<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

東京サウスゲートに暮らす人、働く人を対象としたハイクオリティなコンシェルジュプレス、「 Gradito(グラディート)」

今回、「秋のおでかけ街あるき」という特集でLa capiも紹介していただきました♪
c0199918_1547921.jpg

わたしの大好きな原美術館も一緒にのっているし、
なんといっても、お世話になっているクロモンカフェやハレルヤ工房まで、
おしゃれなマップでは「ステキな古着がいっぱい」パリスマドンナさんも紹介されています!

こちらはTake Freeなプレスなので、下記設置場所でゲットできます。
パリスマドンナさんでも♪

ザ・プリンス さくらタワー東京  http://www.princehotels.co.jp/sakuratower/
グランドプリンスホテル高輪  http://www.princehotels.co.jp/takanawa/
グランドプリンスホテル新高輪  http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/
品川プリンスホテル  http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/
品川宿交流館(品川 区北品川2-28-19)  http://k-shina.com/kouryu.html
しなかんPLAZA(品川区大井1-14-1)  http://sinakan.jp/
大田観光協会(大田区南蒲田1-20-20 大田区産業プラザ2階)  http://www.o-2.jp/
オーチャードカフェ(大崎ThinkPark Plaza 2階)  http://orchard-cafe.com/
[PR]
by lacapi | 2011-09-29 15:52 | information | Comments(0)

さるすべり。

c0199918_15401544.jpg

白いさるすべりの花がさきました。
くしゅっとした花びら。

今の時期はテラスでお茶がとてもいいきぶんです。
[PR]
by lacapi | 2011-09-29 15:41 | le jardin de La capi | Comments(0)

しながわ宿場まつり

無事にお祭りもおわってしまいました。
あんまりお外にはいけませんでしたが、
「品川宿クリームあんみつ・玄米茶つき」がかなり好評だったのがうれしかったです♪
またなにかお祭りのときはやってみようかなぁ~

c0199918_1637244.jpg
これはゲストハウス品川宿がだしていたホットドック!
おいしかったよ~。
[PR]
by lacapi | 2011-09-27 16:38 | いつものこと。 | Comments(0)

きのうときょう、9/24・25は八つ山から青物横丁まで
しながわ宿場まつり」が開催中です。

旧東海道や公園などで、いろんなイベントやパレードやおいしいものがたのしめます。

La capiも今日25日日曜日営業してます。
宿場まつりスペシャルとして
「品川宿クリームあんみつ」がとうじょう!
c0199918_873622.jpg
「品川宿クリームあんみつ・玄米茶つき」500えん
豆腐入よもぎ白玉に抹茶寒天などがはいって
くろみつにきなこがよいアクセントに♪
オススメな一品です。

お祭りがてらあそびにいらしてくださいね♪
[PR]
by lacapi | 2011-09-25 08:09 | information | Comments(2)

きょう、9/22(木)は
新馬場・北品川エリアの「喰いだおれナイト」当日です!!!
c0199918_1442487.jpg


La capiではチケット1枚でおすきなケーキorパン+おすきな1dirnkをたのしめます♪

どうぞ、喰いだおれしにいらしてくださいね~。
12:00~18:30まで!

喰いだおれ戦士にはくっきーのおまけつき(はやいものがち)です♪
c0199918_14394113.jpg


喰いだおれナイト公式FBページ
http://www.facebook.com/s.kuidaore
[PR]
by lacapi | 2011-09-22 14:44 | information | Comments(0)

ブルーバユー/HPBD!

c0199918_6284787.jpg
屋上でブルーバユーというむらさき色のばらがよく咲いています。
花のかたちもかわいい。

さいきん、いろんなばらが咲いてくれるので、
お店のテーブルをいろどってくれています。

c0199918_630610.jpg
c0199918_6323299.jpg


土曜日のよるは、御近所のアイドル10さいの誕生日会にいってきました♪
彼女のリクエストによるコストコのケーキ、でっかいぃ☆

おたんじょうびおめでとう、ももちゃん。
ママみたいにすてきでワンダフルなレディーになってね。
[PR]
by lacapi | 2011-09-21 06:31 | le jardin de La capi | Comments(0)

c0199918_15414259.jpg

susieのてづくり無添加せっけんが仲間入りです。

無添加だから肌にやさしくって、おおきくいえば地球にもやさしいせっけんです。

カモミールのいいかおりがします。
つかっていてしあわせな気分になれるせっけんです。

まずはカモミールせっけんだけありますが、
これからいろいろ種類もふえていく予定ですのでおたのしみに♪

susie<スージー>てづくりせっけん
【Camomille】
大600えん 小350えん

[PR]
by lacapi | 2011-09-15 15:46 | information | Comments(4)

