<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ、今週の土曜日
6月2日La capiにてコサキコウヘイライブがあります。
c0199918_1265584.jpg



大阪育ちですが、大学から仙台へ移り今も仙台を拠点に活躍中のシンガーです。

いつもながらの15名限定のライブ
あとちょっとだけ席がありますよー
ご予約はお早めに~!

コサキコウヘイ アコースティックライブ
2012.6.2(sat)
open at 17:30 start at 18:00
charge:¥2000
お茶付きです♪
[PR]
by lacapi | 2012-05-31 00:26 | information | Comments(0)

はんかち

c0199918_13222432.jpg

ばらの時季が過ぎて、
でも
やまぼうしの白い花が元気にさいてます。

ハンカチの木とも呼ばれるみたい。
ひらひらしてるからかな。
[PR]
by lacapi | 2012-05-26 12:45 | le jardin de La capi | Comments(0)

最近、パイをたたむのがたのしくなってきました。
折ってのばして、何層も何層もかさなっていくのを考えてるとおもしろい。

という、折りパイにカスタードとブルーベリーをあわせたタルトパイができました。
c0199918_8484689.jpg

ブルーベリーカスタードタルトパイ350円

よかったら食べてみてくださいね。
[PR]
by lacapi | 2012-05-23 08:44 | CAKE memo | Comments(0)

Cafe.mag7月号

c0199918_17255011.jpg

5月16日発売の
Cafe.mag7月号(グラフィス)でLa capiを紹介してもらいました♪

今回のCafe.magは雑貨カフェ特集。
様々なジャンルの雑貨を扱っている東京のカフェを中心に紹介しています。
また、いろいろいってみたいカフェがふえちゃうな~。
カフェ好きにはもってこいの一冊です。

La capiは33ページにのってます♪
c0199918_17223452.jpg

Laugh&NotebooksPomme et Lapin平野由紀子、手作り石けんのsusieもみんな紹介してもらえてうれしいです★

ぜひ書店にてお手にとってみてくださいね。
[PR]
by lacapi | 2012-05-17 17:42 | information | Comments(0)

朝のテラス

今朝のアイスバーグ
c0199918_1002673.jpg


今朝のアンティークレース
c0199918_1002770.jpg



お散歩の道沿いにあるポピーの花
c0199918_1015143.jpg

[PR]
by lacapi | 2012-05-11 09:58 | le jardin de La capi | Comments(0)

はるのテラス

だんだん緑の色濃くなり、
テラスや屋上の植木たちもはなやかな季節になりました。

c0199918_2239333.jpg

野ばらです。ほんとうにいいかおりがします。
ロサ・ムルティフローラです。

c0199918_2239341.jpg

あわいクリーム色のばら、フレンチレース。
葉っぱがひらひらとなみゆってます。
これもいいかおり。
なぜか、ふちに紅い色がさしてきています。

c0199918_22393466.jpg

アイスバーグ。白いばらです。たくさんつぼみつけてます。

c0199918_22393520.jpg

スーベニールドゥマルメゾンという
オールドローズを買ったはず、
が、咲いたら赤いばらでしたというばらです。
あなた、だれ?


c0199918_22393787.jpg

やまぼうしのはなもさいてます。

c0199918_22393725.jpg

ひめうつぎ。おしとやかなかんじ。

c0199918_22393891.jpg

ぎぼうしもわんさか葉っぱをだしてます。
[PR]
by lacapi | 2012-05-10 22:02 | le jardin de La capi | Comments(0)

ローズフェスティバル

暖かくなっていろいろな花が咲き始め
緑も濃くなって
うきうきうれしくなる季節です

ゴールデンウィークにアークヒルズで開催されている「ローズフェスティバル」にいってきました
c0199918_12242682.jpg

今年で10年目になるというイベントだそうです
さまざまなバラが植えてあって
周りはバラのかおりでいっぱい

とても贅沢な気分
c0199918_12242698.jpg

切り花も売ってました
お姉さんきれい。

c0199918_12242732.jpg

オーバカナルでバゲットとスープをかってばらに囲まれたベンチで休憩したり。

ローズマルシェではばらの大苗も売っていたので買ってきました。
c0199918_12242718.jpg

アンティークレースというばらです。
少し茶色がかった花びらもぎゅっと密になっているスプレータイプ。
お庭に仲間入り。
[PR]
by lacapi | 2012-05-08 12:11 | le jardin de La capi | Comments(0)

ゴールデンウィーク

c0199918_10171693.jpg

大雨のゴールデンウィークになってしまいました

5月3日から6日まで
お休みします

よろしくお願いします
[PR]
by lacapi | 2012-05-03 10:12 | information | Comments(0)