<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今井美樹さんが表紙をかざっていることでもおなじみの「EFiL」(扶桑社)
c0199918_15543679.jpg


「エフィル」5月号の「江戸三十三観音めぐり・第11回」
にLa capiも一緒に紹介されてます。
165ページです。
チェックしてみてください!
c0199918_15545032.jpg


天丼の有名店・三浦屋さん
おせわになっているクロモンカフェ
だいすきな和菓子屋さん・遠州屋もいっしょにのってます。
うれしいー。

お寺は一心寺と品川寺と海雲寺が紹介されてます。
江戸三十三観音は23区内にある寺院をめぐって功徳をいただく巡礼のことなんだって。

はじめてしりました。
身近に三十三のなかの寺院があったんですね。
品川寺は東京六地蔵のひとつがあります。
どーんとおっきいです。
[PR]
by lacapi | 2011-03-30 15:55 | information | Comments(0)

妹の親友のご実家から文旦をいただきました。
高知の文旦です。

グレープフルーツににてさわやかで、
でもすっぱくなくっておいしい。

そんな文旦のピールをまぜて、果実をトッピングしたレアチーズケーキをつくりました。
c0199918_15272846.jpg
土佐文旦のレアチーズケーキ 350円

よかったらどうぞ♪
[PR]
by lacapi | 2011-03-29 15:28 | CAKE memo | Comments(0)

おかし。

かりんとうをもらいました。

「きんぴらごぼう」味だなんて。。。
とおもったら、激ウマですっ。
c0199918_15225019.jpg
日本橋・錦豊林のかりんとう~

あとチーズのケーキ。
c0199918_15242258.jpg
帝塚山FORMAの。
チーズっていう味です。濃い!

おいしいものってしあわせ。
[PR]
by lacapi | 2011-03-29 15:25 | いつものこと。 | Comments(0)

わんこがたっくさん。

土曜日はビーグルのクレアちゃんとちわわんこのとらさんがきてくれました。
人気のブログ「CREA CAFE」をみて、La capiにきてくれるわんこちゃんたちが多いんです。

そんなクレアちゃん&とらさん、
そのあと来店されたパピヨンちゃんに声をかけられてました。
ほんものにあえた♪って。
アイドルだ。。。

そのあとこちらもよく来てくださる
イタリアングレーハウンド2ひきさん。

というわけで、店内にわんこ5ひき。
たっのしいぃ~。

クレアちゃんたちがかえられたあと、
すぐに黒パグちゃん&トイプーさんが。

すごい、一日に7わんこは新記録です。

たのしかったー。
[PR]
by lacapi | 2011-03-29 15:19 | いつものこと。 | Comments(0)

ストラップ。

La capi雑貨部よりちょっと新作しょうかい。
c0199918_1282460.jpg
ストラップ 400円

春なのでもっといろいろ登場させたいとおもってます。
[PR]
by lacapi | 2011-03-26 12:08 | information | Comments(0)

いちご。

いちごのチョコをもらいました。
c0199918_12102067.jpg

[PR]
by lacapi | 2011-03-26 12:07 | いつものこと。 | Comments(0)

同居人。

じゃん、同居人のごまちゃんです。
いつもとちがう声がきこえたらこのこです。
c0199918_20274631.jpg


節電のためお店のあかりをあまりつけてなくて、暗いです。
でもみんなこころよい反応してくれて
みんなでがんばっているかんじがうれしいです。
[PR]
by lacapi | 2011-03-20 20:28 | いつものこと。 | Comments(0)

ハレルヤ工房にて。

15日、ハレルヤ工房にてあつまった交流会にちゃんと参加するつもりだったのですが、
いろいろあってご挨拶だけ。

これまたステキなメンバーなんです。
クロモンカフェのうすばさん。
ゲストハウス品川宿のたかさん。
品川経済新聞のweb担当さん、だったとおもいます。
品川ディープ会なる牛川さん、本職は音響さん。
奥さまの、びっくりLa capi常連さんの奈津子さん。
古舘奈津子さんはコンテンポラリーダンスのダンサーさんだそうです。

そして、場所の提供者でもある
ハレルヤ工房の玉井香織さん。

はじめてハレルヤ工房にはいりました。
つぼ!!!
もっとじっくり拝見したかったです。

みんなでなにかイベントたちあげられたら、
なんて話をしています。

参加させてもらえたらうれしいなー。

というわけですてきなハレルヤ工房の外観。
c0199918_15263889.jpg

[PR]
by lacapi | 2011-03-18 15:26 | いつものこと。 | Comments(0)

しろくま。

妹がみつけてきました。

チロルチョコ白熊味。
c0199918_15113454.jpg
パッケージはしろくまです。
c0199918_15115460.jpg
なんと、「く」ばかりで「しろくま」になりませんでした。
[PR]
by lacapi | 2011-03-18 15:12 | いつものこと。 | Comments(0)

hawaiiから。

15日、妹がハワイからかえってきました。
のびるとおもったけど予定通りにかえってきた。

ハワイで知った日本の悲報にものすごく落ち込んでましたけど、
東京は無事です。
東北におおい親戚もいろいろ無事です。
手を取り合って一緒にくらすことになりました。

同居人になったわんこちゃんは今度ご紹介します。

ハワイ土産。
c0199918_1555391.jpg
m&ms
ここなつあじ。
ヤシの木のマークがかわいい。
c0199918_1563540.jpg
おねがいしていたマカダミアナッツ。おいしいです。

c0199918_1581861.jpg
フォーチュンクッキーのなかにこれが。
なかよしからなんか嬉しいサプライズがあるみたいです。
わくわく。
[PR]
by lacapi | 2011-03-18 15:07 | いつものこと。 | Comments(0)