<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

aCaeさん、について。

北品川本通り商店街にはバックパッカーにもうれしいホテル、
ゲストハウス品川宿があります。
ワタナベ夫妻にはお世話になっております。(元気いっぱいなだんなさまとファッションからして超キュゥトな奥さまです)

ゲストハウス品川宿に最近つとめはじめたというサマーガールな美人なお姉さんが遊びにきてくれました。
(お名前おききしなかった。。。)

おもむろにLa capiに合うのではないか、
とミュージシャンな友達のCDをいただきました。
名前みてびっくり。
aCaeさんではないですかー!

以前、mojoco(モロコ)のライブを渋谷7th floorに観に行ったときに対バンされていてトリだったのがaCaeさん。
すごく素敵な音楽なので、いい雰囲気にすいこまれるかんじでした。
aCaeもmojocoもサニーデイの曽我部さんご推薦なミュージシャン。
mojocoの二人と同郷の高知出身のかたです。

mojocoの園部ノブくんは、妹の親友のいとこさんで、
先日、aCae・大碕さんも一緒にみんなで二子玉川に花見にいってきたみたいで。

ふしぎなつながりがこんなとこに。


今度aCae・大碕さんをLa capiにつれてきてくれるそうです♪
mojocoのノブくんにもLa capiでミニライブしてもらいたいってお願い中。
aCaeさんにもミニライブしてもらいたいなぁ~。
交渉しなくっちゃ。


* * * * *
今週の金曜日、7月2日渋谷LUSHで
mojoco園部ノブくんが出演するライブがあります。
妹と一緒にいってくる予定です。
たのしみだなー。




BELL'presents
〜3分で幸せになる100の方法Vol.4〜

7月2日(金)
会場:渋谷LUSH
開場:18:30
開演:19:00
料金:ADV¥2500/DAY¥2800

出演:
原田茶飯事バンド
CENTRAL
園部信教(mojoco)
APRICOT(アコースティックセット)

DJ:APRICOT
FOOD:BELLのBOW★LOO(ホットサンド

[PR]
by lacapi | 2010-06-30 16:15 | いつものこと。 | Comments(0)

日曜日、
代々木上原のhakoというギャラリーに
いとこの平野由紀子の個展をみてきました。
c0199918_1643131.jpg


パラソルやコースターなどのゆきちゃんの世界を表現してました。
c0199918_1665019.jpg
ゆきちゃんの古着というワンピースもすてきだったな。

c0199918_1671586.jpg
コースターをかってきました。La capiでつかいます。
これからの季節にヘビーローテですね。


hakoのちかくのお店のわんこちゃん。かわいい。
c0199918_1683551.jpg
代々木上原はすてきなお店もたくさん。
のんびりいい雰囲気のまちです。
[PR]
by lacapi | 2010-06-29 16:09 | いつものこと。 | Comments(0)

東京歴史さんぽ。

ぴあから出版されているムック本
「東京歴史さんぽ」でLa capiが紹介されました。
c0199918_225449100.jpg


坂本竜馬周辺と品川宿あたりもとりあげられているので
そこでLa capiとだいすきな南品川の和菓子屋さん
「遠州屋」さんが紹介されています。
「遠州屋」さんのとなりってうれしいなぁ。
みたらしだんご、うまいの!

和菓子をつつんでくれている
手付きをみているだけでしあわせになります。
妹はその包み紙のかほりがすきだといって
いつもにおいかいでます。


日枝神社とか増上寺とか
身近な神社仏閣こともとりあげていたので
あらためていってみたくなりました。
歴史さんぽのおともに一冊いかがでせう。
[PR]
by lacapi | 2010-06-26 23:00 | いつものこと。 | Comments(0)

初iPad。

こ、こ、これがうわさのiPadですかぁ。

未来の産物を目にしてきました。
c0199918_646480.jpg
うすい。
動きが色っぽいのです。
マックはどれもそうかな。

c0199918_64644100.jpg
La capiのHPをひらいてみましたー。
iPadでLa capiがぁ~
わくわく

c0199918_6475156.jpg
本もめくれるのです。
すごいなぁ~
日本の300万にんの人が
iPadライフしてるんですねぇ。


ほんとにSF映画みたいにおもっちゃった。


* * * * * * * * * *
日本勝ちましたねぇ、デンマーク戦。
いくばくか、ねむたいです。
[PR]
by lacapi | 2010-06-25 06:51 | いつものこと。 | Comments(0)

