<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふゆやすみ。

2011年の営業もきのうでおしまいになりました。

きていただいたみなさん、本当にありがとうございます。

12/31から新年あけて1/4まで冬休みをします。

1/5より営業します。

よいお年を!
そして来年もLa capiをよろしくおねがいします。
[PR]
by lacapi | 2011-12-31 06:14 | information | Comments(0)

れもん。

c0199918_1227554.jpg
屋上でそだてていたレモンさん、第一号しゅうかくです。
ころんとまるい。
かわいらしい。

なかなか黄色くならなかったし、
皮もぶあついかもしれないけど。

なんかお菓子に使えるかなー。
[PR]
by lacapi | 2011-12-29 12:29 | le jardin de La capi | Comments(0)

先週の金曜と土曜は楽間にて
ゲストハウス品川宿presents「品川宿クリスマスライブ」

La capiもラスクやスパイスケーキなどもだしたりして参加しました。
c0199918_2357376.jpg
第一日目
・阿部浩二くん。

c0199918_23581258.jpg
The Dead Flower Children
アンナ&シンジさんカップル。初めて観たけどかっこいい~。

c0199918_23593987.jpg
Happy Christmasではフォトグラファー・ちくぼんもウクレレで参加。

c0199918_0325.jpg
23日は14時から。
栃久保誠くんがウクレレで旅のエピソードとともに演奏。
アロハなきぶんで。

c0199918_051710.jpg

雨野亜希子・大洞宗弘夫妻のすてきなボッサとジャズ!愛娘かんなちゃんもすばらしい演出でしたw
La capiでライブしてもらいたい。
とてもいい雰囲気。

そしてさいごはピーターパンズ
c0199918_072692.jpg

わたしも仲間にいれてもらって「たま」の曲をいろいろ演奏しました。
あまり知らなかったけど、「オリオンビールの唄」とか
「金魚鉢」とかいい曲あるんだなぁーと
あらためてたまっていいなぁと思いました。
もちろん「さよなら人類」もやりました。


また来年も、品川宿のみんなといろんなたのしいことやれたらいいなぁ
とおもうクリスマスまえの夜でした。
[PR]
by lacapi | 2011-12-27 00:11 | いつものこと。 | Comments(0)

c0199918_14531393.jpg

「品川宿 クリスマス☆ライブ」が開催してます。

チャージ:1500円(ドリンク付き)
チケットをお持ちでしたら、出入りは自由です。

明日のパフォーマンスはこちら♪
12/23(祝・金)
14:00~栃久保誠(写真家がウクレレをゆるく演奏)
15:30~阿部浩二
     大洞宗弘(ボサノバギターを中心に演奏活動中)
17:00~雨野亜希子(バークリー音楽院卒・ジャズやボサノバスタイルを得意とするシンガー)
18:30~ピーターパンズ(品川宿ゆえんのアーティストが結成したバンド)

品川縣ビールやホットワインもあります♪
La capiはシュガ―ラスク、ガーリックラスク(ビールにぴったり)、ソルト&ペッパーラスク
スパイスケーキもだしてます♪

ぜひ二日目のライブもたのしんでいってくださいね♪
[PR]
by lacapi | 2011-12-23 04:48 | information | Comments(0)

きのうは妹とぱぺちゃんと渋谷は多作というライブハウスに
原田茶飯事さんのライブをみにいきました。

写真家・浜野カズシさんが主催のライブ。
なんと真心ブラザーズの桜井秀俊さんとのツーマン!
これはみとかないとということで。
いちばんまえを陣取る。

プロジェクターを使ってライブ写真をステージ上のスクリーンにリアルタイムで映し出すというパフォーマンスのライブでした。

c0199918_1592981.jpg

c0199918_1510198.jpg

茶飯事さん、いっぱいうたってくれました。
でもあっというま。
c0199918_15113041.jpg
新作のTシャツを着て演奏。かわいい!

桜井さん、初めて生でききました。
すっごくよかったです。
「ナイスショット」改め「義理の息子」という当人曰く問題作の唄、すきだな。
サマーヌードもうたってました。
9月のLa capiライブで茶飯事さんもサマーヌードをカバーしてたなぁ~
(とてもすてきでした。)

アンコールはおふたりで「サンキュー」
c0199918_15155528.jpg

茶飯事さんは真心のコピーバンドしたりしてたそうで。
憧れの人と、おなじステージ立つなんてすごいことなんだろうなぁ~

c0199918_15172597.jpg
浜野カズシさん撮影の写真。いい写真ばっかり。

というわけで、ステージで茶飯事さんも宣伝してくださいましたが
新年あけて原田茶飯事さんがLa capiでふたたびライブしてくれます♪
東京ではLa capiライブが歌い初めです!
茶飯事ワールドにひたって新年スタートするのはいかがですか??

