさん、今年も才能発掘成功だなぁと満足げでした)
最後にマイクなしで歌った「きよしこの夜」
ほんとにすてきでした。

3番目に登場したのはクレイジーなダンスが得意・ピンQちゃん。
これはみてもらわないとなんと説明したらよいやら。
とにかくスゴイ!
しばらく「やってま~え・やってま~え」がくちぐせになりそうです(笑)

そして品川駅高輪口でストリートでも演奏している阿部浩二くん。
年間100本以上のライブをこなすなど精力的に活動しています。
”マザーテレサ”さんの心をわしづかみ、してました。
みるたびに腕をあげているのを感じます!
来年はライブハウスにみにいこうかな。
La capiでも3回目のライブをしてくれるのを期待してます。

c0199918_13412054.jpg
オシャレなジャズ&ブラジリアンミュージックを奏でてくれたのはおなじみ
Akiko Rain with大洞宗弘夫妻。
いやぁ、これはオシャレでしょう。
聴いていてほんとに心地よい音楽。お二人にはかっわいい女の子がいるのですが、「おとうさん」「おかあさん」ってしゃべる声がめちゃくちゃかわいいんです!
なにかにつかえないかしら(笑)
(ちなみに彼女はトリに出演「ピーターパンズ」の監督・プロデューサーです☆)


最後にピーターパンズとして恐れ多くも一緒に出演させてもらいました。
Akiko Rainさん・大洞宗弘さん・阿部浩二くん・写真家栃久保誠くん・たいこたたきるぅさんとわたしの6人ユニットです。
演目は
大好きなNHK番組「2355」のテーマ・もといピーターパンズのテーマ
(これは原曲は細野晴臣サンがうたってるのです!)
細野晴臣「悲しみのラッキースター」
阿部浩二くんの歌「いつでもどこでも何度でも」
The Beatles「In My Life」(ホントに大好きなうた)
ボブマーリー「NICE TIME」(あがります)
「Winter Wonder Land」(やっぱりクリスマスソング)
The Beatles「Happy Christmas(War is Over)」(昨年にひきつづき、鉄板)
たのしませていただきました。ありがとうございます☆
c0199918_1332711.jpg
photo by Nitahiko

また来年もみんなですごせたらいいな。
[PR]
by lacapi | 2012-12-28 13:04 | いつものこと。 | Comments(0)

きのうはaCaeさんの3回目となるLa capiでのクリスマスライブの日でした。

今回は高知県の沖ノ島にある休校の黒板を使った大久保淳子さんによる絵本「森でいちばんのはやあし」をaCaeさんが音楽をつけて映像化した作品の上映会も一緒に。

しかも、いちばんはじめにここで上映会をしてくれたのです。
なんてすごいことだ~。
お店の壁をスクリーンがわりにして。

c0199918_1258938.jpg

ものがたりも絵も写真も音楽もほんとうにすてきでした。
大久保淳子さんがうたう「ちいさなくも」
歌声がすてき!!
サントラも手に入れたので、これからお店でBGMにつかいます。

第2部は大久保淳子さんのライブペインティングの中、aCaeさんのライブ。

音楽と描かれてうまれてくる絵のなかのいろいろなものが
ゆったりと自然に交差して、とけこんで
とても居心地のいい空間でした。

すばらしい才能があわさって
すごい時間を過ごしたとおもいます。

本当にありがとうございました。

最後はきっと恒例、といっていいですね。
お客様も一緒になって演奏して、それを録音してみんなに配信してくれる
aCaeさんならではの粋な演出!
aCaeサンタさんがみんなにパーカッション楽器をくばって
みんなでちゃかぽこ演奏しました。

なにがまたステキかって、歌にLa capiが登場するんです。
うれしすぎます!

どうぞみんなシナモントーストを食べに来てくださいね♪


次回のaCaeさん出演イベントです。
次は高知での上映会になります。

黒板絵本「森でいちばんのはやあし」上映会 & ライブペインティング
■日時:2013年1月5日(土)
■会場:terzo tempo
■出演:aCae ライブペインティング:大久保淳子
■時間 OPEN 18:00 START 19:00
■料金 前売り2000円+1drink 
※20名限定ライブ。

大久保淳子さんのお店はこちら!
paper message
吉祥寺店
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-1-3
E-mail kichijoji@papermessage.jp
営業時間:11:00~19:00/定休日:なし


今回のライブのチケット
c0199918_132436.jpg

[PR]
by lacapi | 2012-12-23 13:10 | いつものこと。 | Comments(0)

あっと言う間の二週間でした。
かわいいLaugh&Notebooksの豆ノートブックスが壁にたくさんかざられていて、なんだかうきうきしてしまう二週間でした。

きて下さったみなさん、ありがとうございました

クリスマスツリーのタペストリーにかけてある豆ノートは一部そのまま残してあり、買うことができますよー

c0199918_656742.jpg

Laugh&Notebooks豆ノート ¥750
[PR]
by lacapi | 2012-12-17 06:42 | いつものこと。 | Comments(0)

ジンジャークッキー

ジンジャークッキーではないです。
ふつうのバター味。

c0199918_2173196.jpg

明日はアトリエソレイユのレッスンがあるので、おみやげようです。

クリスマスっぽく
というご要望だったのでこんなアイシングクッキーをつくりました。


エミと豆ノートブックス展
開催中です!
来週土曜日12/15まで!
[PR]
by lacapi | 2012-12-05 02:12 | いつものこと。 | Comments(0)

クリスマスのかざり。

c0199918_11301338.jpg

クリスマスの飾りをしました。
お店の入り口にサンタさん。

c0199918_11302027.jpg

ドアの横にリース


クリスマスのタペストリーには
Laugh &Notebooksの豆ノートブック

エミと豆ノートブックス展
開催中です。

来週の土曜日まで。
ぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]
by lacapi | 2012-12-04 11:27 | いつものこと。 | Comments(0)

いよいよ本日12/3より二週間、
Laugh&Notebooks第2回個展
「エミと豆ノートブックス展」はじまります!

搬入のときからわくわく☆
ほんとうにかわいい展示にしあがりました。
c0199918_4383913.jpg
搬入中。


期間:2012.12/3~12/15(日曜日休廊)
   11:00-18:30(L.O)

入場無料

La capiでもかわいい手作りノートを中心におかせていただいているLaugh&Notebooks
好評におわった2010年の第1回目に次いで
12月にノートの作品展を開催します。

今回はてのひらにちょこんとのるサイズの豆ノート

カラフルでハイセンスな魅力のLaugh&Notebooks作品

ぜひLaugh&Notebooksのかわいい豆ノートたちに会いにきてくださいね♪
おまちしています!


会場:zakka+cafe La capi
http://www1.cts.ne.jp/~lacapi/
品川区北品川1-30-4
tel.03-3450-8234
E-mail:lacapi@east.cts.ne.jp

Laugh&Notebooks HP
http://laughandemi.web.fc2.com/

[PR]
by lacapi | 2012-12-03 04:30 | information | Comments(0)