カテゴリ:information( 171 )

いよいよ今週末 2/18土曜日は
2つイベントがあります!

11:00〜12:30
Tea of the Men presents
「日日抹茶ワークショップ」
毎回人気のカジュアルに抹茶を学んでいただけるワークショップです♪
お抹茶をLa capiのケーキと一緒に楽しんでいただきます
残席あと1名です
参加費:2000円
c0199918_06292248.jpg

お問合せはLa capiまで
03-3450-8234

※ワークショップ時間内は貸切とさせていただきます

そして14:00からは
Sally ボサノヴァフリーライブ(投げ銭制)!
c0199918_06292260.jpg

BGMが生演奏です♪

お好きな時間にいらして午後のティータイムをゆったり楽しんでくださいね♪
入退場ももちろん自由です♪

演奏にご満足いただけましたら投げ銭箱にお気持ちお願いいたします♡

☆SALLYプロフィール☆
東京都出身。ヴォーカル、ギター。
1998年からジャズボーカルを始め、プロヴォーカリスト、ヴォイストレーナーなどに師事を受けながらミニライブ、ライブパーティーなどに参加。
一身上の都合により、数年間音楽活動を休止していたが2012年、ボサノヴァギタリスト木村純氏に偶然出会った事がきっかけでボサノヴァギターを師事。

ぜひあそびにいらしてくださいね〜
お待ちしております☆
[PR]
by lacapi | 2017-02-15 06:13 | information | Comments(0)


佐伯朋子展「樹上で雨宿り」は好評のうちに
土曜日に幕を閉じました

たくさんの皆さんに足を運んでいただきまして本当に感謝しています!

朋子さんの素敵な作品に囲まれた約3週間
なんだかあっという間に過ぎてしまった気がします
c0199918_18333077.jpg

最終日の26日の土曜日は
大江友海さんと梅野絵里さんによる特別ライブでフィナーレを彩っていただきました

シンガーのもみさんと朋子さんは10年来、お互いの感性に惹かれ合ってきたとのこと
ここLa capiにて初めての共演という形になりました!
c0199918_18333107.jpg

ライブはお客様でいっぱい!
もみさんいわく「人間ジュークボックス」なアコーディオン演奏をしてくださった梅野さん
本当に素晴らしい!

そして、朋子さんが
「こんなに幸せそうに歌う人はみたことない」と言っていた もみさんのあたたかく包み込むような清らかな唄声!

c0199918_18333116.jpg

今回この展覧会のために新曲を書いてきてくださったという仮タイトル「樹上で雨宿り」!
佐伯朋子さんの描く世界にぴったりなのを感じました。
美しいだけではない、どこかノスタルジーと
鉱石のような煌めきある無機質さ
7拍子なのかな?
うちのおちびさんもゆらゆら身体動かして聴いてました♪

c0199918_18333206.jpg

La capi定番の記念写真をパチリ☆

また歌いにきてほしいな

そしてまたいつか佐伯朋子展もやっていただけるはずです!

朋子さん、もみさん、梅野さん本当にありがとうございました!
そしてサポートしてくださった、朋子さんの旦那さま&いつも一緒に在廊してくれたけいたん!
ありがとうございました!

ライブの様子はこちらのアルバムで♪
大江友海さんはシンガーソングライターの旦那さまとご自宅または出張で歌の教室も開いています
詳細はこちらに♪うたのアトリエ「輪と和」

☆今後のイベント☆
11/29(火) 30(水)
ママのための簡単photo lesson

12/3(土)10:30〜12:00
「上手に脳を育てよう!わくわく子育てセミナーvol.2」
3000円(受講料・飲食代込み)

12/3(土)14:00〜16:00
「ゼロからはじめる!メルカリ出品教室」
2000円(ドリンク付き)

12/5〜29
深澤ユリコ個展「タワワナミ」

12/9(金)10:30〜11:30
「ママのためのプチセミナー
乳がんの検査法と治療法・教育資金の準備法」
参加費無料(要1オーダーお願いします)

12/18(日)
「世界のアラウンドクリスマスin品川宿」
11:00〜12:30日日抹茶「冬に抹茶を楽しみ尽くす方法」ワークショップ
14:00〜16:00
クリスマスアイシングクッキーワークショップ







[PR]
by lacapi | 2016-11-28 18:04 | information | Comments(0)

突然、寒くなったきがします
でももう11月なんですよね

ハロウィンキッズパレードの後は
25日火曜日は
フォトグラファーNanaさんによる
「ママのためのかんたんphoto lesson」
c0199918_06271334.jpg


29日土曜日は
ハッピーハロウィンアイシングクッキーワークショップ
c0199918_06271435.jpg

c0199918_06271549.jpg


そして、susieの手づくり石鹸の入荷♪

バースデーケーキのオーダー

と、ちょこちょこイベント続きでしたが
いよいよ11月のメインイベント
「樹上で雨宿り」佐伯朋子 個展が明日11/4から開催します
c0199918_06271566.jpg


今日は搬入日!
どんな展示になるか本当にワクワクします!

