<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝7周年

おかげさまで
8/25でLa capiは7周年を迎えることができました。

本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

c0199918_10522975.jpg

記念のチロルチョコつくりました。
いちご味とホワイト&クッキー味の2種類あります。
よかったらおひとつどうぞ。


よく来ていただいているお客様に
職場の近くにここがあったから
気分をリセットできて今まで続けてこられたと思います
というお言葉をいただきました。

そうやって、来てくださる方にとってほっとしてもらえる空間や時間を届ける仕事なんだなあと
改めて感じました。

もっとがんばろうと思います

みなさんにいつ来てもよかったと思えるお店でいられるように
[PR]
by lacapi | 2012-08-25 13:10 | information | Comments(0)

夏休み

先週は一週間夏休みをいただきました

いわきの祖母の家にいきました。

お盆の恒例である
じゃんがら念仏おどりをみてきました。
新盆の家におどりにやってきます
c0199918_6354991.jpg

今年はふたつみました。
c0199918_6355070.jpg



祖母は郷土料理ののっぺこ汁を作ってくれました。
c0199918_635516.jpg


夏の野菜がたくさんはいってます。
だいすき。

鎌倉にもいきました。
c0199918_924519.jpg

江ノ電にのる。
[photo:04]
沼田元氣さんのお店コケーシカはオープン三周年でした。記念のこけし形うちわもらいました。

六地蔵にあるALKU'MIと木木(きぎ)もいきました。
雑貨がとてもすてきなものばかり。
[photo:05]
そとがかなり暑かったので
中のカフェで休憩。シンプルで素朴でとても理想的なおだやかなカフェでした。

木木ではかわいいカラフルな糸をいろいろかいました。なにつくろうかな。

鎌倉駅に向かうときに出会ったオープンしたばかりのパン屋さん[photo:06]
みゆきぱん。金曜日と土曜日のみ営業だそうです。
とても小さい店内ですが、お店の佇まいも小物もドアもすべてすてき!
あんぱんはとらやのあんこを使ってるそうです。美味しかった。

定番キビヤベーカリーでまたもやパンを買って
c0199918_641116.jpg


やっぱり訪れてしまいましたディモンシュで遅めのランチ。
c0199918_6411288.jpg


オムレットオリとディモンシュパフェ
おいしい!

千葉のひふみカフェもいきました
c0199918_924519.jpg


c0199918_924582.jpg


大きな一枚板のテーブル
c0199918_924456.jpg


オーガニックなカフェ。
からだによさそうなメニューがいっぱい


久しぶりにお客さんとして
カフェにいくこともだいじだなぁと思います。
これからもがんばろうと刺激になりました。
[PR]
by lacapi | 2012-08-20 21:32 | いつものこと。 | Comments(0)

キャラメルロールケーキ

今日は少し
暑さがもどってきてますね。

キャラメルロールケーキつくりました。
素朴なキャラメル色のしっとりとしたロールケーキです。
c0199918_11483961.jpg

キャラメルロールケーキ 350円

よかったらどうぞ。


明日から夏休みいただきます。
8/12日曜日から8/19日曜日まで。

よろしくお願いします。
[PR]
by lacapi | 2012-08-11 11:45 | CAKE memo | Comments(0)

しながわEYE・夏休み企画

今日からケーブルテレビ品川「しながわEYE」にて、夏休み企画として先日La capiにてアトリエソレイユはがゆうこさんが小学4年生の女の子にレッスンをされた模様が放映されています。

今日から来週金曜まで放映中!
よかったらチェックしてくださいね。
[PR]
by lacapi | 2012-08-11 09:09 | information | Comments(0)

旅アガーデン2012

今日まで、北品川フリースペース楽間にて
「旅アガーデン2012」開催してます。
c0199918_15324986.jpg



世界を旅してまわった写真家・栃久保誠くんの写真と、地元が誇る品川縣ビールが楽しめるイベントです。
フードでは、台場小近くのインド料理屋・
バルサのタンドリーチキンとサモサがたのしめます!

本日は20:00より
東京にあるゲストハウスオーナーを迎えての対談
 テーマ「近くの宿、遠くの宿」
  カオサンゲストハウス(浅草)小澤弘視氏
  やどやゲストハウス(中野) 山本真梨子氏
  ゲストハウス品川宿(品川) 渡邊崇志氏
※ ゲストハウスTOCO(入谷) 本間貴裕氏→飛入り参加予定
進行は「地球の歩き方good luck 」広瀬正剛氏です。


16:00~21:30
Drink 品川懸生ビール(500円)
Food にタンドリチキン(300円~)
**********************
場所 品川区北品川1-5-8
    北品川本通り商店街 「フリースペース楽間」

主催:ゲストハウス品川宿 
    TEL 03-6712-9440
[PR]
by lacapi | 2012-08-08 15:22 | information | Comments(0)

夏休みのお知らせ

c0199918_121274.jpg

夏休みのお知らせです。
8/12(日)〜8/19(日)までお休みします。
ちょっと長めですが、よろしくお願いします。
[PR]
by lacapi | 2012-08-07 11:57 | information | Comments(0)

沖縄マンゴーのタルト

あまい完熟の沖縄マンゴーをほろほろサクサクのタルトとあわせました。
カスタードとの相性もぴったり。
c0199918_15232970.jpg

沖縄マンゴーのタルト 350円
[PR]
by lacapi | 2012-08-03 15:16 | CAKE memo | Comments(0)

月曜日は沖縄から、将来カフェをやりたい、というペット関係の専門学生さんがお店の見学にきました。
インターン希望だったのですが、うちのお店では出来ないのでお話だけになってしまいましたが…

トリマーのコースでお勉強中のとてもかわいい女の子!
将来、トリミングサロン+カフェというスタイルのお店を開くのが夢だそうです!

まだまだ先かもしれないですが素敵なお店がふえたらうれしいですね。
c0199918_18102470.jpg



そして、午後1時からは
アトリエソレイユはがゆうこさんによるプリザーブドフラワーのアレンジメントレッスンが開講。
c0199918_18102596.jpg


夏らしいブーケができました。
c0199918_18102661.jpg

今後もお店でプリザーブドフラワーのアレンジメントレッスンを開講予定です。
レッスンあとはケーキとお茶でゆったりひと息つきませんか。
ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by lacapi | 2012-08-02 17:53 | いつものこと。 | Comments(0)

ちいさん、ありがとう。

おととしの秋に、La capiは地井武男さんがいろんな街を歩きながら紹介している『ちい散歩』の品川さんぽの回に取り上げてもらえました。

ちいさんが、テラス席でおなじみのスケッチをされていかれました。
再放送も二回していただき、その度にお客様に存在をしってもらうことができ、本当に人気のある番組なんだなぁとおもいました。


残念ながら、ちいさんは長いお散歩にお出かけされてしまいました。
でも本当に訪ねてきてもらえて嬉しかったです。
うちのお店の門番してるのは
たけおって名前なのです。
ちいさんに似てるから。



先日、ちい散歩をみてお店を知ってくれたご近所の女性が
ちいさんの座った席に、
と、ピンクのバラをプレゼントしてくれました。
c0199918_17472880.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by lacapi | 2012-08-02 17:38 | いつものこと。 | Comments(0)