原田茶飯事Acoustic Live
2012.1.14(sat)
open at 17:15
start at 18:00
charge:2,000yen(お茶付き)
限定15名のライブです。

ご予約はEmailまたはお電話で。
lacapi@east.cts.ne.jp
03-3450-8234

ぼちぼちご予約いただいています。
ご興味あるかたはお早めにっ♪
[PR]
by lacapi | 2011-12-19 15:26 | いつものこと。 | Comments(0)

c0199918_14531393.jpg

今週、12/22・23にフリースペース楽間にて
「品川宿 クリスマス☆ライブ」が開催されます。

チャージ:1500円(ドリンク付き)
チケットをお持ちでしたら、出入りは自由です。

12/22(木)
18:00~OPEN
19:00~阿部浩二(sora展でLa capiでライブをしてくれた彼です)
20:00~The Dead Flower Children(オーストラリア出身のロックシンガー・アンナ&日本人ギタリスト・シンジによるユニット)

12/23(祝・金)
14:00~栃久保誠(写真家がウクレレをゆるく演奏)
15:30~阿部浩二
     大洞宗弘(ボサノバギターを中心に演奏活動中)
17:00~雨野亜希子(バークリー音楽院卒・ジャズやボサノバスタイルを得意とするシンガー)
18:30~ピーターパンズ(品川宿ゆえんのアーティストが結成したバンド)

品川縣ビールやおつまみも販売します。
そしてLa capiのケーキもちょこっと出店させてもらいます。
よかったらどうぞ♪
[PR]
by lacapi | 2011-12-19 14:55 | information | Comments(0)

aCae Christmas Acoustic Live

このあいだの土曜日、12月10日
La capiではaCaeによるアコースティックライブがありました。
c0199918_14365918.jpg



aCae Christmas Acoustic Live
今年で2回目です。
まったくおなじ時季で(去年は12/11でした)

お客様もいっぱいきていただいて、お茶をのみながらのあたたかなライブになりました。
c0199918_14364830.jpg

aCaeさんは10/20に2ndアルバム「Theme Ⅱ<シーム・ツー>」をリリースしたばかり。
2ndからの曲もいろいろ披露してくれました。
c0199918_1439306.jpg


今回も2部制のライブで、後半はキャンドルライトの中での演奏。
ほのぐらく、あたたかで、しずかにゆれるろうそくの光。
aCaeの音楽とぴったり合って、とてもいい雰囲気につつまれて。
c0199918_1441295.jpg
c0199918_14411788.jpg


アンコールでは、歌ってくれました!
「Christmas song for La capi」
Happy Merry Xmas with you at Cafe La capi~♪
みんなでタンバリンや鈴やマラカスや手拍子ならしながら合唱。
妹るぅさんはカホン。
ほんとに贅沢な時間でした。
みなさんもありがとうございます。

最後は「轍について」
この曲、とてもすきです。希望がみえる歌です。

ご来場していただいたみなさん、本当にありがとうございます。
少しですが、ライブのもようをアップしました。
↓下記のアドレスです。よかったらみてみてくださいね。
facebookアルバム「aCae Christmas Acoustic Live 2011」

そしてaCaeさんもこの日のことをブログにつづってくれています。
aCaeブログ「I was I am:La capi」

この日は皆既月食でした。
c0199918_14532651.jpg
なんだかとくべつな不思議な夜。
[PR]
by lacapi | 2011-12-13 14:53 | information | Comments(0)

フルーツロールケーキ。

ひさしぶりにロールケーキを作ってみました。

キウイフルーツとブルーベリーソースとクリームをしっとり生地でまきました。
c0199918_1561293.jpg
フルーツロールケーキ 350円。
[PR]
by lacapi | 2011-12-09 15:11 | CAKE memo | Comments(0)

アー写をぱちり。

日曜日は深夜にかけて、妹るぅさんの所属する「太鼓小僧」の宣材写真の撮影がありました♪
La capiが撮影スタジオにへんしん!

撮影してくれたフォトグラファーは栃久保誠くん。
旅アガーデン、sora展でもおせわになってます。

c0199918_14582427.jpg
テスト撮影。ライトの位置や当たり具合など調整したり。
c0199918_1513571.jpg



c0199918_14583416.jpg
チェックするみなさん。

c0199918_14585035.jpg
太鼓小僧リーダー・高木大介さん。

c0199918_1458354.jpg
井上智彦さん。ぶれません。

c0199918_14584977.jpg
るぅさんと栃久保くん。

衣装替えもしていろんなパターンをとりました。

最後に記念撮影してもらいました。メンバーでもないのにまぜてもらいました。
c0199918_1524427.jpg



そんな太鼓小僧の公演は来年4月です。
「★小僧MIX~花咲ける太鼓小僧~」
  【日 時】2012年 4月13日(金)   18:30開場  19:30開演

  【チケット料金】 前売 2,600円+1drink 当日3,000円+1drink

  【出 演】太鼓小僧 

  【会 場】吉祥寺STAR PINE’S CAFE
      〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1 TEL:0422-23-2251
                         

  【問合せ】こちらまでメールください。info@lueluelue.com

[PR]
by lacapi | 2011-12-07 15:05 | いつものこと。 | Comments(0)

あしのかたをとる。

吹上湯の斜め向かいに靴の会社があるのは知っていたけど
ご近所ですがあまり知り合いになるきっかけはなく過ごして7年。
c0199918_15522836.gif


友達から連絡があって
「知り合いの知り合いがシューフィッターの資格をとるために50人分の足型をとらなくてはいけなくって、北品川で近いからぜひ協力して!」
とのこと。
あー、しってる、その靴屋さん。

というわけで、NOTのシオネさんがきました。
NOT(エヌ・オー・ティー)は義足や医療用の靴の専門の会社だそうです。
というわけで足型を協力。
わたしと父と、呼び出して写真家の栃久保誠くんと3人分。

紙の上にたって、専用の鉛筆みたいなので足の周囲をなぞっていきます。

写真撮れば良かったな。

きっと自分にぴったりあう靴をはくのが健康にもいいんだろうなぁ。
とおもいました。
[PR]
by lacapi | 2011-12-03 15:53 | いつものこと。 | Comments(0)