<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新作しょうかい。

ぼちぼち、アクセサリーふやしてます。
ちょこっと紹介。
c0199918_17244940.jpg
パールとチェコグラスのシルバーピアス ¥1500

c0199918_17252055.jpg
オニキスのピアス ¥1600

c0199918_17254326.jpg
アンティーク風なブローチ(おおきめ) ¥600

c0199918_17262544.jpg
ストラップ ¥300


よかったらみにきてくださいね。
[PR]
by lacapi | 2010-07-29 17:26 | いつものこと。 | Comments(0)

にゃんこせんぱい。

わんこ散歩にいくときにみかけるねこさん。
飼い猫なのかノラ猫なのかよくわからないけど、
いつも商店街と八つ山通りの間の道にいます。
勝手ににゃんこせんぱいと呼んでます。

ある朝、へんな寝相でねてました。
c0199918_17233.jpg

くうたんが追いかけない、めずらしい猫さん。


今朝ののびてるくうたん。
c0199918_1724648.jpg

[PR]
by lacapi | 2010-07-29 17:02 | いつものこと。 | Comments(0)

中野でお笑い。

きのうはおやすみだったので
中野のstudio twlでやっていた
「雅天芸渦(がてんげいか)」というお笑いライブをみてきました。
妹のお友達が出演していたので。

よしもとと太田プロと松竹のなかよしさんたちがあつまって定期的に開催されるライブらしく、ゲストふくめてたくさんの芸人さんたちがでてました。

ぢつは、あんまーり期待してなかったのですが、むしろ寒いくらいだろうな(失礼)とおもっていたのにかなり楽しいライブで正直おどろきました。

お笑い芸人さんにはあまり詳しくはないのですが、
けっこうテレビでみかける方々も多かったのでこれからどんどん活躍されるのがたのしみーな感じでした。

妹のお友達さんは「こてつ」というコンビです。
かなりよかった。応援したげよう。
ゲストで出演してた「爆笑コメディアンズ」おもしろいです。

ライブのあとは中野ブロードウェイによって
タコシェ(ロマンポルシェの掟ポルシェさんがいた)物色して、Hidari Zingaroをちらっと拝見して、となりの古切手屋さんで古切手かいました。
う~ん、ディープだ。

新宿にでてミロードのChelsea cafeでちょこっと休憩。
店内の感じもいいし、ケーキもかなりおいしい!
モンブランタルトとチェルシーパフェたべました。
c0199918_16133273.jpg
ヒューガルテンなグラスにパフェ。うまい。

よくみたら店員さんは全員メンズ、しかもみんなかっこいい。
妹と「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店~」を妄想。
常連らしいイケメンなお客さんはじーっと店員さんをみてるし(笑)
これは腐女子的にもおもしろいカフェでもあるとおもいます。

こんどはごはんしてみよう!と妹ときめて
ハンズによってから帰りました。

ハンズも一日中みてまわりたいなぁ。
[PR]
by lacapi | 2010-07-26 16:15 | いつものこと。 | Comments(0)

天使たちのシーン。

いちばん新しいku:nelで料理研究家の渡辺有子さんが
おすすめする高速道路を走る車の中でききたい曲のひとつでした。

c0199918_10465682.jpg
「犬は吠えるがキャラバンは進む」(廃盤)に収録されているもので、
なかでもわたしがいちばんすきだった曲。

「犬は吠えるがキャラバンは進む」は
デザインの授業をとっていたみんながいいといっていたので、
ハラダくんにかりてきいたのを覚えている。
授業で府中の森芸術劇場ウィーンホールのホワイエの窓をいろどる作品をみんなでつくった。
ウィーンの画家、クリムトの「接吻」に描かれている模様を参考に。
クリムトは日本の装飾文様なども取り入れてたみたいだから、なんとなく和風な障子っぽい作品になった感もあったけど、たのしかったな。

ちょうど夏だった。


のんびり朝ごはんしながら
ku:nelよんでいたら
ぼんやりおもいだしてしまった。
YouTube小沢健二「天使たちのシーン」
[PR]
by lacapi | 2010-07-25 11:25 | いつものこと。 | Comments(0)