11/4〜11/26まで
11:00〜19:00(L.O18:30)
入場無料です

11/12は「わくわく子育てセミナー」のため
11:30からオープンです

最終日26日は
大江友海さん×梅野絵里さんのライブがありますよー☆
ご予約は下記イベントページの案内から
「樹上で雨宿り」

またはLa capiまでお電話くださいね

03-3450-8234

[PR]
by lacapi | 2016-11-03 06:06 | information | Comments(0)

10/1土曜日は
「ゼロからわかる!メルカリ出品教室」
を開催しました!
c0199918_18563007.jpg



講師は取引件数300件以上・売上30万を超えるベテランのメルカリコンサルタント・CHACHAさん

参加者はみなさんオシャレで素敵なママたちでした!
c0199918_18563105.jpg


ディスプレイを使いながら
わかりやすく説明してくださいました☆

メルカリの特徴から
プロフィールの書き方のコツ
出品する際のタイトルのつけ方のコツ
商品説明のキラーワード使いや
狙いたい層別の出品すべき時間帯
配送方法や配送料金一覧まで!

そしてトラブル事例もあわせて解説してくださいました!

c0199918_20194974.jpg

c0199918_20195001.jpg

実際に参加者さんにもってきてもらった出品したいものを撮影☆
その場で出品!

タイトルから商品説明まで丁寧に指導してくれます☆

そして、これだけではなく
またプロフィールや説明文に迷った時のアフターケアまでやってもらえるそうです♪
心強いですよね!

今回参加できなかった方、
話題のスマホアプリでカンタン断捨離術にご興味ある方に朗報!
またこちらのメルカリ講座を12月に開催する予定です♪

詳細きまりましたらお知らせしていきます!


[PR]
by lacapi | 2016-10-02 18:06 | information | Comments(0)

先週の木曜日は
「ママのためのプチセミナー・知って得する乳がんの検査法と治療法」を開催しました♪

講師はフコク生命の岡田光世さん
c0199918_18291458.jpg


5名のママさんたちと、ちびっこたちも一緒に参加してくださいました♪
c0199918_18291596.jpg

今現在ある色んな治療法など自分ではなかなか調べないとわからないことばかりだなと。
医療保険の制度などやっぱりわかってないことばかり!と実感しました

c0199918_18291551.jpg

セミナーのあとはティータイム♪
講師の方々が個別に色々参加者の方とお話ししていただいたりしました

またこんなプチセミナーを開催していくと思いますので、気になった方はよかったら次回ご参加お待ちしています!

そして次のセミナーは
ゼロからわかる!メルカリ出品教室」☆
c0199918_18291787.jpg

最近話題のフリマアプリ「メルカリ」
300件以上の取引・30万以上を売り上げたベテラン講師がメルカリのコツをお教えします!
お茶を飲みながら、楽しい断捨離のお勉強しましょう☆
10/1(土) 14:00〜16:00
参加費:2000円(お茶代・お土産つき)
定員6名
お電話03-3450-8234まで!
ご予約はお早めに♪

そして同じく10/1の夕方17:00からは
Tea of The Men presents 日日抹茶
c0199918_18291767.jpg


毎回好評をいただいている
カジュアルにお抹茶を楽しんでいただけるイベントです!
今回は初めての夕方開催♪
またいつもと違う内容になるかとおもいますのでお楽しみに!
参加費:2000円
定員6名
上記リンクのイベントページから参加のお申し込みお願いします!


[PR]
by lacapi | 2016-09-20 12:06 | information | Comments(0)

11周年迎えました

2005年、台風真っ只中にオープンしたLa capiも11年経ちました。
早いです、もう新人ぶれない年数が経ってしまいました。
c0199918_15343674.jpg

みなさんのおかげでこうしてお店を続けてこれました。
ほんとうにありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!

