<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

荏原神社のおまつり。

きのうまで南の天王祭・荏原神社のおまつりでした。

c0199918_14174641.jpg
土曜日の夜。
ちょうちんにあかりが灯り、お囃子があちこちきこえてきて、
おいしそうなにおいもしてきて、
テンションがあがります。

c0199918_1419763.jpg
きのうは、母とお祭りにいきました。
この目黒川沿いに犇めき合って屋台がならぶのが風情があって好きです。
これはずっと変わってないんだろうな。
と、むかーし来た時のことを思い出します。
あのときはパイナップルをたべました。

c0199918_14205816.jpg


c0199918_14211567.jpg
荏原神社におまいり。
牡丹に仔犬の狛犬も欄間もすてきです。

c0199918_1422318.jpg

図書館裏の大いちょう。
なんだか長老です。
ずっとこの土地をみまもってきたんであろう、このお姿。
どどーん。

c0199918_142459.jpg
桜心会の山車。
ももたろうさんかな?
c0199918_14244493.jpg
ちっちゃいお神輿にであいました。

はっかパイプをかいました。
おばちゃんが詰め替えの仕方をおしえてくれました。

マッカーサーみたいにくわえて
楽しんでます。
ぷかー。
[PR]
by lacapi | 2010-05-31 14:31 | いつものこと。 | Comments(0)

QOO...の新作です。

さきぬのでつくるナチュラルな雑貨「QOO...」より
あたらしい作品が登場しました。

さわやかでやわらかな色合わせのシリーズです。

c0199918_1533490.jpg
  バッグ 3,200円

c0199918_15332634.jpg
   なべしき 1,200円
   コースター 各500円


やさしい手触り、ほっとする存在感。

ぜひお手にとってごらんくださいね。
[PR]
by lacapi | 2010-05-29 15:40 | いつものこと。 | Comments(0)

ちーず大福。

きのう、熊谷からのおみやげでいただきました。
c0199918_1585724.jpg
さわたの「ちーず大福」。

どうやら最近人気のお菓子みたいです。

むまい~。
かなりおいしひ!

わたしはいちごが好きなのでごきげんです。


c0199918_1517440.gif



このゆるキャラ、やばい。ゆるかわ。
MJもくいつかないだろうか。


MJといえば、BODYWILDのコラボパンツがきになりどころです。
父の日はMJのカエル柄か
リリーさんのパンダ柄のパンツをあげようかなぁ。
[PR]
by lacapi | 2010-05-29 15:25 | いつものこと。 | Comments(0)

仁~i.f.f.~@六本木。

きのうは、「和」テイストなクラブイベントに妹が出演するので
六本木へでかけました。
c0199918_1439710.jpg
会場はこのビルの5F。
かつて、父が勤めていた会社のアトリエがあったビルです。
しかもおんなじフロア。
ちいさいころよく連れて行ってもらったりしていたので、なんだか懐かしい。
そこで、娘が演奏しちゃうんだから
なんだかへんな縁がある場所なんだなー。

c0199918_14424975.jpg
るぅさんは担ぎ桶太鼓で参加。
c0199918_14432399.jpg
殺陣のグループやダンスもありました。

ポールダンスをみるのは初めてだったのですが、おもしろい!
c0199918_14442426.jpg
c0199918_14463156.jpg

c0199918_14451340.jpg

エロかっこよす!
きっとすごい体力つかってるんだろうなぁ。
身体をささえて優雅にポーズをとるなんてすごいです。


・・・わたしは、のぼり棒にのぼれない小学生でした。
[PR]
by lacapi | 2010-05-29 14:48 | いつものこと。 | Comments(0)

きたあかりの赤ちゃん。

ばぶー!

屋上のじゃがいも・きたあかりの新じゃがが
土の上にでてきちゃったみたいで、
父が収穫してきました。

まだじゃがいもの花も咲いていないのだけど。

赤ちゃんいもはつるんと皮もきれいにむけるのです。

c0199918_1524586.jpg
ふかしてバターと黒胡椒。

むまいっ!
これはしあわせ味です。
ほわー。
[PR]
by lacapi | 2010-05-27 15:26 | le jardin de La capi | Comments(0)

うめぼし。

「2010年になったらたべられる」

というシールをはっておいた
去年漬けたうめぼし。
c0199918_15221059.jpg


すっぱい。
けど、大成功でしょぅ、これは。
おべんとにいれます。

また今年も作ってみようと思います。
[PR]
by lacapi | 2010-05-27 15:22 | いつものこと。 | Comments(0)

ペーパームーン。

ひらひらとなみゆって
あまり密になっていない花のバラをかいました。

むらさき色。

ペーパームーンさんです。
c0199918_18262014.jpg
となりはたけお。(最近、ビリケンじゃないよね?といわれました。)

四季咲きらしいので、ぽこぽこいつでも咲いてくれるのを期待してます。

c0199918_18284100.jpg
紅茶のシフォンケーキです。
紅茶、濃いめです。
紅茶好きの友人に捧げたケーキ。
[PR]
by lacapi | 2010-05-26 18:30 | le jardin de La capi | Comments(0)

OK牧場。

お休みの日に
テレビの撮影協力をしました。

ガッツ石松氏とガレッジセールの川ちゃんとゴリさんがきました。
ちらっとしか拝見できませんでしたが、

「OK牧場」

といっているのをきけたので
ま、よかったかな。

さて、いったい何の番組なのか
よくわかってません。
[PR]
by lacapi | 2010-05-26 18:10 | いつものこと。 | Comments(0)

じゃんじゃんと雨の降る中、
青山に和太鼓のライブを観にいきました。
c0199918_23554011.jpg


「美女と野獣!?vol.8」@TAIKO-LAB青山

「ハハハハハハハ♪」って入場。
そして「序の参」

「せつ」
定番のナンバーですが、今日はくるんってまわってた。

「美女と野獣」
きのこさんとまこっちゃんのふたりのスタイルが活かされた曲。
きのこさんのはじけるような、陽気でそして力強い音、かっこいい。

スペシャルゲストの若林くんの獅子舞はほんとにすばらしかった。
まえにも感動したっけな。

まこっちゃんとるぅさんの助六流な「二段打ち」は何度見てもいいなとおもう。
助六流は魅せる太鼓なのだと、毎度おもいます。

「大渡海」はみんなおっきい太鼓で力強くて
すごい。迫力。
(ていうか、よくずっとうてるなぁ~)

今日はわたしが記録(写真)係。
うまくとれたかはわかりませんが
近いうちに「太鼓笑人めでたい」のHPにアップしたいとおもいます。

ライブはたのしい。
[PR]
by lacapi | 2010-05-24 00:01 | いつものこと。 | Comments(0)

Laugh & Notebooksの新作がならびました。

c0199918_14314739.jpg



おなじみのノート。
青いストライプのノートはタイトルシールつきです。
c0199918_14322268.jpg
ノート 各1300円
傘が描かれたミニノート 750円

そして、初登場のカード入れです。
c0199918_14392082.jpg
各 550円

どうぞお手にとってごらんください、ませ。
[PR]
by lacapi | 2010-05-22 14:39 | いつものこと。 | Comments(0)