よくお店を利用してくださる
保険屋さんのお兄さんからケーキをいただきました。

c0199918_15564957.jpg
南品川にあるラフェクレールのレアチーズケーキです。

おいしー♪
あんまりあますぎなくってシンプルな味。


さすがTVチャンピオン3位なケーキ屋さんです。
初めてここのケーキをたべました。
今度はじぶんで他のケーキもかってみようっと。
[PR]
by lacapi | 2010-07-23 15:58 | CAKE memo | Comments(0)

孝庵のケーキ。

お世話になっているお花屋さんからケーキをいただきました。

孝庵の。
品川蕪をつかった「蕪」しかケーキはたべたことなかったので。
c0199918_15541885.jpg

左端のミルフィーユがおいしかったです。
[PR]
by lacapi | 2010-07-23 15:54 | le jardin de La capi | Comments(0)

パエリア。

21日のよるごはんは
ホットプレートでパエリアをつくりました。
c0199918_15463839.jpg


おいしかったー。
[PR]
by lacapi | 2010-07-23 15:49 | いつものこと。 | Comments(0)

みょうが。

この、猛暑、いつまでつづくのでしょうか。
というわけで夏においしいものを収穫できました。

じゃん。
c0199918_16372986.jpg
みょうがです。
花つき。

きのういらした小学生のママさんに
みょうがの花はおひたしにするとおいしいのよ、
と教えてもらいました。
[PR]
by lacapi | 2010-07-21 16:38 | le jardin de La capi | Comments(0)

芝浦ペットクリニック。

c0199918_16343965.jpg
2週間まえに、急にかぴちゃんがうごけなくなってしまい、
特に後の足に力がはいらなくて、感覚もないようでうまく立てない。
歩けない。
階段ものぼれない。
体調もあまりよくなかったみたいなんだけど。

芝浦ペットクリニックはわんこの鍼治療もやっているのです。
以前に、新聞に折り込まれていたのをきになってチラシをとっておいたので
お電話してみるととても感じがよくって、安心したので先週の土曜日家族がつれていきました。

そしたら帰ってきたらぴこぴこあるいてるんです。
おそるべし、鍼治療!

というわけで、わたしもいってみたかったので
今日もういちど連れて行きました。
車で10分くらい。ちかい。
2階に診療室があるのですが、とてもきれいだし、明るいし、アロマたいてたし(レモングラスだそう)いいかおり。
しかも、診療費がかなりの良心的価格です。
1回2100円+診察料700円、くらい。

かなーりおすすめです。
おとしよりわんこちゃんの強い味方です。


芝浦ペットクリニック
港区芝浦2-1-11-2F tel03-6459-4360
[PR]
by lacapi | 2010-07-18 16:55 | いつものこと。 | Comments(0)

おさんぽ。

c0199918_16101351.jpg

大井埠頭海浜公園までおさんぽにいきました。
日曜日の定番。
空気がすんで、景色がくっきりしていた。

c0199918_16121469.jpg
くうたん以外みんなおとしよりなわんこちゃん。
おだやかな黒ラブとしろわんこちゃんです。

今朝ココちゃんのおじさんから
ダルメシアンのモモちゃんがおととい亡くなったのをききました。
16歳だそうです。
長寿だけど、さみしいな。
さんぽ仲間もみんな歳をとってしまったなぁ。
Charさんのアルバム「天邪鬼Amano-Jack」に収録されている
「osampoⅡ」という曲には夜のおさんぽ仲間さんの名前がずらーと載ってるのだけど
そこにも「モモ」と登場してます。
ホームレスがかっていた「ナシ」ちゃんもなくなったって、今日きいた。
そいえば、ラッキーもシボレーもラムさんもみんなだいじょぶなんだろうかぁ。。。

かぴちゃんもあと3年はがんばってもらわねば。
[PR]
by lacapi | 2010-07-18 16:28 | いつものこと。 | Comments(0)