<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

aCae Christmas Acoustic Live

c0199918_15272440.jpg

昨年に引き続き、aCaeのクリスマスライブをLa capiでひらきます。

透明感のある声、美しい世界観
10月に2ndアルバムをリリースしたばかりのaCaeを迎えてお送りする
15名限定のお茶付きライブです。

2011.12.10(土)
17:30開場
18:00開演
(17:15まで通常営業)
会場:zakka+cafe La capi
   品川区北品川1-30-4(京浜急行北品川駅・新馬場駅北口より徒歩4分)
チケット料金:2000円(お茶付き)

チケット申込み・問合せ
E-mail lacapi@east.cts.ne.jp
TEL 03-3450-8234

【aCaeプロフィール】
aCae (あかえ) = 大碕正徳 Oosaki Masanori 高知県出身。2009年11月1st album『THEME I(シーム・ワン)』を曽我部恵一氏の主催するROSE RECORDSよりリリースし、デビュー。英メディアで「英国的な感受性をそなえた希有な日本人アーティスト」と紹介されるなど海外での評価も高く、北欧やアジアなど世界各地での活動も行う。詩作家としても注目されており、昨年10月には文化庁主催のもと、詩と絵の個展とライブ『光の庭』を開催。アカデミー賞受賞作品『つみきのいえ』で知られる森川耕平氏のイラストとの共演や、文科省内をアートスペースに作り変えて行ったライブは大きな話題となる。また他に、映画音楽作曲家、映画出演、デザイナー、プロデューサー、リミキサー、など多岐に活動。そして今秋10月20日、前作の続編となる待望の2nd album『THEME II(シーム・ツー)』をリリースする。
aCae HP http://acae.jp/
[PR]
by lacapi | 2011-11-28 15:27 | information | Comments(0)

c0199918_1147244.jpg
愛媛産のゴールデンキウイをつかったレアチーズケーキ、あります。

キウイの甘酸っぱさとレアチーズのおいしい組み合わせです。
かなり糖度のたかいキウイでそのままでもおいしいけど、
贅沢にもレアチーズとあわせてみました。

ぜひご堪能あれ♪

キウイのレアチーズケーキ350円
[PR]
by lacapi | 2011-11-26 11:48 | CAKE memo | Comments(0)

ひとみしり展のお知らせ

La capiでてづくりのノートブックなどを扱っているLaugh6Notebooksさんが出展する展覧会のおしらせです!

c0199918_84413100.jpg

人見知り3人の
ひとみしり展 presented by tumo

人見知りな3人がお送りする、ちいさなちいさな展示会です。

【日時】11月26日(土) 14時~20時
         27日(日) 12時~19時

【場所】青山ハウススタジオhttp://www.dekirukana.info/

【メンバー】
●Kumichin (樹脂アクセサリー・洋服)
●cocoon (野菜の皮を使った雑貨など)
●Laugh&Notebooks (手づくり紙のノート・紙雑貨)


cocoonさんの野菜の皮の雑貨もすごくすてきなんですよ!
もちろん、Laugh&Notebooksの新作もあるはずなので
ぜひチェックしてみてくださいね♪
[PR]
by lacapi | 2011-11-26 11:12 | information | Comments(0)

冬の雑貨。

c0199918_15582728.jpg
いよいよ寒くなってきて冬を感じるようになってきました。
日が暮れるのもとてもはやいし。

毎年かざっているツリーのタペストリーをだしてきました。
来月はクリスマスですね、はやいですねぇ。

リース、うってます。
c0199918_15584023.jpg
リース(φ約13cm) 800えん
c0199918_15582999.jpg
リース(φ約20cm) 2000えん

c0199918_1612722.jpg
リース(φ約30cm) 2500えん
[PR]
by lacapi | 2011-11-25 16:01 | information | Comments(0)

ピピッっとおしはらい。

La capiにて電子マネーでお支払いできるようになりました。

waonとEdyとiDの3種類です。

ピピッとかざしてくださいね。
[PR]
by lacapi | 2011-11-25 13:46 | information | Comments(0)

sora展終了しました。

とうとう2週間のときがすぎてしまい、
土曜日で「sora展」が終了になりました。

すてきな空を撮影して参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

そして写真家・栃久保誠くん、舟田有里ちゃん

13日の日曜日にライブですてきソングを披露してくれた阿部浩二くん

La capiと共同主催のゲストハウス品川宿・館長たかさんはじめ
がみくん、えりちゃん、しいなまん
ありがとうございました。
c0199918_16133978.jpg
写真家とスタッフの一部と打ち上げ。


なにより、sora展をみにきてくださったお客様!
ありがとうございます!

空カフェでお世話になったライター・信藤舞子さん
いつも遊びにきてくれるTryst ますみさん
幼なじみの仙台からきてくれたのシンガー・コサキコウヘイくん
ふんわりやさしい雰囲気そのままのクリエイターmegさん



ありがとうブログでした♪
[PR]
by lacapi | 2011-11-21 16:14 | いつものこと。 | Comments(0)

sora展:グッズの紹介!

