カテゴリ:Event( 8 )

日日抹茶ワークショップ

昨日は人気ワークショップ
Tea of The Menによる 
日日抹茶〜日常で抹茶を楽しむ方法のワークショップ
を開催しました
c0199918_09453310.jpg


今回の参加者のみなさんは
いままでになく個性的な方揃いで、そして気さくな方ばかりで
みんなでワイワイ仲良くなってました!
なんだか、集まるべくして集まった方達という感じがしてなりませんでした

c0199918_09453446.jpg

c0199918_09453505.jpg
わたしが気に入ったうつわふたつ。
同じ作り手のものだそう。

茶道というと…色んな流派もあるし、決まりやお作法など難しくて敷居が高いイメージ

それをもっとカジュアルに
もっと自分の生活の中に取り入れてみてはというステキな提案をしてくれる彼ら

ハレではなくケのものへ
特別なものではなく普段のものへ

c0199918_09564287.jpg
c0199918_09572374.jpg
c0199918_09581043.jpg
今回のお茶菓子はゆずのレアチーズケーキ♪
夏らしく涼やかなお菓子ということで
いつもTea of The Menのワークショップではコラボさせていただいております♪

昨年11月にLa capiで個展をしていただいた
佐伯朋子さん
(お名前ロゴ作成もされてます)
イラストレーターの稲垣あきらさん
(やわらかな色彩・筆づかいがすてきなイラストを描かれます)
8月末に鎌倉・長谷に宿泊施設・スタジオ・ジム・ギャラリーなどを併設したZEN VAGUE(ゼンバーグ)
をオープン準備中の
石本さん、アートディレクターの平野さん

みなさんのお話を聞いてわくわく心踊りました
すてきな出会いにうれしくなりました

これから何かが始まる
生まれてくるという
目にはみえないけど大きな力が
それぞれにそこにあるのを感じました


Tea of The Men パフォーマー岡部さん
クリエイター 古井戸さん 大和田さん
ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします♪




[PR]
by lacapi | 2017-07-23 07:39 | Event | Comments(0)

先週の土曜日「脳を上手に育てよう!わくわく子育てセミナー」
11月からスタートしたセミナーが昨日で最終回を迎えました💖
c0199918_09402256.jpg


ご参加いただきましたみなさん、本当にありがとうございました!
脳科学からみた子育てのポイント、実践していただけてますでしょうか?

急遽、川添先生の勤める事務所の会議室に変更になってしまいましたがご参加のみなさん快く応じていただきありがとうございます

今後はまた脳科学からみるセミナーを単発で開催していこうとおもいます
ご要望がありましたらリクエストおまちしております!
☆パパとママのちがいとは?
☆働く女性の脳科学的ライフスタイル
☆脳科学テストに基づく自分分析
などなど…

講師プロフィール
川添 祥(かわそえ・やすし)
NPO人財育成研究所・所長(脳科学監訳者・脳科学講師)、「久保田競 脳科学研究所・研究員」、経営管理修士(MBA)。
広告代理店に勤務後、脳科学の世界的権威 久保田 競 京都大学名誉教授に師事。
現在は脳科学アドバイザーとして、脳科学を活かした子育て支援、企業での人材育成、スポーツ選手のマネジメント、脳科学・マーケティング等の分野で幅広く活動中。


次回開催予定のワークショップ
5/13土曜日 13:30〜15:00
Handmade Rose Facial Water Lesson
すてきなアロマセラピストAKIさんによる
ローズ香る化粧水つくりです!
定員 6名
参加費 3700円(ドリンク・フード込み)


[PR]
by lacapi | 2017-04-13 08:43 | Event | Comments(0)

c0199918_06294720.jpg

わかりやすく丁寧にコツを伝授!
ゼロからわかる!メルカリ出品教室
また開催します♡


春の大掃除でお小遣い稼ぎしましょ~♪

今人気のフリマアプリ「メルカリ」
「不用品がお小遣いに」
「ゲーム感覚で出品。楽しい!」
「断捨離で家がスッキリ」
「余計なものを買わなくなった」
「モノとの付き合いが180度変わった」
これ、メルカリを使っている方からのリアルな感想です。

そんな「メルカリ」アプリをダウンロードしてる方も多いのではないでしょうか?
でもどうやったら売れるのかわからない
やったことあるけどうまく行かない。。。
そんな方にぜひ参加していただきたいセミナーです☆

みんなが気になってくれる商品説明のつけかた、
写真の撮り方、梱包の仕方、発送するときのちょっとしたポイントをおさえるだけでグンと売り上げに差がでます!

