<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かぼちゃ。

きのうで宿場まつりも終わってしまって
いよいよ秋本番なきぶんです。

宿場まつりがいつも以上のにぎわいだったような気がするのですが
どうだったんだろうなぁ。
わんこ連れのお客様もたくさんきていただいて楽しかったです。

かぼちゃのプリン、登場しました。
c0199918_15234481.jpg
パンプキンプディング350円です。
まったり濃厚なかぼちゃの味わいをどうぞめしあがれ♪

そして、ハロウィンのかざりつけをしました。
うちの場合はけっこう地味、なんですけど。
c0199918_15252214.jpg
好きな作家さん・深澤ユリコさんのポストカードのとなりにぶらーんとおばけかぼちゃ。
c0199918_15254212.jpg

[PR]
by lacapi | 2009-09-28 15:27 | Comments(0)

メンテナンス。

先日のシルバーウィークはたっぷり4日間お休みさせていただきました。
その間にテラスの手すりのメンテナンスしました。

建物がたってからもうすぐ5年。
テラスのてすりにぽつぽつさびがでてきたり。。。
これではいかん!
ということで、ペンキでぺたぺた。
c0199918_421444.jpg

ちゃんとマスキングもしたのですがちょっとはみだしちゃったり。

c0199918_442761.jpg

できあがりー。
いままでよりちょっと明るくなってしまいました。
色ってむずかしい。

塗り残しをみつけてもご愛敬ってことでよろしくです。
[PR]
by lacapi | 2009-09-27 04:05 | Comments(0)

テラス。

La capiのテラスにならぶ
お花をしょうかいします。

ハナキリンです。
c0199918_22511381.jpg

とげとげがあります。

ちいさいです。

かわいいです。
[PR]
by lacapi | 2009-09-14 22:52 | Comments(0)

手漉き紙でつくられた
Laugh & Notebooksさんの
手作りのノートブックがお店にならんでいます。

そぼくな手漉き紙をとじて製本されたノートたち。
c0199918_14133751.jpg


なかには油紙のポッケがついている
うれしい仕様です。
c0199918_14301372.jpg


とくべつなものをスクラップしたり
かきこんだり。
c0199918_14302937.jpg


つかいみちを考えるのが
わくわく楽しみな
そんな素敵なノートです。

c0199918_14325760.jpg
Laugh & Notebooksノートブック
約12×16cm 1000円



Laugh & Notebooks HP

c0199918_14312185.jpg

[PR]
by lacapi | 2009-09-12 14:33 | Comments(0)

c0199918_14232390.jpg

品川区が区内の商店を対象に行う支援事業として
「しながわ一番店発見プロジェクト」
をおこなっています。

みなさんの投票によって部門ごとに全部で40店
マイスター店がえらばれる、というものです。

今年で4回目。

La capiもノミネートしました!

よかったら清き一票おねがいします!
(生徒会みたい。。。)
↓このページのいちばんしたに投票ボタンあります♪
[La capi へようこそ ]


しながわ一番店発見プロジェクト HP

[PR]
by lacapi | 2009-09-11 14:27 | Comments(0)


8月のおわりに、お店のまえの植木にならんで
緑色の葉っぱをたくさんつけた
けっこうおおきめの植木鉢がおいてありました。
c0199918_1451665.jpg

ちゃんとお水をあげておあずかりしています。

どなたかお心あたりのかたがいましたら
お声掛けくださいね。



そして、きょうは
木いちごのロールケーキがあります。
あまずっぱい木いちごとしっとりスポンジケーキの組み合わせ
c0199918_14532496.jpg

どうぞめしあがれ。

[PR]
by lacapi | 2009-09-07 14:56 | Comments(0)

いちじくのケーキ。


いま、旬をむかえているいちじくをつかって
いちじくのケーキをつくりました。

しっとりスポンジケーキと
カスタードクリームと
いちじく。

あまさひかえめのやさしい味のケーキです。
c0199918_15403454.jpg


うちのお庭にもいちじくの木があるのですが、
木ばかりおおきくなって
葉っぱもたくさんつけるだけで
ぜんぜん実ってくれません。

いつかたわわに生ったら
すきなだけいちじくをつかったお菓子をつくりたいな。
あとそのままかじりつきたい。

いちじくの木はそばによってみると
ふんわりいちじくの香りがします。

[PR]
by lacapi | 2009-09-05 15:42 | CAKE memo | Comments(0)

りんごのタルト。

ちょっとりんごのタルトをお休みしていたのですが、
また登場しました。

サンつがるというりんごをつかいました。
ごろごろはいってます。

よかったら食べに来てくださいね~。
c0199918_22353985.jpg

[PR]
by lacapi | 2009-09-01 22:35 | Comments(1)