とうとう、残すところあと4日になりましたsora展。

写真家・栃久保誠と舟田有里の空の写真と
facebookを中心として公募したみなさんの空の写真が
La capiの空間を、店内の壁とテラスとをうめております。

というわけで、sora展をもうちょっと楽しむことができる
オリジナルグッズの紹介をあらためまして。。。♪

c0199918_13282087.jpg
栃久保誠 空と旅のポストカード 150えん
sora展に展示している空の写真のほか
世界の旅の写真のポストカードもあります。


c0199918_13285495.jpg
sora展 フォトブック(La capi1ドリンクチケットつき)500えん
A6サイズのミニフォトブックです。
なかなかすてきな仕上がりになっていると自画自賛。
その日から使えるLa capi1ドリンクチケット(350円分)つきです。イチオシ!


c0199918_13285982.jpg
soraバッジ 250えん
栃久保誠と舟田有里の撮影した空の写真がバッジになりました♪
ちょっとおっきめサイズ。バッグなど小物につけてもかわいい!


c0199918_13285749.jpg
sora展クッキーcloud cookies 200えん
シュガ―ラスク sorask 200えん

くものかたちのそぼくなクッキーと
さくさくラスクです。


c0199918_1329584.jpg
sora展ケーキ
soraレアチーズケーキ 350えん

夕暮れ時の空のイメージでつくってみました。
白い雲をイメージしたチョコもトッピング。
写真はなくてすいません。。。


空の写真と一緒にたのしんでみてくださいね。

sora展~sky photo exhibition~
は11/19土曜日まで開催中。
11:00~18:30(L.O)
zakka+cafe La capi
品川区北品川1-30-4
tel03-3450-8234
京浜急行北品川駅・新馬場駅北口より徒歩4分
[PR]
by lacapi | 2011-11-16 13:41 | Comments(0)

sora展おりかえしの日曜日は
阿部浩二くんのアコースティックライブがありました!
c0199918_13141889.jpg

品川を拠点に演奏活動中のミュージシャンです。

空の写真のなかですてきな歌と演奏を披露してくれました!
c0199918_13141529.jpg



クリスマスには楽間で開催されるクリスマスライブにも出演します!
ぜひご来場くださいねっ。


阿部ちゃんのしょうかい。
愛媛県出身。品川を拠点として演奏活動中。2011年後半はギター1本で、北海道から九州まで全国をかけめぐり、品川に戻ってきたばかり。
あらけずりながらも心に響く歌声と歌詞にひきこまれる。今後の活躍を注目したいミュージシャンのひとり。http://ucoa.web.fc2.com/
[PR]
by lacapi | 2011-11-16 13:16 | information | Comments(0)

sora展、どようび。

金曜日は一日さむくって、雨で青い空はどこかにいってしまいましたが、
きのうの土曜日はとてもきもちのいいお天気で「sora展」びより!

おかげでいろんなかたにsora展に足をはこんでいただきました!

きてくださったみなさんありがとう。

sora展に出展してくださったかたも
ゲストハウスに宿泊していたゲストさんも
ご近所さんも
いろんなかたにみてもらえてうれしかったです。

だいすきな絵描きさんの深澤ユリコさん、
La capiでかわいいノートをおかせてもらっているLaugh&Notebooksのエミちゃん
おなじくLa capiでおいている手作りせっけん「susie」のあやちゃんも
かけつけてくれました。

にぎやかなsora展、たのしかったです。

きょうは18:30より阿部浩二くんのアコースティックライブがあります。
投げ銭制+1オーダーです。
よかったら音楽と空の写真をたのしんでいってくださいね。

sora展オリジナルのA6サイズのミニフォトブックはんばいしてます。
c0199918_1664076.jpg
La capiの1ドリンクチケット付き(350円分)で500えん。
その日からつかえますので&期限はありませんのでよかったらどうぞ♪
[PR]
by lacapi | 2011-11-13 16:08 | いつものこと。 | Comments(0)

sorabook

sora展、はじまってます。

La capiの入り口の扉をあけて右側の壁に一面に
空の写真がいっぱい。
いつもとちがう雰囲気。

美しい空の一瞬をきりとった一枚一枚が
すべて物語をもっているような。

みんな違う表情、時間、場所、
だけど空は全部ひとつにつながっているんだよね。

みんなひとりひとりばらばらだけど、
人と人とはつながっていて生きている、というのにちかいのかなぁ。
そんなひとりひとりが一枚におさめた空が
La capiというひとつの空間にあつまって
sora展をつくりあげている、というのはすてきなことです。

出展してくださったみなさん、ありがとう。

写真家のふたりと一部の出展者の空の写真をおさめたミニフォトブックも販売しています。
A6サイズのちびブック。
c0199918_247142.jpg
sorabook 500えん

よかったら一冊いかがですか?


sora展~sky photo exhibition~
北品川La capiにて、11/19(土)まで。
[PR]
by lacapi | 2011-11-12 02:50 | information | Comments(0)