<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスリース。

La capi雑貨部よりおしらせです。
あたらしい仲間です。

リースを飾るだけで
なんとなくクリスマス気分。

藤づるであんだリースにおめかしをして
壁にならんでます。

あんまりめだたないけど
そっとあなたのおうちになじんでくれたらいいな。

よかったらながめにいらしてください。
c0199918_163443.jpg
クリスマスリース1,500~2,500円
[PR]
by lacapi | 2009-12-17 16:35 | Comments(0)

チョコレートのムース。

La capi喫茶部の新作です。

クリスマスまでにはあたらしい冬スイーツを登場させたいなぁと
試行錯誤して、ようやっと登場させました。

チョコレートのムースです。
まったりと濃厚なチョコレートムースに
コーヒーゼリーとつややかチョコでふたをしました。

よかったらぜひ召し上がってみてくださいませ。
c0199918_1535534.jpg

[PR]
by lacapi | 2009-12-17 15:04 | CAKE memo | Comments(0)

13日の日曜日は品川神社で品川てづくり市をやっていたので
妹とあそびにゆきました。

リプライさんのはんことマッチと
c0199918_14395719.jpg
te.to.teさんのおかしをかってきました。
きなころと生姜オートミールのくっきーとトナカイクッキー。
c0199918_14411436.jpg
おはなとあんよがおれちゃった。
きなころうまいです。

そしてクロモンカフェにいって
深澤ユリコ展「シルペケレ」をみにいきました。
クロモンカフェ前には深澤ドールがおでむかえです。
c0199918_15311673.jpg


連作の女の子の人物画にえがかれているにわとりさんの目がものいいたげで、というかどこか見透かされるような気がしてひきこまれたのですが、あとで深澤さんにきくと「にわとりさんの目はリアルにかきたかったからすごくこだわって時間をかけた」とのこと。
たしかに気持ちこもってるわけです。
26日までやっているので興味のあるかたは是非クロモンカフェへ!カフェもかわゆいしおすすめです。

ちょうどおひるくらいだったので、
そうだ 品川めしにしよう!ということで「とりしょう」でお持ち帰りしました。
初めての「とりしょう」。徒歩30秒かからないご近所にもかかわらず初めてお店のなかにはいってみました。みんな品川めしのお持ち帰りで順番待ち。にんきものだー。
店内のテレビではNHKののどじまんがながれていました。
ひさしぶりにみた。カーン。
c0199918_1453315.jpg
品川めしです。あなごとたまごとみつばとのりと、ゆずのかほり、うまい!

というLa capiおやすみの日曜日。
[PR]
by lacapi | 2009-12-17 14:56 | Comments(2)

La capi雑貨部にまたもやあたらしい仲間が登場しました!

c0199918_23491272.jpg「QOO...」です!

今回は「QOO...」の裂き布雑貨がはいりました。

c0199918_23525665.jpg
バッグ 4500円

c0199918_23533913.jpg
バッグ(小) 3200円


c0199918_2354319.jpg
なべしき 1200円

c0199918_0152519.jpg
ポットマット 1000円

c0199918_016335.jpg
c0199918_0161941.jpg
コースター各500円

やさしく楽しい色遣い、ほっとするてざわりの素材感、ぜひみにいらしてくださいね♪
[PR]
by lacapi | 2009-12-10 00:21 | Comments(0)

新作とうじょう!

La capi雑貨部、あたらしい仲間がくわわりました。

Laugh&Notebooksの新作は
古い絵本をつかったどこかレトロでポップな作品。
きっと、「この絵みたことあるかもー」という方もいるはず。
なつかしかわいいノートです。
c0199918_2035816.jpg
c0199918_2041954.gif
Laugh&Notebooksノート 各1,000円

そしてpOm.平野由紀子のポストカードが登場です。
ふんわりとした世界観、きれいな色遣いとやさしいタッチで描かれたイラストが印象的。
c0199918_2095840.jpg
pOm.平野由紀子 ポストカード150円

よかったらみにきてくださいませ。
[PR]
by lacapi | 2009-12-06 20:58 | Comments(0)

ちい散歩

La capiを「ちい散歩」で紹介していただきました!

「ちい散歩」ってみんなみてるんだなぁ、と思ったのは
放送終了後とともに電話がすぐにかかってきたこと。
チイチイ効果すごし。
こんなわかりづらい場所にあるのにみつけていただいたスタッフのかたに感謝です。

「わたしも品川が実家なんです」という女の子スタッフさん。
詳しくきいたら、
わたしが前にすんでいた団地出身でしかも同い年と判明!
中学校はとなりだったので、面識はなかったのですが団地バナシできました。
不思議な縁もあるものです。

ちなみにこれはたけおくん。
お店のいりぐちにすわってみなさまをお出迎えする役です。
c0199918_1542821.jpg

どことなくチイチイに似てる。。。ということで「たけおくん」になったのですが
そのことを地井さんにお話しすることができませんでした。

でもきっとたけおくんがちい散歩をよんでくれたんじゃないかなぁ~
と勝手におもっている喫茶店員でした。
[PR]
by lacapi | 2009-12-01 15:09 | Comments(0)