<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いちごのロールケーキ

c0199918_13243546.jpg
ひなまつりがちかいので、かわいらしいケーキをとおもい、
いちごのろーるけーきをつくりました。

伊豆の「紅ほっぺ」をつかいました。
まきまき。

よかったらいかがですか?

いちごのロールケーキ 350円
[PR]
by lacapi | 2012-02-29 13:26 | CAKE memo | Comments(0)

c0199918_1392260.jpg

ひとつひとつ手作りした無添加せっけん<susie>が入荷しました。

ホホバオイルとアーモンドオイルがはいった
ぜいたくなせっけん「プレシャス」と
癒しの香り「ラベンダー」の2種類。


<susie>せっけん
プレシャス 800円
ラベンダー 600円

[PR]
by lacapi | 2012-02-27 14:51 | information | Comments(0)

c0199918_13204284.jpg

愛媛のいよかんのマーマレードをつかったケーキをつくりました。
いよかんのやさしい甘さがおいしいです。
いよかんのケーキ 350円


おなじく、こちらも四国は高知のぶんたんをつかったロールケーキをつくりました。
c0199918_13194442.jpg

ぶんたんピールを刻んでいれたふんわり生地にぶんたんマーマレードと生クリームをロールしました。
土佐文旦のロールケーキ 350円

さわやかな柑橘系ケーキがいろいろあります。
よかったらたべにきてね。

ゆずのシフォンケーキもありますよ。
[PR]
by lacapi | 2012-02-21 14:15 | CAKE memo | Comments(0)

4月の音楽の日。

品川駅高輪口に出没中のシンガー、阿部浩二くんから
地元愛媛のいよかんをもらいました。

それでマーマレードをつくってみました。
おいし。

またそんなあべちゃんがLa capiでライブをします。
昨年11月sora展の時にライブをしてくれた以来、2回目のライブです。

☆阿部浩二acoustic live☆
4/7(sat)open17:30 start18:00
投げ銭+1オーダー制
定員15名


そして翌日の日曜日はジャズシンガーAkikorainさんがLa capiに登場!
☆Akikorain Sunday Teatime Live☆
4/8(sun) open13:30 start14:00
act:雨野亜希子 大洞宗弘
charge:2,000円(お茶付き♪)
定員15名

初の日曜日、お昼間のライブです。
お子さんも一緒に音楽を楽しむのはいかがですか♪

4月は音楽な2daysがまっています。
[PR]
by lacapi | 2012-02-17 14:00 | information | Comments(0)

c0199918_15295255.jpg
柑橘類がおいしい季節ですね。
高知特産の文旦(ぶんたん)のママレードをつかったロールケーキができました。
さわやかな風味のロールケーキです。

土佐文旦のロールケーキ 350円
[PR]
by lacapi | 2012-02-07 15:37 | CAKE memo | Comments(0)

c0199918_13411914.jpg
2月です。
もうすぐバレンタインデーなので
限定でチョコレートのケーキをつくりました。

オレンジピールとコアントロー(オレンジリキュール)をいれたチョコレートのスポンジケーキとチョコレートムースをかさねました。
チョコとオレンジのすてきな相性のケーキです。

ショコラオランジュ450円
[PR]
by lacapi | 2012-02-01 13:45 | information | Comments(0)