人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日日抹茶ワークショップ

昨日は人気ワークショップ
Tea of The Menによる 
日日抹茶〜日常で抹茶を楽しむ方法のワークショップ
を開催しました
日日抹茶ワークショップ_c0199918_09453310.jpg


今回の参加者のみなさんは
いままでになく個性的な方揃いで、そして気さくな方ばかりで
みんなでワイワイ仲良くなってました!
なんだか、集まるべくして集まった方達という感じがしてなりませんでした

日日抹茶ワークショップ_c0199918_09453446.jpg

日日抹茶ワークショップ_c0199918_09453505.jpg
わたしが気に入ったうつわふたつ。
同じ作り手のものだそう。

茶道というと…色んな流派もあるし、決まりやお作法など難しくて敷居が高いイメージ

それをもっとカジュアルに
もっと自分の生活の中に取り入れてみてはというステキな提案をしてくれる彼ら

ハレではなくケのものへ
特別なものではなく普段のものへ

日日抹茶ワークショップ_c0199918_09564287.jpg
日日抹茶ワークショップ_c0199918_09572374.jpg
日日抹茶ワークショップ_c0199918_09581043.jpg
今回のお茶菓子はゆずのレアチーズケーキ♪
夏らしく涼やかなお菓子ということで
いつもTea of The Menのワークショップではコラボさせていただいております♪

昨年11月にLa capiで個展をしていただいた
佐伯朋子さん
(お名前ロゴ作成もされてます)
イラストレーターの稲垣あきらさん
(やわらかな色彩・筆づかいがすてきなイラストを描かれます)
8月末に鎌倉・長谷に宿泊施設・スタジオ・ジム・ギャラリーなどを併設したZEN VAGUE(ゼンバーグ)
をオープン準備中の
石本さん、アートディレクターの平野さん

みなさんのお話を聞いてわくわく心踊りました
すてきな出会いにうれしくなりました

これから何かが始まる
生まれてくるという
目にはみえないけど大きな力が
それぞれにそこにあるのを感じました


Tea of The Men パフォーマー岡部さん
クリエイター 古井戸さん 大和田さん
ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします♪




by lacapi | 2017-07-23 07:39 | Event