人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「光の庭」

14日の木曜日まで
文部科学省の情報ひろばで開催されていた
aCaeさんの詩とアニメーターの森川耕平さんの絵の展示「光の庭」へいってきました。
森川さんは「つみきのいえ」でアカデミー賞受賞された方です。
aCae「夢について」のPVのアニメーションも彼の作品です。

この日は18:30からaCaeさんのライブがあったので。
「光の庭」_c0199918_13305235.jpg
虎ノ門駅でおりて、文部科学省へ。
うーん、お役所なんてめったにいく機会がないからわくわく。
この建物もレトロでときめきます。
有形文化財らしい。
「光の庭」_c0199918_1331503.jpg
空を見上げる。
右側が有形文化財な文部科学省の建物。
左が新しい文部科学省の建物。
情報ひろばは右側のたてものにあります。
「光の庭」_c0199918_13325640.jpg


「光の庭」_c0199918_13333118.jpg
「光の庭」_c0199918_13334517.jpg
展示会場でのライブ。
今回はバンドです。
やっぱりすきだな、aCaeさんの音楽。

「光の庭」_c0199918_13344170.jpg
紙をたくさん張り付けて、隙間から向こう側の絵がみえる。
もろいような、ひろがっているような、はかないような、前にむかっているような、ふしぎな展示でした。
「光の庭」_c0199918_1336627.jpg
照明にちかづいてみると、絵が描かれていた。


12月はLa capiでaCaeさんのライブをやる予定です。
詳細はまた追っておしらせします。

いまから楽しみです。
by lacapi | 2010-10-16 13:40 | いつものこと。