講師にはメルカリで300件以上の取引実績、
50万円以上売り上げたベテラン講師
チャコさんをお迎えして
ママや主婦でも隙間時間に出来るメルカリ活用法をお伝えします☆

ママ視点ならではの的確で丁寧な教え方はさすが!
1ヶ月間のサポートつきで出品をお手伝いしてくれます☆

お茶をのみながら楽しく学びましょう!

**ゼロからわかる!メルカリ出品教室 **
♪春の大掃除でお小遣いかせぎ♪

2017年3月18日(土) 14:00pm~16:00pm
    
参加費 2,000円(講習料・ドリンク代込み)お土産つき
このお値段で受講できる最後のチャンスです

定員 5名(お子様連れOK♪)
持ち物: ・メルカリアプリがDLできるスマートフォン
   ・ 出品したいもの
講師:メルカリコンサルタント チャコ 
場所:zakka+cafe La capi  
品川区北品川1-30-4
アクセス:京浜急行北品川駅・新馬場駅北口より徒歩4分

<お問い合わせ・お申込み>
店頭で直接スタッフへ♪
またはEメール・お電話で♪
Email lacapi@east.cts.ne.jp 
TEL 03-3450-8234

チャコ プロフィール
1978年生まれ。メルカリコンサルタント。
ママ・会社員・妻の三足のわらじを履きながら、2015年にメルカリで身の回りの
不用品販売を開始。マーケティングの仕事から得た知識をもとに隙間時間を利用して、
最高月10万円、定期的に月3万円の副収入を得る。
過去のセミナーでは売るためのノウハウを惜しみなく伝え自らが体得したきめ細かい指導により、
受講した方が出品10分で売れるようになるなど好評を得ている。

facebookイベントページはコチラ⭐︎

[PR]
by lacapi | 2017-03-11 00:06 | Event | Comments(0)

先日の土曜日2/25は
1年半ぶりに原田茶飯事さんをお迎えして
「原田茶飯事 近距離生音ワンマンライブ」開催しました!

きていただいたみなさん、本当にありがとうございます

「この近距離をやればやるほど楽しみを見いだせる」と茶飯事さんが言っていましたが
それくらいプレイヤーとお客様の距離が近すぎるのがLa capiのライブです
c0199918_07283786.jpg

初めて茶飯事さんの歌を聴いたも何名かいらしたのですが、とても楽しんでいただけたようで
また茶飯事ファンがふえちゃいました

歌も素晴らしいけど
軽快なMCトークも彼の魅力のひとつ
場の空気を一気に彼のものにしてしまう

ぜひまた次回も演奏しにきてほしいです!
(あんまり間があかないといいのですがー)

*set list *
ラブレター
おばかさん
パルコ
星を見つけて
ドゥーワップ
歌はぬり絵のように
ムーンロマンチック
愛と愛は仲良し
犬ぞりの星
大通りは愛でいっぱい
すきだよ
終末のドライブ
太陽

ムーンリバー(encore)
おもちゃのまま何処へ行く(encore)

[PR]
by lacapi | 2017-02-27 07:18 | Event | Comments(0)

c0199918_01184657.jpg

きのうは11時からTea of the men による
カジュアルに抹茶を楽しんでいただくワークショップ
「日日抹茶・日常で抹茶を楽しむ方法」
でした!
毎回人気のワークショップ、今回も満席御礼♪
c0199918_01184738.jpg

3度、違う心構えで淹れるお抹茶
初めての方も多かったようで新鮮な体験だったのではないでしょうか

そして、14:00からはサリーさんのボサノヴァフリーライブを開催しました

c0199918_01184895.jpg

店内にひびくサリーさんのボサノヴァ♪
窓辺の席でたくさん演奏していただきました

初めてfacebookのライブ配信をやってみたり…
(グダグダだったと思いますが…)


どちらも、また開催予定してます!
来られなかった方は是非次回ご参加くださいね!

いよいよ来週の土曜は
原田茶飯事さんのライブです♪
うーん、楽しみ!

