<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ニットの飾りヘアゴム。

c0199918_1456663.jpg
ニットのバラモチーフがついたヘアゴムをいくつか作りました。
各500円。

よかったらお手にとってごらんくださいね。


きれいな秋晴れですね。あおが濃いです。
きょうは港南のほうからダックスわんこちゃんがきてくれました。
はじめてきたときはかなり怖がっていたけど、もうすっかりなれてくれたみたい。
かわいいです。
そのわんこちゃんのママに
うちのお店は沖縄にあるカフェ「浜辺の茶屋」に雰囲気がにてる、っていわれました。

目の前に遠浅の海がひろがっているんだって。
とてもしずかな空気が流れているって。

いってみたいな、沖縄。
[PR]
by lacapi | 2010-11-30 15:00 | information | Comments(0)

きのうは西麻布のsuperdeluxeまで
「THE BEAT AHEAD」をみてきました。

いろいろ写真とりわすれました。

superdeluxe、すてきな場所でした。
フライヤーに載せた地図はわたしがつくったのに、迷いました。なぜ。

バチあたり
天邪鬼
太鼓笑人めでたい
ゲストにアイドル・桜りりぃ。

いちどにいろんな太鼓グループをみることもめずらしいので楽しかったです。
アイドルもグラビアポーズを披露してくれたし。

バチあたりの衣装がやんきー風でかっこよかった。
リーダー石塚さんのお手製なんだって。
モヒカンさん、器用なんですね。
かっこいい方でした。

天邪鬼も迫力あってかっこいい演奏でした。ずしーん、どどーん。

めでたいは「序の参」と「せつ」を演奏。
るぅさんの口上もきけて満足。

c0199918_20365940.jpg

c0199918_1421853.gif
るぅさんに届いてたお花。もらってくるの忘れて、すごく後悔。。。
[PR]
by lacapi | 2010-11-29 15:36 | いつものこと。 | Comments(0)

土曜日は蒲田のアプリコホールまで「風だまりvol.2」をみてきました。

会場のそとに長蛇の列。
まさか「風だまり」の列とは思わず、どこから入るのかきょろきょろしてしまいました。

会場では物販のお手伝いしました。
c0199918_15112689.jpg
歴代のLa capiデザインなTシャツたち。

おとなり★ともぞう★企画の各教室の生徒さんたち60名ほどのステージ。
めでたいの演奏もありました。
「篠突く雨」という曲、すごくかっこいいです。
もっとひろまらないかなーっていうくらい、いい曲。

公演終了後、るぅさんも一緒に物販しました。
c0199918_15154247.jpg

「太鼓たたき横断中」です。
けっこうかわいい柄だとおもうんだけど。

よかったら一枚いかがですか?2000円なり。
お問い合わせはおとなり★ともぞう★企画まで、で。
otomokikaku@yahoo.co.jp
[PR]
by lacapi | 2010-11-29 15:16 | いつものこと。 | Comments(0)

完売御礼。

c0199918_1221195.jpg

12/11(土)にある、aCaeさんのライブ@La capiのチケット完売しました。
ありがとうございます。

あと2週間後、楽しみです。
どんな感じの演出をしようかなぁ、とぼちぼち考えつつ。
お店の、ね。
音楽はすでにすばらしいので。
ご来場のみなさまによろこんでいただける空間づくりをがんばります。

だんだん冷え込んできているので
おからだにきをつけてくださいね。
[PR]
by lacapi | 2010-11-26 12:25 | information | Comments(0)

心地よさ。

c0199918_13231668.jpg
ねむの花がさいてる。
こんな時季だったっけ。
冬の前なんだっけ。

花言葉は
「歓喜」 「胸のときめき」 「創造力」. だそうで。
でも「心地よさ」というのもあるみたいで。



季節はずれの白いねむの花のはなことばはなんだろう。
「ふゆの女王がくるしるし。」とか。
「冬うまれのあかちゃんのけいとのぼうし」とか。
「目が醒めたら季節がすぎてたわ」とか。
「さむいから白いモヘアでなにか編もうかな」とか。
「クリスマスまえにふるの雪の玉」
La boule de neige tombe avant Noël であってるかなぁ。
ブールドネージュがたべたくなりました。
無印良品のをときどきかってたべたりします。

いつかつくってみよう。
[PR]
by lacapi | 2010-11-25 13:53 | いつものこと。 | Comments(0)

そいえば、どっちも「vol.2」なんだな。

c0199918_23331877.jpg

おとなり★ともぞう★企画presents「風だまりvol.2」
2010/11/27(土)
開場16:30 開演17:00
@大田区民ホール・アプリコ(蒲田駅東口より徒歩3分)
ticket:adv大人1,000円 中学生以下500円 door大人1,300円 中学生以下800円
おとなりの企画する教室や、関根まことが指導する太鼓チームのみんなを集めてひとつのステージをつくりあげます。
生徒さんの発表会の要素がつよいかな。
妹・るぅさんも出演します。


c0199918_2339957.jpg

「THE BEAT AHEAD vol.2」
2010/11/28(日)
開場17:30 開演18:00
ticket:adv3,500円 door4,000円
@西麻布superdeluxe(六本木駅より徒歩5分)
〈act〉バチあたり 天邪鬼 太鼓笑人めでたい
〈guest〉桜りりぃ(太鼓アイドル、らしい)

「太鼓笑人めでたい」
で妹るぅさんが出演します。

La capiがチラシのデザインを担当したのでちょっとご紹介。

よかったら足を運んでみてくださいね。
[PR]
by lacapi | 2010-11-24 23:47 | いつものこと。 | Comments(0)

ほろにがい。

c0199918_1393771.jpg

また、キャラメルシフォンをつくってみる。

砂糖をへらしたりして
カラメルソースをほろにがにして

そしたらあんまりあまくなくて普通でした。

おやつにしよう。


またつくります。
[PR]
by lacapi | 2010-11-24 13:10 | CAKE memo | Comments(0)

エコたわしの新色。

c0199918_17283951.jpg
エコたわしの新色がはいりました。

手をいれてごしごしできる四角いタイプです。
冬らしいカラーがそろいました。
フランスっぽいひともいます。

エコたわし 各450円
[PR]
by lacapi | 2010-11-22 17:29 | information | Comments(0)

とどかない。

何度も送信しても
メールがとどきません。




きょうはすこしあたたかで
すごしやすいですね。

あまいチャイをつくってのんでいるので
もっと顔がまるくなりそうです。
[PR]
by lacapi | 2010-11-22 15:34 | いつものこと。 | Comments(0)

Laugh & Notebooksの新作、カードケースがまた入荷しました♪

c0199918_12581441.jpg
Laugh & Notebooksカードケース550円

ちゃんとよこにマチもついていて収納しやすいんです。
(わたしも愛用中。)

5種類、入荷しました。
ボタンもかわいいし、色合いも素敵です。
よかったら手に取ってみてみてくださいね。
[PR]
by lacapi | 2010-11-20 13:00 | information | Comments(0)