人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使たちのシーン。

いちばん新しいku:nelで料理研究家の渡辺有子さんが
おすすめする高速道路を走る車の中でききたい曲のひとつでした。

天使たちのシーン。_c0199918_10465682.jpg
「犬は吠えるがキャラバンは進む」(廃盤)に収録されているもので、
なかでもわたしがいちばんすきだった曲。

「犬は吠えるがキャラバンは進む」は
デザインの授業をとっていたみんながいいといっていたので、
ハラダくんにかりてきいたのを覚えている。
授業で府中の森芸術劇場ウィーンホールのホワイエの窓をいろどる作品をみんなでつくった。
ウィーンの画家、クリムトの「接吻」に描かれている模様を参考に。
クリムトは日本の装飾文様なども取り入れてたみたいだから、なんとなく和風な障子っぽい作品になった感もあったけど、たのしかったな。

ちょうど夏だった。


のんびり朝ごはんしながら
ku:nelよんでいたら
ぼんやりおもいだしてしまった。
YouTube小沢健二「天使たちのシーン」
by lacapi | 2010-07-25 11:25 | いつものこと。