<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

きんかんのタルトパイ


きんかんの木があります。
いま、たわわになってます。
とりさんにたべられてばかりではもったいない気がしたので、収穫してみました。
すこし、のこしました。
c0199918_12361949.jpg


たねをとってジャムにしました。
パイ生地とカスタードをかさねてタルトをつくりました。

きんかんの味がしっかりとしたタルトパイです。
c0199918_12381494.jpg

きんかんのタルトパイ 350円

[PR]
by lacapi | 2012-03-31 12:38 | CAKE memo | Comments(0)

春来つつ。

きょうはなんてうららかな日なんでしょう。

雲ひとつない快晴でぽかぽか陽気。
う~ん、ねむくなっちゃう。

テラス席が人気の季節になっていきますね。
c0199918_16185782.jpg
テラスにならぶラナンキュラスとゆきやなぎ。
ゆきやなぎが咲きました。
かわいい。
c0199918_16195120.jpg


よく遊びに来てくれるベガちゃん。
c0199918_16172081.jpg
(こっそり撮影)
ふわふわかわいいトイプードルちゃん。

c0199918_16173527.jpg
花よりだんご。
パリスマドンナのエミさんが差し入れしてくれました♪
木村家のみたらしだんご!!!
す~ごくおいしかったです。やわらかーくて。しあわせのだんご。
「木村家」さんはサクセス品川改め北参道通り商店街にあります。

c0199918_162381.jpg
アグチフォリウスもまだまだきれいに咲いてます。
[PR]
by lacapi | 2012-03-29 16:26 | le jardin de La capi | Comments(0)

c0199918_1544983.jpg

※フライヤー(ポストカード)配布中。
ジュエリー作家女性4人によるグループ展です。


Liberté~今日の「わたし」に着替えよう~

朝、目覚めると「今日は何を身に付けようか」とワクワクする。
鏡の前で、今日のわたしに着替える。
今日はどんな素敵な一日になるだろう・・・
テイストの違う4人が提案する4つのスタイル

2012.4.20(金)12:00~18:00
   4.21(土)10:00~18:00
   4.22(日)10:00~16:00

Chiyo's(画廊ちよず)
横浜市中区石川町2-85(JR石川町駅南口より徒歩2分)
c0199918_15115659.jpg

[PR]
by lacapi | 2012-03-27 15:09 | information | Comments(0)

もんもんにいくもん。

きのうは品川宿の仲間といっしょに
はじめて「ホルモン焼 もんもん
にいってきました。

ずいぶん前にクロモンカフェうすばさんから
おすすめされていたし、
皆もおいしいと言っていたのでついにきのう5人でのりこんできました!
c0199918_1641423.jpg
じゅうじゅう。

おいしい!
たしかに人気者です、これはー。

クツベラというのがおいしかったです。
すごいなまえばっかりですよね、牛のなかみ。

おいしくいただきました。
またいきたい!

お店は人のこと言えないのですが、
あんまり大きくないのでいっぱいになっちゃうそうです。
予約がおすすめ☆

このあと、ゲストハウス品川宿に顔をだしたら
ゲストさんに焼き肉くさい、といわれました。

ホルモン焼 もんもん
北品川1-24-8
[PR]
by lacapi | 2012-03-23 16:13 | いつものこと。 | Comments(0)

c0199918_1353939.jpg
ゆりかちゃんのお誕生日ケーキをつくりました。

2段になっていて、いちごと、キウイと、ブルーベリーと
というリクエストとイラストも描いていたので、
なんとなく近いようにいちばんしたにいちごと真ん中にキウイと
いちばんうえにブルーベリーをのせました。

ゆりかちゃん、6さい、おめでとう!
[PR]
by lacapi | 2012-03-22 00:03 | CAKE memo | Comments(0)

アグチフォリウス

うちのクリスマスローズがさきました。
はなびらまで黄緑色のかわいい花。
c0199918_1423047.jpg



アグチフォリウスといいます。
お店の階段の下あたりにいます。
よかったらのぞいてみてください。
[PR]
by lacapi | 2012-03-21 14:02 | le jardin de La capi | Comments(0)

結婚記念日のケーキ。

3月18日は両親の結婚記念日だったのでケーキつくりました。
とても小さいサイズですけど。
c0199918_13473810.jpg


飛騨高山と金沢に旅行にいってました。
c0199918_1348074.jpg
おみやげのおきあがりこぼし。
かわいい。
しあわせ こい こい
[PR]
by lacapi | 2012-03-21 13:51 | いつものこと。 | Comments(0)

ラッキーセブン

c0199918_2123845.jpg

月9の舞台が北品川だったので
もっとすごいことになるとおもってたのですが、
静かな街です、北品川。

撮影はあんまりみかけられなくてざんねん!
ただ、ロケバスのナンバーが「777」だったのはみかけました。
あとしゅんたろうさんのおうちは品海公園のおとなりの植木がすてきなおうちでした。

きょうは最終回みたいです。
ちょっとは周辺のまちがうつるかなぁ。
がんばれきたしながわー
[PR]
by lacapi | 2012-03-19 21:35 | いつものこと。 | Comments(0)

c0199918_18162738.jpg


あたらしくはいったばかりのオリーブのせっけんが早々に売り切れてしまいました。
またの機会に!

いい香りに癒される「カモミール」と「ラベンダー」、
洗顔にもおすすめ、「マルセイユ」
ちょっとぜいたくなスイートアーモンドオイルとホホバオイルのはいった「プレシャス」はまだならんでますのでよかったらぜひおためしください!

いろんなサイズがあるのでお手にとってみてみてくださいね☆
[PR]
by lacapi | 2012-03-17 18:23 | information | Comments(0)

ふりかえる。

確定申告の書類を提出しにいって、
ちょうど1年前のことを思い出していました。

震災直後の15日。
多くのお店が閉店していたり、
閉店時間が夕方だったり。
商品もすくなく、売り場も節電のため暗く。

商品もまばらになってきて
買おうと思っていたものもなかなかなくって。

その日に親戚が避難してきたり。

それから1年、まだまだ被災した街の復興には時間がかかるけど
早く元気な街になるように、この被害の大きさを忘れず
できることはサポートしていけたらと思います。

あらためて人とのつながりの大切さを考えさせられました。

ひとりでは生きていけないのだ。

いろいろ考えがめぐった柘榴坂のくだり。
[PR]
by lacapi | 2012-03-16 14:58 | いつものこと。 | Comments(0)