<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日曜日のイベント。

La capiおやすみの日曜日、
おばあちゃんと奈良からきたおばといとこたちがあつまり
ディズニーシーへゆきました。
さむかった。

どうしても祖母にディズニーの世界をみてもらいたくって
みんなで計画しました。

おすすめのゴンドラもたのしかったし、
ビッグバンドのミッキーもほんとうにすてきでした。
ミッキーはスターです。
かっこよかったなぁ~。

祖母は足があまりよくないので
車いすをかりて園内をまわっていたのですが
キャストのみなさんがほんとに車いすのお客様に
とても親切なので感心しました。
海外みたい。
もっと日本はからだの弱い人にやさしい社会にならなくちゃね。
自分ふくめて。

帰りにイクスピアリでごはんしました。
おばあちゃんがごちそうしてくれました。ちらし。
c0199918_15301830.jpg
ものすーっごくおいしかったです。


またディズニーシーへゆきたいなー。
[PR]
by lacapi | 2010-03-29 15:31 | Comments(0)

鴨場。

土曜日に高校時代の友人がまなむすめちゃんと
職場の後輩さんをつれて遊びにきてくれました。

おみやげにいただいた「鴨場の月」
c0199918_151909.jpg

パッケージの色もきれいだし、
お菓子も求肥とあんこがはいっていて
ほんとうにおいしかったなー。

むかーし、小さい頃に市川のほうにすんでいたので
母曰く、よく鴨場のほうにつれていってもらっていたそうです。

友人もまなむすめちゃんとお散歩にいっているみたい。

鴨場。
[PR]
by lacapi | 2010-03-29 15:21 | Comments(0)

かぴちゃん。

うちのかふぃです。
黒のラブラドールレトリバーです。

ほっかむりをさせられているとこ。
c0199918_1322134.jpg


仮装をいやがらないわんこです。
すきみたい。
[PR]
by lacapi | 2010-03-25 13:23 | Comments(0)

もようがえ。

お店の雑貨什器をちょこっと模様替えしました。

すこし雰囲気変わったかな。
c0199918_040811.jpg

[PR]
by lacapi | 2010-03-25 00:41 | Comments(0)

お菓子をやきました。

またもやおやつなんですが、
緑茶のシフォンケーキと
いちじくのマフィンを焼きました。
c0199918_2303446.jpg


シフォンケーキがずいぶんときれいにやけたので
つい写真をとりました。
ふわふわおいしかった。
[PR]
by lacapi | 2010-03-20 23:00 | CAKE memo | Comments(0)

白いチョコ。

妹がハワイ土産でかってきました。
c0199918_16463889.jpg

白いマカダミアナッツのチョコレート。
きれいだな、とおもって。

ハワイのホノルルフェスティバルに参加してきたそうです。
今回は天気がよかったって。

c0199918_16494579.jpg
パンケーキミックスもおみやげにしてくれて、焼いてみました。
お水をいれるだけのものぐさ仕様。
でも、おいしい。
チョコレートココナツ味。
[PR]
by lacapi | 2010-03-18 17:02 | Comments(0)

エプロン。

チェックの麻のエプロン

La capiにいままでなかった商品です。

でも
すぐにうれてしまったので
紹介だけしようとおもい。
c0199918_16102593.jpg


ドイツにいるお姉さんにおくる、とおっしゃっていました。

グーテンターク。
ダンケシェーン。
[PR]
by lacapi | 2010-03-16 16:11 | Comments(0)

花とケーキ。

たけおと
ラベンダーの「キューレット」
あかむらさきのふっくらとした花をつけています。
c0199918_1531772.jpg


クリスマスローズのあぐちさんも
ふたつめがさきました。かわいい。
c0199918_1553092.jpg


きんかんのシフォンケーキをやきました。
まわりはクリームじゃなくてアイシングというのかグレーズというのか、をかけました。
しっとりでふわんふわんでうまい!
でもこれはまいおやつ。
c0199918_1591443.jpg


きょうのきまぐれで
ベリーのロールケーキがあります。
木いちご・いちご・クランベリーの3つのベリーのあまずっぱさがロールケーキにぴったり。
ほんのりピンク色の春らしいケーキです。
[PR]
by lacapi | 2010-03-16 15:09 | Comments(0)

さいたぁ。

うちのクリスマスローズの
アグチフォリウスさんがとうとうさきました。
c0199918_2357910.jpg
緑がかったこぶりなかわいい花。
ああ、やっとあなたに会えました。
という気分。
やっと、うちでもクリスマスローズがさいたのです。

白い沈丁花もこんもりさいてます
c0199918_23585959.jpg
あまいかほり。
[PR]
by lacapi | 2010-03-12 00:00 | Comments(0)

スイートリトルライズ

今週末、3月13日から公開される映画
「スイートリトルライズ」のフライヤーをお店でおくことになりました。
c0199918_17552053.jpg

「スイートリトルライズ」は江國香織の恋愛小説が原作です。
監督・矢崎仁司 『ストロベリーショートケイクス』『三月のライオン』
主演・中谷美紀 大森南朋

はたからみると理想的な夫婦だけど
お互いに孤独を感じていてそれぞれ別の相手と恋に落ち、静かに小さい嘘を重ねていくというストーリー。

物語も緊張感があってせつなくていろいろ考えさせられるのですが
なんといっても映像のうつくしさに心ゆさぶられます。

まず、中谷美紀ちゃんがきれい!かわいい!うつくしい!
どのアングルでも文句ないくらい、ためいきです。
大森南朋さんもすてきですけど。
雰囲気ある方ですよね。

建物のなかの映像が多いような気がするのだけど、そのインテリアがすてき。
「窓」が印象的です。
窓をみがく、窓をたたく、窓をあける、
窓に映る風景、窓際におかれた切子。

非日常的なうつくしさと身近なものが混在している、とおもいました。

写真展をみてきた気分。
アートな気分。
けっこう、おすすめです。



(というわけで、ブロードメディアスタジオの福田サン、おかせていただきます♪)
[PR]
by lacapi | 2010-03-08 18:25 | Comments(0)