<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

メニュー。

ずっと、なんだかぼろになってきたなぁ~
と思いつつ、なかなか仕上げられなかったのですが。。

メニューの紙を新しくかきかえました。
c0199918_163887.jpg
今回の表紙。

c0199918_16383136.jpg


新品ですっ。

c0199918_12353142.jpg
「しながわの一番店発見プロジェクト」
La capiのページはコチラです!
↑こちらのページのいちばん下に、
「このお店に投票する」ボタンがありますので
よろしければ清き1票よろしくおねがいします♪

[PR]
by lacapi | 2010-09-30 16:38 | いつものこと。 | Comments(0)

わんこのクッキー。

わんこ用のクッキーをつくりました。

La capiではわんこ連れOKです。
わんこちゃんにはお水とクッキーをちょこっとサービスしてます。
c0199918_134336100.jpg
ひたすら丸く丸くころころして形つくります。
これは焼く前。


できあがったら猫瓶にいれています。
c0199918_1345481.jpg
うちのわんこ・かふぃとくうたんは朝、新聞運びしたらお礼にもらえるクッキーです。





c0199918_12353142.jpg
「しながわの一番店発見プロジェクト」
La capiのページはコチラです!
↑こちらのページのいちばん下に、
「このお店に投票する」ボタンがありますので
よろしければ清き1票よろしくおねがいします♪

[PR]
by lacapi | 2010-09-28 13:45 | いつものこと。 | Comments(0)

10/9 shige Live

c0199918_14195219.jpg
10月9日(土)shige ミニライブ@La capi
17:30 open
18:00 start
チケット料金:¥2,000(お茶つきです。)

限定13名ほどのライブです。
ご予約はLa capiまで!
メール lacapi@east.cts.ne.jp
TEL 03-3450-8234



shige プロフィール
ギターを持ってアジアを歌いながら旅した後、ヒッチハイクで日本を2周。
現在は東京で仕事を持ちながら、活動。
[PR]
by lacapi | 2010-09-26 22:22 | information | Comments(0)

宿場まつり。

ちょこっとお買い出しに商店街をゆく。
とてもにぎやか。
フリーマーケット、出店、江戸な装束。

三島宿と大磯宿から太鼓のひとたちもきてました。
c0199918_21585234.jpg


あとはずっとお店にいたけど
遠くにマーチングバンドの音、太鼓の音、あれは阿波踊りの音かな、
いろいろにぎやかな音がきこえてきました。


c0199918_12353142.jpg
「しながわ一番店発見プロジェクト」
La capiのページはコチラです!
↑こちらのページのいちばん下に、
「このお店に投票する」ボタンがありますので
よろしければ清き1票よろしくおねがいします♪

[PR]
by lacapi | 2010-09-26 22:04 | いつものこと。 | Comments(0)

しながわかぶ。

c0199918_21491939.jpg
さいきん、商店街に品川蕪のプランターがあちこちにあります。

今朝、マルダイの大塚さんがお水をかけて歩いているのをみかけました。

江戸時代のお野菜なんだって。
ちいさい大根みたいなお野菜。
それを復活させた中心のかたが、マルダイのおおつかさん。

よく商談(?)にお店をつかっていただいてます。

品川蕪の芽がでてる。

うちの屋上では小松菜が芽をだしました。
たねまいてから一週間。
はやい!
[PR]
by lacapi | 2010-09-26 21:53 | いつものこと。 | Comments(0)

しながわ宿場まつり。

きょうと明日は「しながわ宿場まつり」です。
c0199918_0474430.jpg
北品川から青物横丁までずーっとお祭りです。
江戸っぽい仮装した人々があるいていたりします。
あちこちでパフォーマンスがあります。
今年で20回目だそうです。

La capiもお店ひらいてます。

お祭りついでにお茶でもいかがですか?
気が向いたらいらしてくださいねー。
[PR]
by lacapi | 2010-09-26 00:50 | いつものこと。 | Comments(0)

しょうちゃん。

土曜日は「エミとノートブックス展」最終日。
だいすきな絵描きさん深澤ユリコさんが空き時間をみつけてかけつけてきてくれました。
ぶーん、とおっきい車で。

ちょうど18日の土曜日は中延のほうで
ねぶた祭りが開催されていました。

深澤さんのブログで知ったのですが、
中延にある「昭和通り商店会」のキャラクターを作られたそうで。
その名もしょうちゃん(ブログタイトルからぱくり)。
お祭りでは立体しょうちゃん約10体が現れたり、
しょうちゃんチロルチョコももらえるとしったので
「すごくほしいっておもってたんですよねぇ~」
といったら
「ハイ」と
c0199918_1551228.jpg
くださいました。しょうちゃんチョコ!
喫茶店員、かんげきです。

