人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み企画・アトリエソレイユレッスン

きのうは、小学四年生の女の子三人が参加するアトリエソレイユ・はがゆうこさんのプリザーブドフラワーのアレンジメントレッスンがありました。

これはケーブルテレビ品川の夏休み企画で、子供達が街の職場やお店などにいって直接体験をするというもの。
今回は、カフェでプリザーブドフラワーのアレンジメントレッスンを体験。
センスを磨くというテーマだったそう。

参加してくれたのは小学四年生の仲良し三人組の女の子たちと、レポーターのキンちゃんことかないゆうこさん。
すごく綺麗なかたでした!声も美しいし。
夏休み企画・アトリエソレイユレッスン_c0199918_13251548.jpg


アトリエソレイユのゆうこさんが、小学生でも簡単に出来るアレンジメントを用意してくださって、みんなで夏のリースを製作。
テレビの撮影なのに、みんな真剣に取り組んで黙ってしまったり。もっと何かコメント!など、終始にぎやかな撮影でした。

レッスンのあとはケーキとお茶タイムです。
嬉しそうでよかった。

この模様は
ケーブルテレビ品川『しながわEYE』にて8月中旬ごろ放映予定です。
またお知らせしたいと思います。
夏休み企画・アトリエソレイユレッスン_c0199918_13251940.jpg

by lacapi | 2012-07-27 12:52