Hosta

ぎぼうしのはなが咲きました。
c0199918_6412363.jpg
テラスのぎぼうし。たけおと。
c0199918_642290.jpg
一階のぎぼうし。満開です。
[PR]
by lacapi | 2010-06-25 06:42 | le jardin de La capi | Comments(0)

旗でバッグ。

先日、てづくり市で深澤ユリコさんからいくつかゆずっていただいた、
商店街フラッグでバッグができました。

c0199918_639338.jpg
こんなかんじで
商店街にぶらさがってたなぁ。

旗って一枚いちまい、でかいです。

非売品です。
じまんしただけー。
[PR]
by lacapi | 2010-06-25 06:40 | いつものこと。 | Comments(0)

きのうは高校の同級生3人が遊びにきてくれました。

ふたりは来月赤ちゃんが産まれる予定で
おなかが大きいのにきてくれました。
出産予定日が1週間ちがいなだけだそうで。
同じ時期ってすごいな。
もうひとりは3歳の男の子とまだ赤ちゃんな3番目の女の子を連れて。
(長女は幼稚園ちゅう)

きのうは初めて3番目の子がパンを食べてくれました。
なんだかうれしい。

友達のお腹の中にいちばん上の子がいたとき
La capiがオープンしたばかりでした。
お祝いに遊びに来てくれました。
長女が誕生して、一緒に何度も来てくれました。
その子がだんだん大きくなって、
わたしの作るパンやケーキをぱくぱく食べられるようになったときは
なんだか不思議な気分になりました。
うれしい気持ちになりました。

その子は今年5歳になります。
すっかりしっかり女の子です。
La capiも5歳になります。


まりちゃん、みやちゃんありがとう。
元気な男の子、女の子に会えるの楽しみにしてます!
そして、ちーちゃんいつもまいどです。
また遊びにいきます。
[PR]
by lacapi | 2010-06-23 13:08 | いつものこと。 | Comments(0)

父の日。

きのうの父の日の晩御飯はひさしぶりのパエリアにしました。

おいしくって
ぱくぱくたべちゃって
写真撮るのわすれました。

c0199918_15194848.jpg
BODYWILDのみうらじゅんのイラストパンツをプレゼントしました。

c0199918_15203376.jpg
今朝のくうねる。
ぺたっとすわるおしりがかわいい。
[PR]
by lacapi | 2010-06-21 15:22 | いつものこと。 | Comments(0)

サルビアとぎぼうし。

サルビアが濃い紫いろの花をつぎつぎに咲かせました。
セージなのですぅっとする香りをはなってます。
たぶん、葉っぱのかおりかな。
c0199918_17383143.jpg
サルビア・グアラニティカという種類だとおもいます。

小学校には赤いサルビアがさいていた記憶が。
あんまりすきじゃなかったな。

c0199918_17405499.jpg
これはギボウシ。花芽をつけました。
かわいいな。
葉っぱが宝珠にているから擬宝珠(ぎぼうし)なんだそうです。

日本っぽい橋の欄干によく見られるタージマハルみたいにとんがっている飾りも「ぎぼし(擬宝珠)」というんだって、最近母からききました。
[PR]
by lacapi | 2010-06-19 17:46 | le jardin de La capi | Comments(0)

ねむの木。

お店の階段の脇に
いま夕方になると白いねむの花がふわふわ咲いております。

c0199918_1313401.jpg
これは朝のねむさん。
葉っぱはひらいていますが、お花はもうおしまい。



c0199918_13143172.jpg
これは夕方のねむさん。
葉っぱはとじていますが、お花は満開です。

c0199918_1315132.jpg
ちょっとだけいいにおいがします。
[PR]
by lacapi | 2010-06-18 13:15 | le jardin de La capi | Comments(0)