Laugh&Notebooksの新作です。

Laugh&Notebooksの新しいカードケースが並びました。

c0199918_1403996.jpg
Laugh&Notebooksカードケース 550えん
Laugh&Notebooksおなじみの手すき紙でつくったケース本体に、ボタンやカラフルなひもまで細部にこだわりをかんじるカードケースが4種類。

よかったらお手にとってごらんくださいね♪
[PR]
by lacapi | 2011-09-15 01:46 | information | Comments(0)

9月10日はLa capiで原田茶飯事さんのアコースティックライブがありました

お客様もたくさんかけつけてくれて、
ケーキとお茶をたのしみつつライブをきいてもらえました。
c0199918_16181992.jpg


「La capiに捧げます」って「PARCO」を歌ってくれました。
うれしいなぁ。
注:)「La capiといううたでした」って言ってましたが「PARCO」です。

c0199918_16182423.jpg


茶飯事さんのライブにいっては、出演をねだっていたので
La capiのなかで茶飯事さんの歌声とギターの音色がひびいているのを
あー、実現したんだなぁと感動しながらきいていました。
c0199918_334298.jpg


ライブは2部制で、前半は
だいすきな「ヨーロッパの庭で」も演奏してくれました。しみる。
(大山のぶ代と二宮くんみたいなカップルの不倫を想像してみてくださいって)
前半さいごの歌は「カイピリーニャ」
お酒だしてないお店なのにうたってくださってかなりうれしい~。
あがりました。

カバーでは細野春臣の「夏なんです」
キャンディーズの「年下の男の子」
(西千葉cafe standの田四郎くん・mojocoノブくんとのセッションおもいだしました。さいこうだったな)
真心の「サマーヌード」(だいすき!PVにはデビュー前のPUFFYが出演してます:まめちしきでした)
すごくよかったです。

るうさんは「はぐれた音符」を演奏してくれたのに感動してました。
あとみんなで「ぎょーにーくそーせーじ♪」とうたえたことね。

考えたら全然セットリストきろくするのわすれてしまいましたけど、
後半のさいごのほうだけ

・Raindrop keep falling on my head~きみの手を振りほどくための交差点~Raindrop keep fallin' on my head
・懲りないふたり
・サマーヌード
・大通りは愛でいっぱい
・ぼくは天使きみは悪魔
・かまずに愛して(かな?)
・はじめはみんな十代【encore】
・はじめてのチュウ【encore】


お客様もとてもよかったっていってくださっていたし、
本当にたのしいすてきなライブでした。
c0199918_333413.jpg

c0199918_3335433.jpg




茶飯事さんはこの日も電車がかなりおくれたり連日ライブ(前日は田無・翌日長野と祖師谷でライブ!)でしたのでいろいろ大変だったとおもいます。
原田茶飯事さん、本当にありがとうございました。

またやっていただけたらいいなー。
年始あたりに、と言ってもらえたので実現できたらうれしいです。
c0199918_3335944.jpg



c0199918_334516.jpg
この日のチケット・クッキーつき。


さて、これからのLa capiのイベントは
9/22に品川宿の喰いだおれナイトに参加します!
チケット前売り3枚つづりで1800えん。
品川宿のおいしいところを600円で楽しめます。
詳しくは「喰いだおれナイト」facebookページで。
または品川経済新聞記事http://shinagawa.keizai.biz/headline/1365/
チケットはLa capiでも販売してますよ♪

9/24・25はしながわ宿場まつり!
あわせて25日の日曜日えいぎょうします!
お祭りにあそびにきつつ、お茶しにいらしてくださいね♪

9/27は渋谷O-EASTにて妹たいこたたきルーが出演する
天国民-HEAVENESE-のL.Aツアー直前ライブがあります♪
開場18:00 開演19:00 
【チケット料金】前売¥2,500 当日¥3,000 (+1ドリンク¥500)
【チケット申込み・問合せ】こちらまでメールください。info@lueluelue.com

そして10月にはまたすてきなミュージシャンのライブが実現するかも♪
またお知らせしますね。
[PR]
by lacapi | 2011-09-13 16:19 | いつものこと。 | Comments(0)

いちじくのケーキ。

c0199918_15163433.jpg
いちじくのケーキをつくりました。350えん
旬のいちじくにカスタードとしっとりスポンジケーキをあわせて。

今日は原田茶飯事さんのライブ@La capiです。
とてもたのしみだなぁ。
[PR]
by lacapi | 2011-09-10 15:18 | CAKE memo | Comments(0)