若干とけぎみな形でもしょうちゃんならでは(というわけではないとおもうけど)。

というわけで昭和通り商店会はすてきなキャラがいます。

北品川、がんばれー。
[PR]
by lacapi | 2010-09-21 15:55 | いつものこと。 | Comments(0)

ああぁー。
とうとう終わってしまいました、「エミとノートブックス展」
2週間、あっという間だったな。
c0199918_20502548.jpg


ご来店、ご来場していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

Laugh&Notebooksのノートやカード入れを
ご購入していただいたみなさま、お渡しは来週の21日以降になります。
えらんでいただいてありがとうございます。


いつもと違うLa capiの雰囲気、たのしかったです。

またいつかできたらいいな。

c0199918_20504214.jpg
撤収後。
うーん、やっぱりちょっとさみしい。

本当に充実した2週間でした。

エミちゃん、ありがとう。
そしてこれからのイベントがんばってね!

というわけで、Laugh&Notebooksの今後の予定。

9/27(月)~10/17(日)
品川のエキナカ・エキュート品川2Fのイベントスペースで
「品川てづくり市」が登場します。
そちらにもLaugh&Notebooksのノートたちがならびます!


「めんつも」
~イラスト・写真・アクセサリー・バッグ・古着・雑貨など
わくわくどきどきがいっぱい詰まった空間をお届けします~

2010年   10/2(土) 12:00~21:00 
       10/3(日) 12:00~19:30

aoyama401 / 青山ハウススタジオ(同じビルの4・5Fです)
東京都渋谷区渋谷2-5-9
パル青山ビル401号/501号
TEL:03-5467-5505(代表)
http://80simple.com/

こちらもどうぞよろしくです!!!
[PR]
by lacapi | 2010-09-18 21:01 | いつものこと。 | Comments(0)

c0199918_12353142.jpg
「しながわ一番店発見プロジェクト」は
品川区内の商店の魅力創造をめざし、買いたくなるものが売っているお店、ちょっと遠くても行ってみたくなるお店を増やすために、品川区が区内の商店を対象に行う支援事業です。

ということです。
マイスター店舗を40店、投票によって決めるという企画ですが、
今年がラスト。
今年もLa capiもノミネートさせていただきました!

どうやって投票できるかといいますと
品川区内の郵便局、商店街に設置してある投票所、
またはホームページでもやってます。


La capiのページはコチラです!
↑こちらのページのいちばん下に、
「このお店に投票する」ボタンがありますので
よろしければ清き1票よろしくおねがいします♪

ひとり5店舗まで投票できます。
ちなみに区内の方だけでなく、全国・世界中のだれでも投票できますのでよろしくです!

Mystar22年度ノミネート店 検索ページ

北品川周辺でどんなお店がノミネートしているのかといいますと、、、
★ゲストハウス品川宿
★甘味処 いちょうの木
★またあした
★品川菓匠 孝庵
★あぶりや連
★居残り連
★品川宿ぎゃらりー連
★とりいち
★品川宿おばちゃんち
★品川人力車
★アトリエパレット
などなど、いっぱい。

La capiでも投票うけつけてますよ♪
お茶ついでに1票おねがいします。
[PR]
by lacapi | 2010-09-16 15:34 | いつものこと。 | Comments(0)

りんごのタルト。

しばらくのあいだ
りんごのタルトをお休みしていたのですが、
サンつがるがでまわってきたのでまた登場させました。
c0199918_12475928.jpg

りんごのタルト 350円
サンつがるをつかいました。

よかったらたべにきてね。



★  ★   ★   ★  ★
「エミとノートブックス展」開催中。
9/18まで。今週の土曜日までです。


La capiの壁にずらり、Laugh&Notebooksの手作りノートがならんでます。
みるだけでもOKです!!!
よかったらぜひ作品をみにいらしてくださいね♪

ノート、カード入れは販売もしております。
作品のお渡しは展示期間終了後になります。
ご郵送も承ってます。
(レターパック350利用・送料別途350円)

ノート 1500円
ミニノート 750円
カード入れ 550円
   *
ポストカード200円

[PR]
by lacapi | 2010-09-16 12:51 | CAKE memo | Comments(0)