原田茶飯事 近距離生音ライブ
2/25(土) 開場17:30 開演18:00
チャージ2500円 1ドリンク付き
ご予約はLa capiまで
03-3450-8234

イベントページはこちら☆

[PR]
by lacapi | 2017-02-19 11:54 | Event | Comments(0)

昨日は絵本セラピストの相澤美紀さんをお招きして
「ほっこりにっこりゆったり絵本会」をひらきました

あいにくの雨模様でしたがたくさんの方に参加していただけました

c0199918_04492612.jpg

仙台から美紀さんがこの日のためにえらんでくれたたくさん絵本をもってきていただき
やさしく澄んだ声で
ゆったりとした読み方で
わたしたちを魅了してくれました

おちびさんたちはだんだん
動き回ってみきさんの前に集合してみてましたね

みきさんがLa capiで絵本を初めて読んでくださったのは
2014年の6月 コサキコウヘイくんのライブとコラボした「歌と絵本の会」でした

あれから約3年ぶり

ずっともう一度みきさんにはLa capiで絵本を読んでもらいたくって
やっと実現することができました

みきさんも今年の目標のひとつは
「La capiで絵本を読むこと」だったとのこと!

3年前にも読んでいただいた
「おへそのあな」
はママのおなかの中にいる赤ちゃんがおへそのあなからそとの様子をみているというお話で
ちょうどその時わたしのおなかの中にちびさんがいたこともあって涙がでるほど感動したのですが
今回聞いてもやっぱりじんときました
待ち遠しい家族に
「あしたうまれていくからね」
という最後のページのあかちゃんのことば
ふたたび、じんときました

そして絵本会終了後の軽食タイムに
参加されていたママからのリクエストで
みきさんがわたしとうちのちびさんに贈ってくださった
「あかちゃんがわらうから」
を読んでいただけたのは感激でした!


またいつかみきさんの絵本会はひらきたいとおもいます
ぜひ次回もお楽しみに♪
また、みきさんの絵本会は開く予定ですので
次回もぜひ楽しみにしていてくださいね

〈絵本リスト〉
いないいないばあ
だるまさんが
えらいえらい
どっしーん
おへそのあな
あかちゃん社長がやってきた
おべんとうのうた
東北うまいもんのうた
ま、いっか
だいじょうぶだいじょうぶ
ハグしてぎゅっ!

[PR]
by lacapi | 2017-02-10 15:00 | Event | Comments(0)

早くも土曜日になってしまいました…
深澤ユリコ個展「タワワナミ」開催しております

彼女の作品を初めて知ったのは
品川神社のてづくり市に出店していた雑貨からでした

それから個人的に大ファンということもあって
今回La capiにて深澤ユリコ個展を開催できたこととても嬉しいかぎりなのです!

品川宿ではおなじみかもしれませんね、
クロモンカフェの看板の猫さんや店内の襖絵などを手がけた絵描きさんです

c0199918_13423978.jpg

木製の作品も販売しています!!


La capiでは天井の高さを活かした全て新作の展示をしています。
今回は初めてイタリアンレザーを使用したいつもより素材感や存在感の違う作品を観ることができますよー

そして、テラスには顔ハメパネルもありますのでぜひ記念に一枚パシャリとするのはいかがでしょう
c0199918_13424069.jpg



「タワワナミ」はLa capiだけではなく、
クロモンカフェとゲストハウス品川宿の宿先にも展示をしてします!
c0199918_13430317.jpg





ぜひ3箇所まわっていただき、商店街の街歩きとともに楽しんでいただけたらと思います♪

深澤ユリコ個展「タワワナミ」
12/29まで開催しております
(日曜祝日お休み)

[PR]
by lacapi | 2016-12-10 13:22 | Event | Comments(0)

先週の土曜日は第一回目となる
「脳を上手に育てよう!わくわく子育てセミナー」を脳科学のスペシャリスト川添祥さんを講師としてお迎えしました
c0199918_16274288.jpg


「子育てセミナー」は全6回の講座を企画しています
第一回目は基本的な脳の構造や特徴を主に分かっていただく内容になりました
c0199918_16274366.jpg



7名のママと5名のおちびさんたちが集まってくれました!
c0199918_16274326.jpg

この距離感だからか、いろいろママから質問も次々に飛び出して来てなかなかいい雰囲気のセミナーになったと思います♪

次回、第二回「わくわく子育てセミナー」
12/3(土)10:30〜12:00
開催します♪
定員:8名(お子様同伴OK♪)【残席4名!】
受講料:3,000円(飲食代込み)

2回目の内容は
・ワーキングメモリーの鍛え方
・ママ力・パパ力について
・子供の賢い叱り方
・キレない子供にするには

連続講座ではありますが
単発での参加も歓迎します♪

ご予約はLa capiまで
お電話 03-3450-8234
メール lacapi@east.cts.ne.jp
またはLa capiFacebookぺージにイベントぺージがありますのでコメントいただければ♪

ご予約お待ちしております!
c0199918_17153143.jpg

佐伯朋子展「樹上で雨宿り」は11/26まで開催中です

[PR]
by lacapi | 2016-11-16 06:20 | Event | Comments(0)