この1年くらいで変わったことと言えば、
新しいお店が増えたこと
KAIDO books&coffee
品川宿いどばた
すてきな仲間がふえました。

うちもおちびさんがいることもありますが、ママかつ・品川宿いどばたさんのおかげでママとちびっこのお客様も前より多くなりました

そして、ハロウィンパレードやクリスマスフェスタをたくさんのお店や仲間で協力してイベントを開いたりできました

今年もどんなことができるかな?
たのしみです

c0199918_15343790.jpg

余談:お店に置く雑誌もリニューアルした"おとなku:nel"をやめて、&Premium にしてみました。
前のkunelの匂いがするんですよね、ほしよりこさんもコーナーあるし…


[PR]
by lacapi | 2016-08-22 10:20 | information | Comments(0)

夏休みのおしらせ

早くも8月に入りましたね
葉月
どんどん緑濃くなってセミも大きな声で鳴いてる季節

c0199918_08041766.jpg

というわけで、夏休みのおしらせです

8/11(木・祝)〜14(日)お休みします

c0199918_08041838.jpg

c0199918_08041832.jpg

ココナッツのいい香り
さくさく米粉クッキー

バターの香りがいいにおい!
Ça a l'air Bon!《バターサブレ》
カウンターに置いています
お土産にもおやつにも♪


[PR]
by lacapi | 2016-08-04 07:51 | information | Comments(0)

昨日の夜は、ママかつ@品川がオープンしたばかりのママとキッズの憩いの場・「品川宿いどばた」の内覧会にちょこっと顔出してきました。


ベビーマッサージなどの講座の開催をはじめ、
火曜木曜金曜は11:30〜15:00までランチ営業しています♪

ママとキッズもだれでも気軽に立ち寄れるコミュニティづくりを目指してすごいスピードでオープンさせてしまったママかつ代表・杉山ゆみえちゃん、ほんと尊敬です…!

c0199918_14335164.jpg

c0199918_06520199.jpg

出していただいたお食事もみんなおいしい!
(モツ煮さいこー!)

みなさん地元に関わりのある方たちが集まって来ていました。
このワイワイした雰囲気とてもよかったです。

おもちゃもたくさんあるし、畳なのでベビちゃんもゴロゴロできます!

北品川にまたひとつみんなに紹介したいステキなスポットができたこと、とても嬉しいです
c0199918_14355056.jpg

c0199918_14355027.jpg


c0199918_06520102.jpg

c0199918_06520120.jpg

c0199918_06520261.jpg

c0199918_06520213.jpg

photo:ママかつ@品川

「品川宿いどばた」
品川区北品川2-3-20
詳細な情報は「ママかつ@品川」facebookページにて
c0199918_15172373.jpg

看板はLa capiのじぃじが頑張って制作中。


[PR]
by lacapi | 2016-07-09 14:22 | information | Comments(0)

order made cakes !

c0199918_06282201.jpg

お店の前のおたふくあじさいもきれいに咲いてます。

最近バースデーケーキなどのオーダーが立て続けに入ったので少しご紹介します

c0199918_06282300.jpg

木いちごのスポンジの間に木いちごレアチーズを。
いちごとゴールデンキウイでお花の形にデコレーションしました。
c0199918_06282359.jpg

いちごのロールケーキ


c0199918_06282478.jpg

チョコレートムースのケーキ


c0199918_06282427.jpg

ティラミス
(La capiからもお祝いかねてなので特別大きかったもの)


c0199918_06282413.jpg

ゆずレアチーズとゆずのスポンジケーキをあわせました


c0199918_06282401.jpg

世界一周に旅立つゲストハウススタッフに
「ぶじかえる」デコレーション
ゆずと抹茶のケーキ

凝ったデコレーションはできませんが
こんな感じでよろしければケーキのオーダー承っております♪

5号サイズ(直径15㎝) 3000円〜
6号サイズ(直径18㎝) 4000円〜

チョコのプレートもご希望で描きます!


[PR]
by lacapi | 2016-06-18 16:55 | information | Comments(0)

ちょっと過ぎてしまいましたが…
先週土曜はデコレーションカップケーキワークショップでした!
c0199918_16145180.jpg


4組の参加者はみんなママだったのですが
わいわいおしゃべりしながらのなごやかなワークショップ
とても楽しかったです♪
c0199918_16145218.jpg

みなさん、かわいくデコレーションしてくれました!
あまり、アラザンなどキラキラしたものはお店のお菓子に使ったりはしてこなかったのですが
可愛く見えますね〜
c0199918_16145291.jpg

c0199918_16145266.jpg

ワークショップの様子はコチラ
また開催すると思いますので、ご興味あるかたぜひ次回ご参加くださいね♪

[PR]
by lacapi | 2016-06-15 16:09 | information | Comments(0)