<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

にわか雨。

c0199918_14441492.jpg
ゆずのシフォンケーキ、あります。

おやつでリンゴとラムレーズンのはいったケーキをつくってます。
アーモンドパウダーをつかいました。
しっとりおいしくなる、まほうのこなです。
こんどフィナンシェでもつくってみたいのです。
というわけで、ぐうたらつくらないでいます。

にわか雨という予報で、
しとしとふっています。
あまりさむくない。

みつまたもすべてのつぼみたちがすこしずつ咲いてきました。
あまいにおいがぷんぷんします。

写真はまた今度。
[PR]
by lacapi | 2011-02-24 14:47 | いつものこと。 | Comments(0)

にちようび。

きのうは用事があったので、初めて川口駅にいきました。
とても大きくっていろんなお店もあってきれいで便利そう。

不動産屋さんの前をとおったら、駅前は家賃もたかそうでした。

というわけで
c0199918_18115711.jpg
川口にいってきた写真。

そのあとは初めて寅さんにあいにいきました。
c0199918_18123512.jpg
柴又です。ちょっと遠いです。
c0199918_18131893.jpg

[PR]
by lacapi | 2011-02-21 18:15 | いつものこと。 | Comments(0)

きょうのヒヤシンス。

お部屋の中が温いから
どんどんさいて、傾いてしまいました。
c0199918_14542425.jpg


ヒヤシンスのかおりが
ぷんぷんします。
[PR]
by lacapi | 2011-02-18 14:54 | le jardin de La capi | Comments(0)

きょうのみつまた。

c0199918_15352560.jpg
すこしずつ、さいています。

あまーい、濃いかおりがします。
[PR]
by lacapi | 2011-02-17 15:35 | le jardin de La capi | Comments(0)

新作しょうかい。

すこしだけ、La capi雑貨部より新作のごしょうかい。

c0199918_1545412.jpg
ボーダーデニムのトートバッグ ¥4,500
紫色のレザーと組み合わせがポイントです。
内ポケットついてます。

c0199918_1546938.jpg
ボーダーデニムの1ストラップバッグ ¥2,000
La capi「定番」ミニトートサイズの1ストラップバッグです。
こちらはブラウンのレザーと合わせました。
かすれたスタンプもかわいいですよー。

c0199918_15481078.jpg
ひさしぶりにイヤリングをつくりました。
もうちょっと増やす予定です。
[PR]
by lacapi | 2011-02-16 15:48 | information | Comments(0)

c0199918_15403047.jpg
パウンド型で焼いたのですが、マフィン生地です。
ブルーポピーシードとクリームチーズのクリームをいれたものです。
つくりたくなったので作りました。
また食べたいので作ります。

日曜日に連れてきたヒヤシンス。
c0199918_15421373.jpg
紫色かとおもったら
うすいピンク色でした。
いいかおり。

c0199918_15424157.jpg
バレンタインだったので、ココアと木いちごのロールケーキをだしていました。
[PR]
by lacapi | 2011-02-16 15:43 | いつものこと。 | Comments(0)

ごだいば

妹とはじめてゴディバのチョコレートアイスクリームをたべました。
c0199918_14483151.jpg
やはりチョコレート屋さんらしく、チョコのざくざく感はとてもすてきでした。

おいしかったです。
むかし深津絵里ちゃんが出ていたドラマでゴディバのアイスをごほうびにたべていたのが印象的でした。

ゴダイバ夫人の話もすごいなぁとおもいます。

ピーピングトム。
[PR]
by lacapi | 2011-02-12 14:49 | いつものこと。 | Comments(0)

ここにも。

法禅寺のまえの建物がぜんぶ更地になって、
今度マンションがたつそうです。

ブラタモリで紹介された大黒様が屋根にのっている
はんこ屋さんも、レンガ塀もなくなってしまいました。
その奥に、ここにもポンプ式の井戸があったのがわかりました。
c0199918_12343466.jpg
ときめきー。


今日のみつまた。
また少し咲いてきました。
c0199918_123547.jpg

[PR]
by lacapi | 2011-02-10 12:35 | いつものこと。 | Comments(0)

およばれ。

ごちそうになりました。
c0199918_12293866.jpg

うつくしくておもしろくて不思議さんなマダムは
とても料理上手さんでした。

おかげできれいなゆでたまごの作り方教えていただけました。
そしてうまく作れました。

ゆでたまご名人。
[PR]
by lacapi | 2011-02-10 12:32 | いつものこと。 | Comments(0)

道明寺。

妹が歯医者さん帰りに
おみやげにしてくれました。

文銭堂のいちご道明寺。
中にいちご。うまいぃ。
c0199918_1235269.jpg

[PR]
by lacapi | 2011-02-10 12:04 | いつものこと。 | Comments(0)