<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

テラスのメンテナンス

c0199918_131727.jpg

ゴールデンウィーク、お休みいただいておりますLa capiです
今日はすごくいいお天気!

というわけでテラスにオイルステインをぬりました

ちゃんとお手入れしないとね
c0199918_1317991.jpg


そして今日は電線地中化の石畳完成記念でお神輿が商店街を練り歩いてます
c0199918_13171212.jpg

お囃子も聞こえてきてお祭り気分
c0199918_13171494.jpg

[PR]
by lacapi | 2012-04-29 13:06 | いつものこと。 | Comments(0)

GWのお休みのお知らせ

c0199918_1322084.jpg

もうすぐゴールデンウィークですね

という訳でLa capiもお休みをいただきます

4/29(日)4/30(月)
5/3(木)5/4(金)5/5(土)5/6(日)

お休みさせていただきます。

5/1と5/2は通常通り営業いたします。

どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
by lacapi | 2012-04-26 12:57 | information | Comments(0)

きのうはぽかぽかの陽気でしたね
もう4月もみるみる過ぎてゆきます

La capi雑貨部より新しい商品がはいりました
c0199918_904227.jpg

四つ葉ステッチのポットマット 1000円
かわいいチェック柄と、さわやかなボーダー柄の4種類。
うらはしっかりとした毛芯素材

c0199918_10354993.jpg

グレーがかったドロップ形ビーズを並べたピアス 1300円
スクエアのチャームとの組合せがポイントです

c0199918_904367.jpg

小ぶりのフェイクパールとスワロフスキービーズが繊細に光るイヤリング 1300円

c0199918_904422.jpg

エドウィン社のデニムを使った丸底トートバッグ 4500円
明るめのインディゴブルー
しっかりとした素材でたっぷり入る大きさなのでエコバッグにもオススメ。

c0199918_904484.jpg

同じデニムを使ったまち付きトートバッグ 3800円
内側のポケットをスナップで留めてフタにもできます


よかったらお手にとってみてくださいね
[PR]
by lacapi | 2012-04-25 06:28 | information | Comments(0)

春の住人@下北沢lete

c0199918_15465958.jpg

きのうは下北沢leteにて
aCaeさんと中村好伸さんのツーマンライブがありました

春の住人というタイトルにもかかわらず
あいにくの雨で少し肌寒かったですが
leteの温かな雰囲気とふたりのすてきな音楽で本当に居心地のいい時間をすごせました

lete、すごく素敵な空間です。
つかいこまれた木の感じ、ドアひとつとってもおしゃれだし、
天井に大きく這うようにかざられたつる(かな?)がとてもすてき。
La capiよりちょっと広いくらいかな。
またひとつすてきな場所を知ることができました。

aCaeさんは久しぶりというガットギターでの演奏でした
やわらかい音がします

いま新しいアルバム2の制作と絵本の制作もされてるそうです
うーん、たのしみ!

絵本きになるなぁ~
早く読んでみたい。

最後に演奏していた新しい曲、
愛する人へ
すごくよかったです

またききたいな。

中村好伸さんはギターによるインストラメンタルのミュージシャン
初めてききましたが、すばらしかった。
エフェクターやサンプラーなども自在につかいこなす曲もあれば
ギター1本の音だけで演奏する曲もあり、
タイトルが実にユニークで一度聞いておぼえられない(笑)
さびたやわらかい鉄、っていう曲もあったな。

とにかく素敵な二人の音楽会。

アンコールはふたりでaCae「轍について」を演奏。
サラウンドで演奏しましょう、ということで
中村さんはステージで、aCaeさんはステージと真反対の入り口のドアの前で。

わたしのすぐとなりだったので、とても贅沢な感じでした。
うれしい~。

そんなaCaeさんですが、またLa capiにてライブをしてくれることになりました。

詳細はまた追ってお知らせします。
c0199918_1653615.jpg

[PR]
by lacapi | 2012-04-23 15:35 | いつものこと。 | Comments(0)

わんこと忘れもの。

c0199918_1121710.jpg

きのうはたくさんのわんこちゃん連れのお客様がいてわくわくしました

みんなかわいい!

La capiではわんこちゃんにはわんこボーロをおだしています

あんまりあまくないですけど
ちゃんとひとが食べても大丈夫ですよ

というわけでつくりました

c0199918_1121836.jpg

きのう、もうすぐ1歳になるチワワちゃん連れのお客様がカメラをお忘れになってしまいました

ちゃんとお預かりしてますので
お問い合わせくださいねー
[PR]
by lacapi | 2012-04-22 09:49 | information | Comments(1)

さくら。

c0199918_16105226.jpg
今朝わんこと一緒に聖跡公園をあるいていたら、まだ八重桜がきれいだったので。

ぽんぽん、おはなのボールみたい。

すこし、濃い目のピンク。
c0199918_16133232.jpg

[PR]
by lacapi | 2012-04-21 16:52 | いつものこと。 | Comments(0)

ちい散歩

火曜日にちい散歩で品川散歩が再々放送されて、またお店を紹介してもらえました

みなさん観ていただいた方も多く、かおを出していただいて嬉しかったです
c0199918_254654.jpg

チーズケーキにそえるジャムがなくなってきたのでぐつぐつ作りました。

また明日、いい日になりますように
[PR]
by lacapi | 2012-04-20 02:47 | いつものこと。 | Comments(0)

ときわまんさく

c0199918_11162323.jpg

白いまんさくの花が咲きました

ちりちりとうすい花びらが
ひらひらしています

ドアのよこでお待ちしてますよ~

春はたくさん花が咲くからうきうきしますね
[PR]
by lacapi | 2012-04-19 11:13 | le jardin de La capi | Comments(0)

c0199918_135971.jpg
c0199918_13592787.jpg


4/7阿部浩二ライブと
4/8Akikorainライブの写真をいくつかアップしました♪

すてきな時間を垣間見てもらえたらとおもいます。

ご来場のみなさん、ありがとうございました。

4/7阿部浩二ライブアルバム

4/8Akikorainライブアルバム


次回のLa capiイベント部のおしらせは
6/2(土)18:00より
仙台のシンガー・コサキコウヘイをおむかえします!
charge:2,000円お茶付き
定員15名です♪
予約受付中!
メール lacapi@east.cts.ne.jp
またはお電話03-3450-8234まで。
[PR]
by lacapi | 2012-04-12 14:01 | information | Comments(0)

ライブ。

4/7土曜日は
阿部浩二くんのアコースティックライブがありました。
c0199918_1354789.jpg

sora展のライブ以来2回目です。

この日はなんと阿部ちゃんの誕生日!
26歳です。

サプライズでみんなでハッピーバースデーをうたって
みんなでケーキたべました。
c0199918_139376.jpg


とてもいいライブでした。
前回よりも確実にいい演奏してました~。(自他共に認める)
腕上げましたな、阿部ちゃん。
c0199918_1475850.jpg



そして4/8日曜日
お花見日和のポカポカ陽気。
そんな昼下がりにAkikorainライブ。
c0199918_1524735.jpg
ヴォーカル・Akikoさん、ギター・大洞さん夫妻によるジャズやボサノバナンバーがLa capiに心地よく響きました。

またぜひ聴きたい!
そしてもっとたくさんの人に知ってもらいたい、そんな音楽です。

秋になったらまたボサノバが流れるカフェになるのもいいなあと
ひとり考えています。
c0199918_2243758.jpg


c0199918_2343014.jpg

[PR]
by lacapi | 2012-04-12 02:31 | information | Comments(0)