人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートリトルライズ

今週末、3月13日から公開される映画
「スイートリトルライズ」のフライヤーをお店でおくことになりました。
スイートリトルライズ_c0199918_17552053.jpg

「スイートリトルライズ」は江國香織の恋愛小説が原作です。
監督・矢崎仁司 『ストロベリーショートケイクス』『三月のライオン』
主演・中谷美紀 大森南朋

はたからみると理想的な夫婦だけど
お互いに孤独を感じていてそれぞれ別の相手と恋に落ち、静かに小さい嘘を重ねていくというストーリー。

物語も緊張感があってせつなくていろいろ考えさせられるのですが
なんといっても映像のうつくしさに心ゆさぶられます。

まず、中谷美紀ちゃんがきれい!かわいい!うつくしい!
どのアングルでも文句ないくらい、ためいきです。
大森南朋さんもすてきですけど。
雰囲気ある方ですよね。

建物のなかの映像が多いような気がするのだけど、そのインテリアがすてき。
「窓」が印象的です。
窓をみがく、窓をたたく、窓をあける、
窓に映る風景、窓際におかれた切子。

非日常的なうつくしさと身近なものが混在している、とおもいました。

写真展をみてきた気分。
アートな気分。
けっこう、おすすめです。



(というわけで、ブロードメディアスタジオの福田サン、おかせていただきます♪)
by lacapi | 2010-03-08 18:25