参加してきました☆化粧水つくりワークショップ

今日は品川シーサイドのナイス住まいるカフェさんで開催された
「ママかつpresentsオーガニックの精油で化粧水をつくってみよう!」に参加してきました♪
c0199918_16501623.jpg



講師はRollbahn+assosie Workshop のAKIさん

彼女のFacebookページブログでつづられる文章がとても素敵で。
AKIさんに会ってみたかったのもあり、アロマテラピーにも少なからず興味があったので。
しかも、オーガニックの精油で化粧水を手作りなんて肌に絶対よさそう!
c0199918_16501654.jpg

文章どおりの素敵な方でした。
しかも私と同じ大学出身という共通点も!

今日は6種類の精油を用意していただきました。
どれもいいにおい。
ひとつずつ、一体植物のどの部分から採られたものなのかをレクチャーしていただきながら、くんくんかいでました。
ゼラニウムがとてもいいにおい!
小さいころベランダで育てていて、あの葉っぱがくっさーいと苦手だったゼラニウムは精油になるととてもいいにおい。
虫除けの効果もあるそうで、ヨーロッパのほうは家の軒先で育てていたりするそうです。

わたしがつくったのは5種類の精油をブレンドした化粧水。
さすがのプロのブレンド!

混ぜ方によってあまくなったり、深みを増したり精油は奥がふかいです。
とてもぜいたくな時間をすごせました。

いつかLa capiでもワークショップをやっていただきたいなーと思ってます♪

☆今後のLa capiのお知らせ☆

5/28土曜日
Tea of the Men presents「日日抹茶〜日常で抹茶を楽しむ方法〜」
11:00〜12:30
参加費 2000円
あと、1名募集!

6/3〜5品川神社例大祭
あわせて6/5日曜日営業します。
恒例・「品川宿クリームあんみつ」数量限定で登場します!
[PR]
Commented at 2016-05-18 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacapi at 2016-05-23 16:27
AKIさん
コメントありがとうございました♪
本当にたのしく素敵な時間を過ごせました!

さきほども「しゅっ」としていい香りを楽しんでたところです^^

今度ともよろしくおねがいします☆
by lacapi | 2016-05-17 15:31 | いつものこと。 | Comments(2)