<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しゅうめいぎく。

お店のドアのよこの植木鉢のしゅうめいぎくが
やっとさいてくれました。

やさしいかんじ
上品なかんじ
ひっそりふんわりしたかんじ
かわいいー

たけおくんといっしょにパシャリです。
c0199918_1473236.jpg

[PR]
by lacapi | 2009-10-28 01:48 | Comments(0)

ニットのヘアゴム。

いよいよ冬にむけて
もけもけなヘアアクセサリーが登場しました。

極太ニットでつくったヘアゴムです。
c0199918_15243221.jpg
各500円。

よかったら今年の冬のファッションアイテムとして
あたまにすわらせてみてください。

毛糸の色が気に入ったのでピアスもつくってみました。1200円です。
c0199918_15264326.jpg

[PR]
by lacapi | 2009-10-21 15:28 | Comments(0)

お会式

けっこうすぎてしまったけど
先日お会式がありました。

お会式ってよくわからないんですけど
このまちってこういうお祭りみたいなイベントがおおいなぁ
と、毎度ながらかんじてます。

c0199918_15193489.jpg
まといに「戸越」とかかれていました。
いろんな連(というのかな)がくるんですね。

ときどききこえてくる笛の旋律が
ばあちゃんちのあるいわきのお祭りできこえるお囃子に
かなり似ているんです。
なんか関係あるのかな。

どことなくさみしいかんじのメロディ。
[PR]
by lacapi | 2009-10-21 15:22 | Comments(0)

バースデーケーキ!

ハッピーバースデーなお祝いのお手伝い、
バースデーケーキをつくりました!

La capiはイートインのみなので
(お持ち帰りできなくてごめんなさい。。。)
お店にきていただいてパーティーをすることになりました。

c0199918_15342516.jpg

木いちごのスポンジケーキにいちごをあわせたデコレーションケーキです。
あかーいベリーなケーキ。
プレートもつくりました、いかにもてづくりってかんじですが(笑)
c0199918_15403598.jpg


とくべつなオーダーのケーキはちょっとどきどきするけど
楽しかったです。
[PR]
by lacapi | 2009-10-14 15:41 | CAKE memo | Comments(0)

りんごのタルト。

今回はサンつがるをつかいました。

ぽっとピンク色のそまったりんごがあいらしいです。
c0199918_15282712.jpg

[PR]
by lacapi | 2009-10-14 15:28 | Comments(0)

げっと。その2

またもやてづくり市@品川エキュートをぶらぶらみていて
自分のものにしてしまいました。

c0199918_14595162.jpg

深澤ユリコさんのポストカードと
いろは4コマはにほさんポストカードと
Laugh&Notebooksのミニノート

まんぞく。
[PR]
by lacapi | 2009-10-14 15:25 | Comments(0)

入荷しました♪

Laugh&Notebooksのあたらしいノートがお店にならびました。

c0199918_3192327.jpg
ミニノート650円
ノートブック1000円


c0199918_3195068.jpg
なかもこんなにかわいい!

つかいかたは自由です。
マイ文具にいろどりを!
[PR]
by lacapi | 2009-10-11 03:25 | Comments(0)

りんごのタルト。

今回のりんごのタルトは
「ふじ」をつかいました。

サンつがるより黄色みがかってます。

焼き上がりが黄金色でおいしそう(われながら)。
c0199918_12483721.jpg


よかったらどうぞです。
[PR]
by lacapi | 2009-10-08 12:50 | Comments(0)

げっと。

いま品川駅のエキナカ・エキュートで
しながわてづくり市がピックアップされてかわゆい雑貨がたっくさんならんでます。

というわけでゲットしました。
c0199918_14542585.jpg

かわいいぬいぐるみのポストカードと
sunomotoさんの秋色なボタン。

四ツ色商店さんという4人の作家さんのコーナーがおもてにでてました。

そうそう、Laugh&Notebooksさんも出展してます。
La capiであつかってないかわいいメモやスケジュール帳もたくさんありました♪

個人的日記になっちゃった。
またあそびにいこうっと。
[PR]
by lacapi | 2009-10-05 14:59 | Comments(0)