<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日曜日の朝はわんこたちと
大井埠頭中央海浜公園のスポーツの森のずっと奥の芝生までおさんぽです。

土曜日は雨だったので芝生はびしょびしょしてました
c0199918_15541411.jpg


先週はるぅさんがよつばのクローバーをみつけたので
きょうはがんばろうとおもったら
c0199918_15542233.jpg
写真のしたのほう。
5つ葉をはっけん。

また5つ葉はっけん。
c0199918_15584264.jpg



花冠もつくりました。
c0199918_15561650.jpg



この日は
いつつば
いつつば
いつつば
ななつば
いつつば
よつば
よつば
よつば

を収穫しました。
押し花にしました。
c0199918_155768.jpg
母がつくったはなかんむり。

c0199918_15581165.jpg
わたしがつくったちび花かんむり。
[PR]
by lacapi | 2011-06-21 15:58 | いつものこと。 | Comments(0)

土曜日はひたすら雨。

夜は妹るぅさんが出演するライブを観に仙川までいきました。
「MEET’S JAM vol.11 〜和楽器の饗宴ver.2〜」
KICK BACK CAFE

act:古立ケンジ・関根まこと・江上瑠羽(以上和太鼓)・山影匡瑠(三味線)


なんと今回は品川から応援隊?までかけつけてくれました。
ゲストハウス品川宿オーナーたかさんがいろいろ声をかけてくれて
キングオブあおよこ(!)・スーパー平野屋の堀江さんや
うこあちゃんや、コリーくん、もひとり外人さんつれて。

るぅさん仲良しの高知メンバーたち
La capiでライブをしてくれたしげさん
るぅさんと六本木のクラブイベントで共演した婆沙羅の窪さん
来月23日にLa capiでやる小田晃生さんのライブの仕掛け人・岡田夫妻
そしてKBCオーナーであり天国民~HEAVENESE~リーダーのmarreさんKumikoさん夫妻も。
myいとこもるぅさんたちの生徒さんたちもいろいろ。

いやーいろんな人がみにきていて、満席でにぎやかでした。

ライブかっこよかったし。
本当は観客としてきていた西片翠敬さんもサプライズゲストで本人もサプライズ出演されてました。
そんなどっきり演出もよかったです。

というどっきり西片翠敬さんと今回のメンバー、古立ケンジ・江上瑠羽・山影匡瑠
この4人で8/18、お台場から出発する東京湾クルージング+ライブをやります。
東京湾の夜景とビュッフェにフリードリンク、そして音楽。
贅沢で満足なひと時をぜひ!

「MEET’S JAM vol.12~東京湾クルージングライブ~」
8/18(thu) 18:50乗船 19:00出発
集合受付場所:パレットタウン水上バス乗り場(ゆりかもめ青海駅すぐ)
チケット料金:10,000円
申込み・問合せ先:lue0812@yahoo.co.jpまたはkenjiwan@hotmail.co.jp


c0199918_15473846.jpg
るぅさんがいただいたしゃくやくの花束。
とてもきれいです。
La capiの店内にかざってます。
[PR]
by lacapi | 2011-06-21 15:48 | いつものこと。 | Comments(0)

c0199918_1503073.jpg

品川神社のお祭りの日に出会った、栃久保誠さんの写真展が下北沢でひかられます。

1年8か月も世界を旅してまわったすごいひとです。
世界中を放浪。
悟りを開けそう。
(ひらいたかどうかはまだきいてないです)

6/22(水)~6/27(月)
kasutela
世田谷区北沢3-34-3
070-5592-9011

そんな栃久保くんがきのう遊びにきてくれました。
とちゅうで雨が降ってきました。
c0199918_1533549.jpg
閉店後はともにゲストハウスをひやかしにいきました。
[PR]
by lacapi | 2011-06-17 15:14 | いつものこと。 | Comments(0)

手彫りのスプーン。

c0199918_1754566.jpg
手彫りのスプーンができました。
ひのきでできてます。
各2,000円


ゆずのシフォンをやきました。
c0199918_17554018.jpg

[PR]
by lacapi | 2011-06-16 17:55 | information | Comments(0)

こんぺいとう。

よくしてくださる不思議なマダムから
かわいいひめこんぺいとうをいただきました。
c0199918_17503430.jpg

「ちゃんと水をあげてそだててね」
といわれたのですが、
こんぺいとうの木をそだてるまえに
おいしそうなので食べてしまいました。

とてもおいしかったです。
[PR]
by lacapi | 2011-06-16 17:52 | いつものこと。 | Comments(0)

ボーダーのシュシュ。

La capi雑貨部より新作のおしらせ。

マリンテイストなボーダーのシュシュがはいりました。
夏らしい、さわやかな色合いと素材感です。
よかったら手にとってみてみてくださいね。
c0199918_1683551.jpg
シュシュ 各1000えん
[PR]
by lacapi | 2011-06-13 16:08 | information | Comments(0)

Tシャツ。

Tシャツのプリントのデザインをしました。
c0199918_1513084.jpg


うちの植木ちゃんです。

こちらのサイトで販売してます。
無地-ism
[PR]
by lacapi | 2011-06-13 15:00 | information | Comments(0)

おさんぽ。

今朝は大井埠頭の公園までおさんぽにいきました。
c0199918_11384939.jpg
ちょこっと草がのびていて、すこしかふぃがうまりました。

母がくさかんむりをつくりました。
c0199918_11385921.jpg

c0199918_1140625.jpg


妹がかふぃのよこから四つ葉のクローバーをふたつみつけました。
c0199918_1143775.jpg

[PR]
by lacapi | 2011-06-12 11:43 | いつものこと。 | Comments(0)

Laugh&Notebooksの新作です。

Laugh&Notebooksの新作が入荷しました!
c0199918_15402596.jpg

おなじみノートブック1500円とメモブック750円です。

色合わせがさまざまで、いつみてもわくわくするノート。
使い道は自由です。

どうぞ、La capiでお手にとってごらんくださいね!

c0199918_15425332.jpg

c0199918_15423187.jpg

[PR]
by lacapi | 2011-06-06 15:43 | information | Comments(0)

おわっちゃいました、お祭り。

きのうはとおくにとても威勢のいい大人神輿の集団とおもわれる声がきこえてきたり、
天狗があるきまわっていたり、雅楽の音に神聖な気分になったり、お祭りだなぁとしみじみ実感できました。

お昼前はゲストハウス品川宿のワッフル屋をひやかしにいって、アイスラテをもらったり。
みんなで写真撮影したり。

そのあとは妹とゲストハウス館長・たかさんとハレルヤ工房に
ワッフルをさしいれに。
c0199918_15285043.jpg

c0199918_15284745.jpg

じっくりみるハレルヤ工房、ものすごっくすてきです。
c0199918_15284524.jpg

c0199918_15285719.jpg

c0199918_15292280.jpg
ハレルヤの中からみえるレンガの塀。かっちょいい。
の、前の妹とたかさん。

きのうは母の同僚さんが4か月の赤ちゃんをつれてきてくれました。
かる~い。ずっとにこにこしてるおりこうさんでした。

夜はゲストハウス品川宿の打ち上げにまぜてもらいました。
お寿司もらいました。うまー。
c0199918_15285567.jpg
たかさんはなんときのうお誕生日。
スパークリングの栓をあけて
HAPPY BIRTHDAY!!!

すごくいろんなひとがいっぱいいて
ふしぎでたのしい時間でした。
[PR]
by lacapi | 2011-06-06 15:37 | いつものこと。 | Comments(0)