人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ。

とうとう、とうとう!
うちのクリスマスローズのアグチフォリウスさんに花芽がつきました。
クリスマスローズ。_c0199918_15455091.jpg


クリスマスローズのけして派手ではなく可憐なすがたが大好きで育ててみたい!と思ったものの、最初に買ったのはいつのまにかどっかにいっちゃったし(多分、かれたのですね)、このアグチフォリウスさんを買ったけど全然花がさかない。。。

と思っていたら、知り合いのクリスマスローズを育てまくってる方に話をきいたところ、クリスマスローズの苗は2.3年しないと花芽をつけない、とのことなんです。しかも、アグチフォリウスはとくに花芽がつきにくい子らしく。

でも、とうとう今年、つぼみが!
わーい。
たくさん写真とらなくちゃです。
by lacapi | 2010-02-23 15:46 | le jardin de La capi