カテゴリ:le jardin de La capi( 62 )

c0199918_85093.jpg

6月くらいに遅めの収穫をした、テラス席においてるきんかんですが、虫がつくよと言われて残りも全部とってしまったのですが、またまた白い花をたくさんつけました。
きんかんて、二期作なのかしら。。

c0199918_85316.jpg

プルーンのスコーンをやきました。
ひとつ150えん。
持ち帰りもできますよ。

暑いので、熱中症にご注意です!
[PR]
by lacapi | 2014-07-26 07:58 | le jardin de La capi | Comments(0)

ねむのき。

お店の階段の脇に白い花をつけるねむのきがあります。

今年もさいてくれました。
夕方になるとぽわぽわとした白い花をさかせます。
一日でおわってしまうのだけど。
c0199918_181385.jpg


きっとお祭りの時季まで咲いてるとおもいます。
見頃は夕方17時以降かなぁ。

今週末のイベント☆
5/31土曜日 Dël Solëライブ
「音と、香と、мiho絵本」
18:00オープン 18:30スタート(16:00まで通常営業)
チケット料金2500円 お茶つきです♪
今回で3回目となるмiho作の絵本ライブ。
音楽だけでなく雰囲気づくりにまでこだわった空間。
愛らしくていて、深く広く心を包み込むような魅力あふれる
DёL SoLёの世界観をぜひお楽しみください。
バイオリンとパーカッションの二人組におなじみサポートギター・ファルコンの3ピースでお届けします。
La capiのこぢんまりとした空間でおくるDёL SoLёのライブです。

あとちょこっとだけお席あります!


そして来月
6/14土曜日
コサキコウヘイ ライブ 歌絵本の会@La capi
18:00オープン 18:30スタート
チケット料金 2000円 お茶つきです♪
<出演> コサキコウヘイ(歌) / あいみき(絵本)

ご予約はLa capi店頭、おでんわ、Eメールで受け付けております☆
tel03-3450-8234 
Eメール lacapi@east.cts.ne.jp

[PR]
by lacapi | 2014-05-28 17:53 | le jardin de La capi | Comments(0)

c0199918_17524311.jpg

屋上でレモンがいくつかきれいになったので、レモンティーのお客様にはLa capi農園産のレモンをつかったりしております。
みずみずしいよい出来です!

c0199918_17524583.jpg

もうすぐクリスマス!
お店のカウンターにてシュトレン、売ってます。
一切れパックで150円。
お試しにどうぞ♪
シュトレンはドイツやフランスでクリスマスの時季に食べられているイースト菓子です。
ドライフルーツをたくさんいれていろいろスパイスを効かせました☆

そしてあさって12/21土曜日は
aCae Acoustic Chistmas Liveです!
クリスマスを彩るaCaeの美しい音楽をたのしみませんか?
お席ですが、若干ありますのでご予約はおはやめに♪
charge:2000yen(お茶つき♪)
17:30開場 18:00開演
[PR]
by lacapi | 2013-12-19 16:39 | le jardin de La capi | Comments(0)

しながわ宿場まつりは例年どおり盛り上がってましたね。
品川宿クリームあんみつ、たくさん売れました。完売しました。
遊びにきてくださった皆さま、ありがとうございます!

きのうからどこからかふうわりとキンモクセイのかおりがしています。
そっかー、秋なんですね。

La capiのテラスでは白いギンモクセイが咲きはじめました。
c0199918_1755840.jpg

いいにおいです。
ちょっとキンモクセイとはちがう香りなんですけどね。
ぜひテラス席でのお茶も楽しんでみてください。

c0199918_176028.jpg

きのうみた虹。
[PR]
by lacapi | 2013-10-03 17:00 | le jardin de La capi | Comments(0)

春の花。

c0199918_13422382.jpg

屋上では黄色の木香薔薇がきれいに咲きはじめました。
かわいい!

c0199918_13422516.jpg

お店の入り口のとなりのトキワマンサク。ひらひらきれいです。
もうすぐ終わってしまうかな。

テラスには月桂樹と銀木犀も花を咲かせています。

銀木犀は花は目立たないけどとてもいいかおりがしますよ。

c0199918_1342265.jpg

きょうのいちごのケーキは紅ほっぺをつかいました。
[PR]
by lacapi | 2013-04-11 13:14 | le jardin de La capi | Comments(0)

spring has come

c0199918_15533170.jpg
ミモザがさきました。
ぽんぽん、かわいい。
c0199918_1556113.jpg
北品川のお花屋さんleafさんで買った白のフリージアと黄緑色のスプレーマム。
フリージアは壁にかざりました。
香りがさいこうにすきです。
[PR]
by lacapi | 2013-03-13 15:57 | le jardin de La capi | Comments(0)

はんかち

c0199918_13222432.jpg

ばらの時季が過ぎて、
でも
やまぼうしの白い花が元気にさいてます。

ハンカチの木とも呼ばれるみたい。
ひらひらしてるからかな。
[PR]
by lacapi | 2012-05-26 12:45 | le jardin de La capi | Comments(0)

朝のテラス

今朝のアイスバーグ
c0199918_1002673.jpg


今朝のアンティークレース
c0199918_1002770.jpg



お散歩の道沿いにあるポピーの花
c0199918_1015143.jpg

[PR]
by lacapi | 2012-05-11 09:58 | le jardin de La capi | Comments(0)

はるのテラス

だんだん緑の色濃くなり、
テラスや屋上の植木たちもはなやかな季節になりました。

c0199918_2239333.jpg

野ばらです。ほんとうにいいかおりがします。
ロサ・ムルティフローラです。

c0199918_2239341.jpg

あわいクリーム色のばら、フレンチレース。
葉っぱがひらひらとなみゆってます。
これもいいかおり。
なぜか、ふちに紅い色がさしてきています。

c0199918_22393466.jpg

アイスバーグ。白いばらです。たくさんつぼみつけてます。

c0199918_22393520.jpg

スーベニールドゥマルメゾンという
オールドローズを買ったはず、
が、咲いたら赤いばらでしたというばらです。
あなた、だれ?


c0199918_22393787.jpg

やまぼうしのはなもさいてます。

c0199918_22393725.jpg

ひめうつぎ。おしとやかなかんじ。

c0199918_22393891.jpg

ぎぼうしもわんさか葉っぱをだしてます。
[PR]
by lacapi | 2012-05-10 22:02 | le jardin de La capi | Comments(0)

ローズフェスティバル

暖かくなっていろいろな花が咲き始め
緑も濃くなって
うきうきうれしくなる季節です

ゴールデンウィークにアークヒルズで開催されている「ローズフェスティバル」にいってきました
c0199918_12242682.jpg

今年で10年目になるというイベントだそうです
さまざまなバラが植えてあって
周りはバラのかおりでいっぱい

とても贅沢な気分
c0199918_12242698.jpg

切り花も売ってました
お姉さんきれい。

c0199918_12242732.jpg

オーバカナルでバゲットとスープをかってばらに囲まれたベンチで休憩したり。

ローズマルシェではばらの大苗も売っていたので買ってきました。
c0199918_12242718.jpg

アンティークレースというばらです。
少し茶色がかった花びらもぎゅっと密になっているスプレータイプ。
お庭に仲間入り。
[PR]
by lacapi | 2012-05-08 12:11 | le jardin de La capi | Comments(0)